Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2023年11月号

2023年11月号

COVER

亀梨和也&宮舘涼太

ピンナップ

亀梨和也&宮舘涼太
美 少年

メッセージカード

SixTONES

トピックス

亀梨&宮舘、念願の2ショットは妖艶な美しさで圧倒的な存在感を放つ―。
宮舘の熱烈なオファーで実現した今回の表紙は、2人の美しさが際立つ和のテイストで。妖艶なまなざしに、目も心も奪われて。

創刊40周年記念SPトーク第2弾
◆亀梨和也&宮舘涼太
宮舘が愛してやまない亀梨との対談が実現♡ 出会ってから約15年たつ2人が、深い歴史とそれぞれへの愛をたっぷりと語り合います。撮影ではゲームをしたり、2人で自撮りをしたりと素の笑顔をたくさん見せてくれました!

◆安田章大&神山智洋
神山にとって“あこがれの存在”である安田。どこか似た雰囲気を漂わせる2人の対談をお届けします! Jr.時代の懐かしい思い出話に加えて、それぞれがデビューしたときのお話も。さらに、2人の親和性の源に迫ります。

◆二階堂高嗣&Travis Japan
Travis Japanにとっての“にぃに”こと二階堂が、TJハウスにやってきた♪ 久々の“に
ぃに会”を開催します★ テーブルゲームを楽しむ姿や、7人それぞれと二階堂との2ショット&二階堂からのメッセージもお届け。全員での座談会では“にぃに”との出会いや、たくさんの思い出話に花を咲かせました!

Hey! Say! JUMP in沖縄延長戦! 未公開&オフショット集!!!
10月号で紹介したHey! Say! JUMPの沖縄旅の様子を、まだまだお見せしちゃいます! 10月号に載せきれなかった未公開ショット&オフショットを大公開するよ。沖縄を満喫する8人の仲よしショットの数々をお見逃しなく♪

ライブ&舞台SPレポート
◆来年デビュー20周年を迎える関ジャニ∞の野外ライブ『KANJANI∞ 20FES~前夜祭~』9月9日@富士急ハイランド・コニファーフォレスト公演をレポート。◆渡辺翔太&森本慎太郎がタッグ組む舞台『DREAM BOYS』の公開舞台稽古の様子をお届けします。

テレビ&映画SPインタビュー
◆4クール連続、今年5作目のドラマ出演となる菊池風磨。“納税”をテーマにした『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』の見どころに加えて、勢いに乗っている今の状況を語ってくれました。◆菊池とシソンヌの長谷川忍さんがMCを務めるバラエティ番組『何か“オモシロいコト”ないの?』がスタート! 2人の仲のよさが伝わる和気あいあいとしたトークは必見です! ◆道枝駿佑がミステリアスな大学生役を演じるドラマ『マイ・セカンド・アオハル』では、共演する広瀬アリスさんとの対談をお届け♪ 役作りについてのお話や、収録現場での様子を聞きました。さらに、“この秋GETしたいもの”もリサーチ! ◆藤井流星がこれまでにない役柄に挑戦するドラマ『18歳、新妻、不倫します。』。少女マンガ原作の今作に対して感じたことや、メンバーの反応などを明かしてくれました。◆全編英語音楽で構成される『ミュージカル「シェルブールの雨傘」』で主演を務める京本大我。歴史ある名作に挑む心境をたっぷりと語ります。◆松村北斗が出演する音楽映画『キリエの歌』。「岩井俊二監督の作品が大好きだった」と話す松村に、待望の岩井作品への出演を果たした今作への思いを聞きました。◆大ヒットマンガの実写化となるドラマ『マイホームヒーロー』に、半グレ集団のリーダー・間島恭一役で出演する高橋恭平が登場。演じる上で意識していることを教えてくれました。さらに、共演の佐々木蔵之介さんとのエピソードも! ◆“イケボ”で知られる橋本涼が、声優学校の学生役に挑戦するドラマ『Maybe 恋が聴こえる』では、クランクインの様子をお届けします! 

舞台&ライブ

『KANJANI∞ 20FES~前夜祭~』(関ジャニ∞)
『ひげよ、さらば』(中島裕翔)
『ふるあめりかに袖はぬらさじ』(薮 宏太)
『ミュージカル「シェルブールの雨傘」』(京本大我)
『DREAM BOYS』(渡辺翔太&森本慎太郎&7 MEN 侍&少年忍者)
「神津恭介シリーズより『呪縛の家』」(林 一敬&内海光司)
『銀河鉄道の父』(福田悠太)
『野暮兄弟と子狐ちゃん SpeciaL』(SpeciaL)

テレビ&映画

『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』(菊池風磨)
『何か“オモシロいコト”ないの?』(菊池風磨)
『18歳、新妻、不倫します。』(藤井流星)
『キリエの歌』(松村北斗)
『マイ・セカンド・アオハル』(道枝駿佑)
『マイホームヒーロー』(高橋恭平)
『Maybe 恋が聴こえる』(橋本 涼)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
バスケットボールにラグビー、両W杯を観戦した亀梨が、感じたことをアツく語ります! また、プロ野球界のレジェンドたちを迎えた野球中継の感想も明かしくれました。
★ピンナップ付き
★亀梨和也&宮舘涼太 スペシャル対談掲載

CONTENTS

中山優馬
温かな光の中で優しくほほ笑む中山の姿をお届け♪ インタビューでは、先輩からの“大丈夫”だったり、自分へのエールだったり。今月はさまざまな“大丈夫”にまつわるお話を聞きました。コンサートで起こったハプニング話も飛出します! 
ジャニーズWEST
“IN&OUT”をテーマに、最近インプットしたことや、メンバーの“アウト”なエピソードを聞きました! 濵田は後輩が出演するドラマを見てインプットしたことがあるそうで…? ブラックの衣装でシックにキメた大人っぽさ全開の7人に、グッと引き込まれること間違いなしです。連載『ほな行くで‼』の“一本勝負!”では、神山&小瀧&濵田がネクタイの早結びに挑戦します!
★神山智洋 安田章大&神山智洋 スペシャル対談掲載
★藤井流星 ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』スペシャルインタビュー掲載
King & Prince
“もしも2人が猫だったら…”。今月はお留守番をする猫をイメージしてキュートに撮影したよ♡ そんな2人には、子供の頃のお留守番の思い出や、今家でお留守番してくれているものなどを聞きました。さらに、お互いの“猫マニュアル”も発表します♪
SixTONES
みんなで大きなあみだくじを作ろう~! 各々自由に線を引く姿は、まるで無邪気な子供のよう★ 果たして出来栄えやいかに…⁉ 髙地&京本&森本、田中&松村&ジェシーに分かれての座談会では、強運エピソードや自身の運勢など、“運”にまつわるトークをお届けします。連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の“ストーンズ選手権”は、ぬるぬるをまとった指で指相撲に挑戦! “ぬるぬる指相撲王決定戦”を開催します。 
★メッセージカード付き
★京本大我 『ミュージカル「シェルブールの雨傘」』スペシャルインタビュー掲載
★松村北斗 映画『キリエの歌』スペシャルインタビュー掲載
★森本慎太郎 舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
Snow Man
マフラーを巻いて、ちょっと早めの冬モードなSnow Manのテーマは“せっかちな彼の冬支度”です♪ インタビューでは、せっかちさん具合や身支度事情を聞きました。9人の中でせっかちさんなのは…? 連載『キミの知らないSnow Man』の“今、聞きたいこと。”では、宮舘が聞きたかった“ライブ参戦の準備について”のアンケート結果を発表します。“ただのメール”の向井&阿部の息の合った掛け合いにも注目してね♪
★渡辺翔太 舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
★宮舘涼太 ピンナップ付き
★宮舘涼太 亀梨和也&宮舘涼太 スペシャル対談掲載
なにわ男子
テーマが“UPSIDE DOWN”のなにわ男子は、3組に分かれて“逆さまになったこと”や“逆に”と思うエピソードなどをトークしました。西畑&道枝ペアが明かす、“お互い、ここは正反対だなと思うこと”とは? カラフルな衣装でかわいく撮影した写真と併せて楽しんでね♡ 連載『なにわのじかん。』の“どっちがちゅきちゅき~⁉”では、秋に食べたい旬の魚を探ります。さらに“次にハヤるポーズはこれだ♡”では、高橋が“イケメンになれるポーズ”を発案したよ!
★道枝駿佑 ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』スペシャルインタビュー掲載
★高橋恭平 ドラマ『マイホームヒーロー』スペシャルインタビュー掲載
Travis Japan
二階堂高嗣との“にぃに会”に加えて、連載『Travis LAnd』もお届けします♪ “トラベルジャパーン”では、福岡県の印象を七五三掛が語ります! “占い部屋”では、頑張っている宮近を労う中村が、ラッキーアイテムも紹介してくれました。
★二階堂高嗣&Travis Japan スペシャル対談掲載 
HiHi Jets
“SO TRUE!”がテーマのHiHi Jetsは、“HiHi Jetsあるある”を2組に分かれてトーク! メールの返信にまつわるエピソードから楽屋での過ごし方、誕生日プレゼントについてのお話まで、あるある盛りだくさんでお届けします★ 
★橋本 涼 ドラマ『Maybe 恋が聴こえる』スペシャルインタビュー掲載
美 少年
みんなで元気にお手伝い! そんなイメージで撮影した美 少年には、さまざまな“お手伝いエピソード”を聞いたよ。すると、“メンバーに何かを手伝ってもらうなら?”という質問で、あるメンバーの名前が多く挙がりました! いったいだれか予想してみてね♪ 
★ピンナップ付き
7 MEN 侍
素肌にジャケットを羽織り、クール&セクシーな雰囲気を漂わせる6人。あふれる色気に思わず見とれちゃうこと間違いなしです♡ インタビューでは、テーマの“Signal”にちなみ、“危機察知能力は高い?”や“ライブでよく目が合うメンバーは?”などのトークをお届けします。
★舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
少年忍者 田村海琉&川﨑皇輝&深田竜生&内村颯太&檜山光成&黒田光輝
お風呂上がりをイメージして撮影しました! スッキリほかほか気分で笑う6人の姿にキュンとしてね♪ 田村&黒田&深田、川﨑&檜山&内村に分かれての座談会では、お風呂事情を尋ねると、メンバーと一緒に入ったお風呂でのわちゃわちゃエピソードが飛び出しました★ ※織山尚大は体調不良のためお休みです。
★舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
少年忍者 小田将聖&久保 廉&北川拓実&元木 湧&安嶋秀生&青木滉平
執事に成り切った気品あふれる6人があなたをお出迎えします♡ インタビューでは、“自分のジェントルマン度”や“よくサポートしている人”などを聞きました。
★北川拓実&元木 湧&安嶋秀生&青木滉平 舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
少年忍者 ヴァサイェガ 渉&鈴木悠仁&川﨑星輝&長瀬結星&瀧 陽次朗&山井飛翔&稲葉通陽&豊田陸人
秋といえば、芸術の秋! 絵描きさんに変身した8人が、“秋”をテーマに自由にイラストを描きました♪ みんなの画力やいかに…⁉ インタビューでは、“小さな幸せ”について2組に分かれてトークしたよ。
★ヴァサイェガ 渉&豊田陸人 舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
SpeciaL
今月はとがった雰囲気でクールにキメたSpeciaLをお届けします★ テーマの“EDGE”にちなんで、“とがったエピソード”を聞くと、数年前、林がとがっていたという疑惑が浮上⁉
★舞台『野暮兄弟と子狐ちゃん SpeciaL』レポート掲載
Go!Go!kids
ハロウィンにちなみ、かわいいかぼちゃに変身した8人が登場するよ♪ インタビューでは“オレンジ”にまつわるお話や、ハロウィンの思い出を聞きました。松浦はこれまでさまざまな仮装をしてきたそうで…?
千井野空翔&竹村実悟&阿達 慶&尾崎龍星&渡邉 心
“大切な人”をテーマにインタビューをした5人が、それぞれ大事にしている思いやルールを明かしてくれました。クマのぬいぐるみを抱いたかわいい姿にも注目してね♡
鈴木瑛朝&壹岐 碧&高橋奏琉&林田 芯&安達柊我
5人で手をつないでハイチーズ★ “つなごう♪”をテーマに撮影した彼らは、“つながりを感じる人やもの”、“これからつながってみたい人”などをトークしたよ!
末永 光&小山十輝&渡辺惟良&鍋田大成&岡橋亮汰
困った表情を浮かべる5人を撮影したよ。そんな彼らのテーマは“決められない…!”です。全員での座談会では、“優柔不断な人”や“迷ったエピソード”を挙げ合いました!
宮岡大愛&三原健豊&佐野斗真&アンダーソンフェニックス&山岸 想
かわいいハートのステッキを持ったキュートな5人が登場するよ♡ インタビューでは“好きな形や絵文字”を聞きました! 
Lil かんさい
もしあなたが、部活動に励むLil かんさいと内緒で付き合う女子マネージャーだったら…♡ そんな妄想シチュエーションで撮影したよ♪ あなただけに見せる特別な笑顔を堪能してね。インタビューでは、スポーツにまつわるエピソードや、“同じ部活の女子マネージャーとの妄想恋愛トーク”をお届けします!
Aぇ! group
自由にポーズをキメたラフでカッコいいAぇ! groupをお届け★ 3組に分かれての対談では、テーマの“ご自由にどうぞ‼‼‼”にちなみ、“自由だったらうれしいもの”などをリサーチ。飲食店にある“ご自由にどうぞ”なものが人気なようです! さらに、出演が決まった『イナズマロック フェス~』についてのお話も♪
★草間リチャード敬太&小島 健 『ふたりのカンケイ Vol.4』掲載
AmBitious
ガタンゴト~ン♪ 電車に揺られて学校や会社へ向かう8人をキャッチしました! 満員電車でギューッとなるキュートな姿も必見です。インタビューでは“電車の時間を調べてから家を出るタイプ”だったり、“席が空いていたらすぐに座るタイプ”だったり、彼らの電車の乗り方が判明したよ★
伊藤篤志&池川侑希弥&千田藍生&角 紳太郎&丸岡晃聖
学校やJr.の活動の必須アイテムであるノートの使い方を、5人に聞いてみました。みんなはどんなときにメモを取ることが多いかな? 撮影しながら描いた落書きも紹介しちゃいます!
渡邉大我&山中一輝&森 ケイン&中川惺太&野田開仁
タルに剣を刺し、海賊が飛び出したらアウト! そんなテーブルゲームをイメージして、元気いっぱいに撮影したよ★ インタビューでは、“最近びっくりしたこと”と“運がよかったエピソード”を教えてくれました!
嵜本孝太朗&北村仁太郎&上垣廣祐&亀井海聖&岩倉 司&西野統真&井上蒼生
背の順に並んで仲よくワイワイ♪ “並んでギュッ!”がテーマの7人には、テーマパークや飲食店などでの行列エピソードを聞いたよ。行列といえば遊園地ということで、絶叫系が得意か苦手かでも盛り上がりました!
元重瑛翔&岡 夢人&田﨑駿斗&橋本誠吾&野母一晟&仲田慎平
“Happy Halloween”をテーマに、“みんなの好きなお菓子”と“テンションがアガるイベント”を発表します★ はじける笑顔がまぶしい、フレッシュな6人の写真もチェックしてね♡
連載『#LOVE』Lover 064 當間琉巧
「もう内緒~!(笑)」と照れながらも、自身の恋愛観を明かしてくれた當間。相手を尊重する優しさや結婚へのあこがれなどを、たっぷりとお届けします!
連載『フォトジュニアック』#63 竹村実悟
いつも元気でムードメーカーな竹村が、今回はあざとかわいい表情を見せてくれました♡ モコモコの衣装×萌え袖の最強コンボでノックアウト間違いなしです!
連載 ふたりのカンケイ Vol.4草間リチャード敬太&小島 健
今回はAぇ! groupから、イジる小島とイジられる草間の“リチャ島”コンビが登場! そんな2人の最新の“イジりエピソード”が判明しました。
七海ひろき
2ndアルバム『DAYLIGHT』を10月18日にリリースする七海さん。作詞も手掛けた今作の制作秘話に加えて、おすすめの特典映像のお話も聞きました。
橘 優輝
10月15日スタートのドラマ『下剋上球児』に出演する橘くんが、POTATOに初登場です★ 橘くんが芸能界を目指したきっかけや、プライベートのお話をたっぷりと語ってくれました!
中西智也
大人気アニメ『おそ松さん』の舞台版、『おそ松さんon STAGE~ SIX MEN’S SHOW TIME ~』におそ松役で出演する中西くんに、舞台の見どころや、パーソナルな部分を聞いたよ。
中尾暢樹&池岡亮介&納谷 健
ライブ・スペクトル『NARUTO-ナルト- ~忍びの生きる道~』で共演する3人が集結! “みんなの一番は?”をテーマに、ワイワイトークを繰り広げました。 
P’s Music Box|Ayumu Imazu
配信シングル『RUN FOR YOU』を引っ提げて初のツアーを開催したAyumu Imazuさん。楽曲のお話はもちろん、ハマっている趣味や他のアーティストとの交流など、Imazuさんのパーソナルな部分に迫ったインタビューをお届けします。


※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。