Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2022年6月号

2022年6月号

COVER

藤原丈一郎&大橋和也

BIGピンナップ

King & Prince
藤原丈一郎&大橋和也

ピンナップ

菊池風磨
HiHi Jets

メッセージカード

IMPACTors

トピックス

関西ジャニーズJr.時代からともに歩み続ける“じょうはし”コンビが表紙に参上!
10年以上ともに過ごしてきた藤原&大橋、通称“じょうはし”コンビ。そんな彼らの仲のよさがギュッと詰まったキュートな写真に、あなたの心もぐっと掴まれちゃうかも♡  

A.B.C-Zデビュー10周年記念特別連載 Vol.5 ずっと一緒に★A.B.C-Z
5号連続でお届けしてきた特別連載の最終回には戸塚が登場。“A.B.C-Zのファンへ伝えたいメッセージ”をうちわにつづってもらいました! また、“今、とっつーに聞きたい10のコト”では、メンバーへの愛や自身のヘンなところ、10年前には想像できなかったある出来事などが明らかに。読みごたえたっぷりでお届けします♡

梅雨空を吹き飛ばせ! ジャニーズJr.酸っぱい顔選手権
37人のジャニーズJr.が酸っぱいお菓子を食べた“酸っぱ~い”瞬間を激写しました! 酸っぱい顔もきっとイケメン⁉ さらに、“小さいころの甘酸っぱい思い出”も教えてもらったよ。

HiHi Jets ドラマ『全力!クリーナーズ』座談会
今作について「このドラマが大きなターニングポイントのひとつになりそう」と語るHiHi Jetsの5人。作品に対する意気込みやそれぞれの役柄などを教えてもらいました。

春の舞台&コンサートSPレポート
『Endless SHOCK』のストーリーの3年後を描いたスピンオフ作品『Endless SHOCK -Eternal-』公開舞台稽古のレポートと、King & Prince初の単独ドームツアー『King & Prince First DOME TOUR 2022~Mr.~』の東京ドーム公演の様子をお届け。また、Snow Manに引き継がれて4年目となる舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2022』の公開舞台稽古のレポートでは、出演中のIMPACTorsによる“自分のココを見てほしい‼”ポイントも紹介します。

キミからの告白にお返事します! Part2
5月号に引き続き、今月もアイドルからアイドルに送られた告白のお返事を紹介します! 今回は「大好き!」というストレートな告白や先輩からのうれしいメッセージ、会いたすぎるがゆえのクレーム(⁉)へのお返事をお届けします☆ 田中樹目撃談の真相も明らかに!

舞台&ライブ

『Endless SHOCK -Eternal-』(堂本光一&佐藤勝利&越岡裕貴&松崎祐介&高田 翔&原 嘉孝&今村隼人&大東立樹)
『シェイクスピア物語~真実の愛~』~SHAKESPEARE OF TRUE LOVE~(内 博貴)
『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』(薮 宏太&元木 湧)
『こどもの一生』(松島 聡)
『next to normal』(橋本良亮)
『King & Prince First DOME TOUR 2022~Mr.~』(King & Prince)
『滝沢歌舞伎ZERO 2022』(Snow Man&IMPACTors)
『犬との約束』(織山尚大)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
28年ぶりとなる完全試合を達成した佐々木朗希選手。その翌週の登板を観戦した亀梨が、佐々木選手のすごさや、取材してみて感じたことをたっぷりと語ってくれました。

CONTENTS

知念侑李&伊野尾 慧&髙木雄也
シンプルなシャツスタイルでクールに色っぽく撮影した3人。インタビューでは、“時間をぜいたくに使っていると実感する瞬間”や、“ひとり時間を過ごすのは得意?”など、自分だけの自由な時間の過ごし方についてリサーチしました! 連載『ジャカジャカJUMP』では、ニューシングル『area / 恋をするんだ / 春玄鳥』の各曲の聴きどころと、MV撮影のエピソードを聞いたよ。
★薮 宏太 舞台『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』レポート掲載
中山優馬
“ゆうまのかたち”をテーマに、体のパーツにはどんな特徴があるか自己分析してもらいました! お気に入りのパーツも判明しちゃいます♪ 連載『ホンマの優馬はどないやねん‼』では、鱗(うろこ)をイメージして、キラキラ背景でアクセサリーを付けてきらびやかに撮影を。中山がMCを務め、ジャニーズJr.が出演するバラエティ番組『~@YUMA HOUSE』初回収録後の取材会の様子もお届けします!
Sexy Zone
日ごろ写真を撮られ慣れている4人に、最近プライベートで撮った写真や、思わずシャッターを切りたくなる瞬間などを聞いたよ。さらに、Sexy Zoneの“撮影現場あるある”を尋ねると、“松島あるある”が判明⁉ 4人のカメラロールを覗き見している気分になれる写真もチェックしてね♡ 連載『Secret Zone』の“勝利 to match‼”では、佐藤が三輪車で縦列駐車に挑戦! 童心に返りかわいらしく三輪車をこぐ佐藤の姿は必見です☆
★菊池風磨 ピンナップ付き
★佐藤勝利 舞台『Endless SHOCK -Eternal-』レポート掲載
★松島 聡 舞台『こどもの一生』レポート掲載
A.B.C-Z
美容師とお客さんに成り切って撮影したA.B.C-Z。“もしもこんなイケメン美容師さんがいたら…”とついつい妄想しちゃいそう♡ 優しくほほ笑む5人の姿を堪能してね。戸塚&河合&五関、橋本&塚田に分かれての座談会では、美容室あるあるや、自分たちの髪形の歴史についてトークしてもらったよ。中でも戸塚の丸刈りと塚田の金髪ロングは印象に残っているようです。連載『Everyday★えびりday』の“フミCHANnel”では、舞台『Endless SHOCK~』に出演中のあるJr.へのアドバイスが飛び出しました!
★A.B.C-Zデビュー10周年記念特別連載 Vol.5『ずっと一緒に★A.B.C-Z』掲載
★橋本良亮 舞台『next to normal』レポート掲載
ジャニーズWEST
“ボーダーライン”をテーマに、ボーダーの衣装を着て爽やかつクールにキメた7人をキャッチしたよ☆ インタビューでは、メンバーをイジるときの境界線、ファッションの境界線、グルメの境界線など、“境界線”にまつわるお話を。連載『ほな行くで‼』の“マザーハマダのありがたいお言葉”では、仕事が忙しくてお疲れぎみな相談主にマザーが寄り添います。
King & Prince
ハイテンションにポーズをキメる元気いっぱいなKing & Princeがあなたをお出迎えします♪ インタビューでは、聞かれてうれしくなっちゃう質問や、とんでもなくうれしいときを教えてもらいました! 連載『とれたてKing & Prince』では、デビュー4周年を記念してハイテンションに「フォ~」と叫びながら撮影した写真と、“フォー”にまつわる質問に答えてもらった特別バージョンでお送りします☆
★Bigピンナップ付き
★ライブ『King & Prince First DOME TOUR 2022~Mr.~』レポート掲載
SixTONES
派手柄ジャケットを華麗に着こなすSixTONESをおしゃれに撮影しました。インタビューでは、メンバーと初めて会ったときの印象や、SixTONESのファンの印象、初対面の人のどこを見るかなどをトーク! 連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の“ストーンズ選手権”は、髙地&京本、田中&森本、松村&ジェシーペアで“ちっちゃいバッグに入っちゃ王決定戦”に挑戦! ひとりがボストンバッグに入って、もうひとりがファスナーを閉めるまでのタイムを競います。
Snow Man
色とりどりの花に囲まれて妖艶な笑みを浮かべるSnow Manのテーマは“強さ”。強がってしまう瞬間や、それぞれがあこがれる“強くてカッコいい人”などを聞きました。連載『キミの知らないSnow Man』の“今、話したいこと。”では、阿部がジャニーズクイズ部のメンバーへの愛を語ります。また、“推しペア図鑑”には、2人そろうと笑顔がかわいい“めめなべペア”が登場!
★舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2022』レポート掲載
なにわ男子
西畑&藤原、高橋&長尾、大西&大橋のペアに分かれ、芝生に座って自由にまったりするかわいらしい姿をキャッチ♡ ついイチャイチャしちゃう仲よしなメンバーも⁉ インタビューでは、“Myリラックス法”、“これさえあれば元気が出るもの”などのお話を聞いたよ。連載『なにわのじかん。』では、表紙を飾った藤原&大橋によるスペシャル対談に加え、ちょっとマニアックな“じょうはし”の推しポイントをほかのメンバーが紹介。“じょうはし”づくしでお届けします! ※道枝駿佑は体調不良のためお休みです。
★藤原丈一郎&大橋和也 Bigピンナップ付き
HiHi Jets
“もしも5人が働く会社に入社したら…”という妄想シチュエーションで撮影したよ。ビジネススーツをビシッと着こなすカッコいい姿と、優しくほほ笑む姿のギャップを楽しんでね♡ 全員での座談会では、会社員になったらどこの部署で働きたいかや、オフィスラブについてなど自由にトーク!
★ピンナップ付き
★ドラマ『全力!クリーナーズ』インタビュー掲載
美 少年
“JEANS”がテーマの6人には、ジーンズやデニムにまつわるお話を聞きました。女のコに履いてほしいデニムスタイルも判明するよ! 爽やかなジーンズファッションで撮影した写真と併せてチェックしてね。さらに、『Spring Paradise~』の裏話もお届けします!
7 MEN 侍
ラジオ『らじらー!サタデー』の新MCに加わった7 MEN 侍が、ラジオやトークにまつわる話に花を咲かせます。ラジオ収録で改めて感じたメンバーの魅力とは…? 耳元でささやき合うキュートな写真もお見逃しなく!  
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
水鉄砲を手にクールに撮影したよ。インタビューでは、“狙いを定めている(=欲しいもの)”や、“塗りつぶしたいぐらい恥ずかしいエピソード”などのお話を聞きました!
★織山尚大 舞台『犬との約束』レポート掲載
少年忍者 元木 湧&内村颯太&深田竜生&檜山光成&安嶋秀生&平塚翔馬&青木滉平
“Don’t Touch me!”をテーマに、全身ブラックの衣装でワイルド&クールに撮影した7人。元木&安嶋&平塚&青木、内村&深田&檜山に分かれて、初対面で近寄りがたかった人、イキってたころのエピソードをトークしたよ。 ※豊田陸人は体調不良でお休みです。
★元木 湧 舞台『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』レポート掲載
少年忍者 小田将聖&田村海琉&久保 廉&瀧 陽次朗&稲葉通陽&鈴木悠仁&川﨑星輝&長瀬結星
白シャツ×濡れ髪で大人っぽい表情を見せる8人にドキッ…♡ 座談会では、田村&久保&鈴木&川﨑、小田&瀧&稲葉&長瀬に分かれて、“陽キャ・陰キャはだれ?”や、“落ち込んだときの対処法は?”などを話し合いました。陽キャと陰キャ、果たしてどちらが多いのかチェックしてみてね☆ ※山井飛翔は体調不良のためお休みです。
Jr.SP
ストリートスタイルでクールにキメた4人がお出迎え! インタビューではテーマの“ZERO”にちなみ、ゼロから始めてみたいことなどをトーク。初の単独ライブに向けての意気込みも聞きました。 
★連載『ジャニーズ ドジキュン採集 Jr.SP編』掲載
IMPACTors
オシャレモデルに成り切って、カッコよくポーズをキメたIMPACTors。あなたのイチオシショットはどれかな? インタビューではそれぞれの私服を分析したり、デートに着ていくファッションを妄想してみたりと、にぎやかにトーク!
★メッセージカード付き
★舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2022』レポート&インタビュー掲載
大東立樹&滝本海都&阿達 慶&竹村実悟&小鯛詩恩&小山龍之介&大関荷風&千井野空翔&髙橋曽良
子供と大人の狭間で揺れ動く9人が、レオパード柄の衣装をはだけさせセクシーな姿で登場します。グッと大人っぽくなった彼らから目が離せない…! そんな彼らに“理想の大人像”や“大人になったらやってみたいこと”を聞きました。
★大東立樹 舞台『Endless SHOCK -Eternal-』レポート掲載
田仲陽成&寺澤小十侑&佐久間玲駈&松浦銀志&三村航輝&上原剣心&羽村仁成&鮫島 令
テーマの“好きなものBest3”にちなんで、今好きなものをランキング形式で発表したよ♪ 食べ物はもちろん、優しい人や遊びなど、8人の好きなものがたくさん集まりました。
 
鈴木瑛朝&末永 光&壹岐 碧&渡辺惟良&石渡大和
まもなく訪れる暑~い夏を先取り☆ ストローハット×サンダルで爽やかに撮影した5人が、“溶ける”をテーマにみんなで自由にトークしたよ♪
Lil かんさい
この春でメンバー全員が成人を迎えたLil かんさい。大人になって行く彼らが今思うアイドル論をたっぷりと語り合います。さらに、グループで掲げる目標も明らかに! 愛嬌たっぷりの写真と併せてじっくりと堪能してね。
Aぇ! group
黒シャツ姿でダークかつ色気あふれるAぇ! groupを激写しました。うっとりするほど美しい写真に見ほれちゃうこと間違いなし♡ インタビューでは、ひとり時間や、ひとりになりたいときなど、“ひとり”をキーワードにしたお話を聞きました。 ※小島 健、佐野晶哉は体調不良のためお休みです。
Boys be
色紙をハート形にチョキチョキ♪ 個性があふれるハートをみんなからあなたへ送ります♡ 岩倉&嵜本&中川、千田&上垣、丸岡&山中、伊藤&角、亀井&北村に分かれてのインタビューでは、お互いのキュンポイントや先輩後輩とのキュンエピソードが続々と! ※池川侑希弥は体調不良のためお休みです。
AmBitious
ピザの配達員に成り切っておちゃめに撮影した9人のテーマは“お届けです!”。テーマにちなんで、“最近利用したデリバリー”と、“メンバーに届けるなら?”をリレー形式で聞きました。さらに、6月に開催される単独ライブでファンに届けたい姿も発表!
連載『#LOVE』Lover 047 松井 奏
恥ずかしがりながらも自身の恋愛観を語った松井。しっかりしている考え方と甘えたい気持ちが混ざりあった、等身大の言葉たちに胸をくすぐられて。
連載『フォトジュニアック』#46 山中一輝
Boys beから、コーナー史上最年少・13歳の山中が登場! いつもはまじめで純粋な山中の、クールな視線が光ります。
連載『ジャニーズ ドジキュン採集 Jr.SP編』
今月はJr.SPがツアー先での失敗談や、まさかの勘違いで“やっちまった!”となったエピソードをお届けします!
金子隼也
『沼にハマってきいてみた』に準レギュラーの“ぬまメン”として出演中の金子くん。「沼にハマる人たちの気持ちがわかる」と話すほど、今ある作品にハマっているようで…?
神尾楓珠
主演映画『20歳のソウル』がまもなく公開する神尾くんが登場! 役作りや作品の見どころに加えて、自身の高校時代のお話も教えてくれました。
飯島寛騎
ドラマ『警視庁・捜査一課長season6』に鑑識・古代学役で出演している飯島くん。鑑識役ということで事件の概要を説明することが多く、どうやら日々説明ゼリフと格闘しているようです!
細田佳央太
ドラマ『ねこ物件』でしっかり者の司法浪人生・立花修を演じている細田くん。ドラマに登場した猫のクロちゃんと一緒に撮影したよ♪ インタビューでは、共演者との思い出話や、最近癒やされていることなどを聞きました。
The Brow Beat
俳優の佐藤流司さんと、ヴィジュアル系バンドPENICILINのHAKUEIさんによるバンドプロジェクト・The Brow BeatがPOTATOに初登場! メジャー1stアルバム『404』の制作話をたっぷりと聞きました。
松井勇歩&納谷 健
松井くん&納谷くんが出演している、バラエティ番組『僕たちのシェアハウス2.5号室』(GYAO!にて配信中)。収録の終えての感想と、番組名にちなんで“2人がシェアハウス生活をするとしたら?”という質問に答えてもらったよ。
P’s Music Box|the peggies
女性3人組バンド、the peggiesの皆さんが絶賛発売中のシングル『ハイライト・ハイライト』についてトーク。アニメのオープニングテーマとして書き下ろされた今作の制作秘話を深掘りしていきました。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。