Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2021年12月号

2021年12月号

COVER

なにわ男子

BIGピンナップ

Sexy Zone
なにわ男子

ピンナップ

Travis Japan
IMPACTors

メッセージカード

ジャニーズWEST

トピックス

ついにデビューへ! なにわ男子がスイート&クールで表紙に登場☆
“デビュー”という新たな第一歩踏み出すなにわ男子が表紙を飾ります。ジェンダーレスふうのピンクの衣装を上品に着こなし、圧倒的な美しさを放つ姿に目が離せなくなること間違いなし♡ 一生に一度のデビュー記念号をお見逃しなく!

なにわ男子デビュー記念SP

なにわ男子をもっと知りたい30Questions
もっともっとなにわ男子の魅力を知り尽くしたい‼ ということで、定番の質問からちょっとマニアックなものまで30の質問に答えてもらいました☆ これでアナタもなにわ男子通になれるかも♡

なにわ男子ヒストリー
Jr.時代の懐かしい写真で7人の成長を振り返ります。あどけなさが残る時代から、どんどん成長していく彼らの姿をアルバムにしてお届け☆ みんなここまで大きくなりました!

アイドル&ファンからのお祝いメッセージ
総勢52名のアイドルたちが、それぞれの“おめでとう”を伝えてくれました! さらに、なにふぁむからも愛のこもった“おめでとう”の声が届いたよ♡  

Sexy Zoneデビュー10周年お祝いSP

Sexy Zoneデビュー10周年カウントダウン連載『WE LOVE❤ Sexy Zone』中島健人編
連載の最後を飾る中島のエピソードを聞くと、菊池が率先してJr.時代の思い出を話してくれたよ。個性的すぎる(⁉)当時の中島の私物について、佐藤&松島からも明かされたさまざまなエピソードに対して、“ケンティ”らしさ全開のコメントが飛び出しました!

アイドルに聞くSexy Zoneの大好きなところ&ファンのお祝いメッセージ
デビュー10周年を記念して、45名のジャニーズの仲間たちからお祝いメッセージが到着! 先輩はもちろん、後輩や同期たちからも届いたよ。また、読者アンケートで集まったたくさんの感謝とお祝いの言葉も厳選して紹介します。これからもたくさんの人に愛される5人でありますように。

秋のステージレポート
堂本光一主演のミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』をレポート。また、藤井流星が初の朗読劇に挑んだ『ハロルドとモード』と、一年半ぶりに幕が開いた京本大我の主演ミュージカル『NEWSIES』では、それぞれのコメントも到着! さらに、デビュー後初のツアーがいよいよ開幕! Snow Manの『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』の横浜アリーナ公演の様子をお届け。本人たちにツアーで楽しみにしていることなどを聞きました。

ドラマ『和田家の男たち』正門良規 スペシャルインタビュー
現在放送中のドラマ『和田家の男たち』に出演中の正門に、収録現場での様子や、“ちょいチャラ”な役どころについて聞きました! さらに、共演を果たした相葉雅紀との初対面のエピソードも明かしてくれたよ。

舞台『大阪環状線 大正駅編 ~愛のエイサープロポーズ大作戦~』今江大地&小柴 陸スペシャルインタビュー
12月11日より開催される舞台『大阪環状線~』で主演を務める今江と、共演する小柴のスペシャルインタビューをお届けします。外部の舞台では初共演となる2人に、意気込みなどを聞きました。

映画・ドラマ

『189』(中山優馬&寺西拓人)
『和田家の男たち』(正門良規)

ライブ・舞台

『ナイツ・テイル-騎士物語-』(堂本光一)
『千住明の世界~コラボレーション・コンサート 2021』(中山優馬)
『ハロルドとモード』(藤井流星)
『NEWSIES』(京本大我)
『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』(Snow Man)
『『ロビン』~「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~』(本髙克樹&今野大輝)
『大阪環状線 大正駅編 ~愛のエイサープロポーズ大作戦~』(今江大地&小柴 陸)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
今年の夏にホームラン実現のために行った集中特訓の手ごたえを聞きました! また、今季で引退を発表した選手たちへの思いなども語ってもらったよ。

CONTENTS

山田涼介&伊野尾 慧&薮 宏太
ライブツアーが決定し全国のさまざまな都市に行くHey! Say! JUMP。そこで、ツアーへ持って行く必需品や、地方で楽しみにしていることなどをリサーチ! 写真は旅支度をしているところをイメージして撮りました☆ 連載『ジャカジャカJUMP』では、“○○○の秋と言われて思いつくポーズ”を表現してもらったよ。
中山優馬
レトロな雰囲気がただようセットで、クールな表情を見せる中山を撮影したよ。普段の安らぎ時間や、落ち着く時間の過ごし方について聞くと、そこにはいつも愛犬の姿があるようです。
★『千住明の世界~コラボレーション・コンサート 2021』レポート掲載
中山優馬&寺西拓人
連載『ホンマの優馬はどないやねん‼』に、主演映画『189』で共演する寺西拓人が登場! 撮影現場での思い出話を聞くと、仲のよさが分かる軽快なトークで大盛りあがりの2人でした♪
Sexy Zone
デビュー10周年を記念して、POTATOでの過去の発言を振り返りながらトークをしてもらいました☆ 当時の思い出を懐かしみつつ、後輩たちに取材現場でのアドバイスもくれたよ。メンバーそれぞれがカメラマンとなって撮影した、自然体な彼らが見られる写真もお見逃しなく! 連載『Secret Zone』の“健人のおいでよ! 恋愛相談室”では、自分の行動に後悔しているというお悩みに、健人先生から優しいアドバイスが。
★BIGピンナップ付き
★Sexy Zoneデビュー10周年お祝いSP 掲載
A.B.C-Z
“言う? 言わない?”をテーマに、言うか言わないか迷っちゃう6つのシチュエーションで5人がどうするのかズバリ、答えます! それぞれの言う言わないの基準に個性が見え隠れ。連載『Everyday★えびりday』の“えーびーしーじどり”では、五関がリアリティあふれる自撮りを披露してくれました。
ジャニーズWEST
真っ赤な衣装で躍動感あふれる姿を披露してくれたジャニーズWEST。インタビューでは、情熱的な人や、情熱を注いでいるものなどをトーク。すると、7人からライブにまつわる熱いお話が聞けました! 連載『ほな行くで‼』の“マザー・ハマダのありがたいお言葉”では、小さな子供を持つお母さんからのお悩み相談に、マザー・ハマダの実体験を元にしたアドバイスが!
★藤井流星 舞台『ハロルドとモード』レポート掲載
King & Prince
King & Princeの最新の“目”にまつわる情報を大調査! それぞれの視力レベルに加えて、コンサートでの景色や、ハマって見ているものなどを聞いたよ。視力検査用の棒を持ってポーズをしたり、ピクトグラムをマネしたりするかわいらしい5人にほっこり♡ 連載『とれたてKing & Prince』の“怪盗海人の一発回答”では、髙橋がハマっている調味料について、本人がクイズを出題するよ。
SixTONES
シックな雰囲気の中、そっと寄り添ってくれるような表情を見せる6人のテーマは“声”。インタビューで自分の声について聞くと、意外な回答が返ってきました。連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の、『ストーンズ選手権』では、田中&ジェシー、髙地、森本&松村、京本に分かれてふわふわホイップの速立てに挑戦します! 一心不乱にクリームを混ぜるシュールな姿をお楽しみください。 
★京本大我 舞台『NEWSIES』レポート掲載
Snow Man
部屋着姿のリラックスした様子で、まったりくつろぐ9人をキャッチ☆ インタビューでは、“今までで一番印象に残っている仕事”などをトーク。さらに、恥ずかしくてなかなか言葉にできないメンバーへの思いを、手紙にしたためてもらったよ♪ 連載『キミの知らないSnow Man』の、『今、話したいこと。』には、岩本がサウナにハマったきっかけなどサウナにまつわる話をしてくれました。また、“似た者同士ペア”では、ラウールが推薦した目黒&渡辺ペアのエピソードも!
★ライブ『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』レポート掲載
なにわ男子
いろいろな組み合わせで撮影した2ショットのペアに、キャッチフレーズを付けてもらいました。個性とボケが大渋滞(⁉)なフレーズと、自由度MAXな写真をたっぷりお届けします♡ 全員座談では、POTATOの過去のコメントをピックアップしてだれの発言か当てるクイズを。だれのコメントか当てられたかな? さらにレコーディングの裏話やデビューに向けての思いもたっぷり語ってもらいました。なにわ男子のこれまでと、新しい一歩を踏み出そうとする今が詰まったお話が満載です!
★BIGピンナップ付き
★なにわ男子デビュー記念SP 掲載
Travis Japan
“いつも頑張ってるキミへ”をテーマに、Travis Japanが笑顔でエールを送ります! インタビューでは、“もしファンのコが落ち込んでいたら?”や、“自分が落ち込んだときにファンのコにしてほしいこと”などのトークを。さらに、自分のファンの呼び名を考えてもらいました! また、支え合っているメンバーに今伝えたいこと聞くと、固い絆で結ばれた7人の思いが詰まったメッセージが届きました。
★ピンナップ付き
HiHi Jets
11月に単独ライブを開催するHiHi Jetsに、ライブにまつわることを聞きました。ライブでファンに会える喜びを表現してもらうと、クセがすごい(⁉)コメントが次々に! メンバーカラーのライティングを背にカッコよくキメた写真とのギャップを楽しんで♪
美 少年
“BASIC”をテーマに、ワインレッドの衣装に身を包んだ大人っぽい美 少年を撮影。インタビューでは、“自分の持ち物で一番かわいいもの”など写真の雰囲気とは反対に彼らのかわいらしさに迫るベーシックな質問をぶつけてみました! さらにそれぞれが考えた“難易度普通の自分クイズ”も出題してもらったよ。さて何問解けるかな?
7 MEN侍
“POKER FACE”をイメージして、クールな表情に力強いまなざしが光る6人を撮影しました。インタビューでは、“一番気に入っている顔のパーツ”や、“感情は表に出るほう?”など、表情や顔のパーツについてトーク!
★本髙克樹&今野大輝 舞台『『ロビン』~「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~』レポート掲載
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
秋の風に吹かれながら爽やかにほほ笑む5人のテーマは“風に誘われて”。それぞれが風になったら、メンバーにどんな風を吹かせるのか聞くと、それぞれが吹かせる相手のことを思いやる気持ちが伝わって来ました。
少年忍者 元木 湧&内村颯太&檜山光成&深田竜生&豊田陸人&安嶋秀生&平塚翔馬&青木滉平
この秋流行のベイクドカラーの衣装でオシャレにキメた8人。“BAKE=焼く”にちなんだトークをしました♪ やっぱり“焼き”といえば、あの料理が不動の人気なようです!
少年忍者 小田将聖&久保 廉&田村海琉&山井飛翔&瀧 陽次朗&稲葉通陽&長瀬結星&川﨑星輝&鈴木悠仁
どんぐりをイメージして、かわいらしくぎゅっと集まって撮影したよ♪ インタビューでは、小田&久保&田村&山井、瀧&稲葉&長瀬&川﨑&鈴木に分かれて、どんぐりの花言葉の“勇敢”にちなんだエピソードトークをしました。
Jr.SP
外ロケでのんびりリラックスした4人の姿をキャッチ☆ インタビューでは、ひとり行動はどこまでできる? など日常の何気ないことにまつわる3つの質問に答えてもらったよ。
IMPACTors
“街”をテーマに、佐藤&横原、基&影山、鈴木&松井&椿に分かれて、方向音痴な人や地図を読むのが得意かなどをトーク。散歩が好きなメンバーたちのほっこりエピソードも明かしてくれました☆ 街中を散歩しているような、自然体の7人の姿も併せてチェックしてね。
★ピンナップ付き
谷村龍一&根岸葵海&田中誠治&岸本慎太郎
テーマは“LINK”。根岸&岸本、谷村&田中に分かれて、おそろいのコーデ&2人で考えたポーズで双子っぽくキュートに撮影♪ インタビューでは、2人の関係性について聞きました!
尾崎龍星&滝本海都&小鯛詩恩&阿達 慶&大東立樹
モコモコの衣装にくるまって、ほんわかしている5人に“至福の時”を聞いたよ。“冬の必須アイテム”を教えてもらうと温かくしてくれるアイテムを挙げる人が多い中、冬にちなんだ果物を挙げる人も…⁉
大関荷風&竹村実悟&池田虎雅&入江奏多&羽村仁成
“内に秘めた静かな情熱”をイメージして、クールでやんちゃな表情を激写! ワイルドな5人の姿に注目してね。座談会ではクールに見えて意外に熱い人についてトークしました。
佐久間玲駈&松浦銀志&田仲陽成&三村航輝&岡橋亮汰
テーマの“Hug Me”にちなんで、最近ギュッとしたことや、スキンシップは得意かを聞いてみたよ。ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめたかわいらしい5人に、思わずキュンとしちゃうかも…♡  
Lil かんさい
元気いっぱいにいろんなポーズをキメたLil かんさいがお出迎え♡ “あこがれ”をテーマに、人やファッション、場所について5人でトークすると、嶋﨑と西村のかわいらしい痴話げんかが勃発したようで…⁉  
Aぇ! group
ホテルマンに扮した刑事が、群衆に紛れ込んで犯人を追う…! というシチュエーションをイメージした撮影を。2組に分かれて“ウソ”をテーマに座談会をすると、どちらのグループでも“ウソつき2大巨頭”として、同じ人の名前が飛び出しました! いったいどの人の名前が挙がったでしょう⁉
★正門良規 ドラマ『和田家の男たち』スペシャルインタビュー掲載
Boys be
“HAPPY”があふれる笑顔がキュートな8人を撮影したよ♡ インタビューでは、最近感じた“幸せ”を聞きました。日常のささいな出来事からも幸せを感じているようです。

AmBitious
関西ジャニーズJr.から新たなユニットが誕生! 9人のキャラを知るために、メンバーを動物に例えてもらいました。黒の衣装でカッコよくキメたソロショットも要チェックです! 
★小柴 陸 舞台『大阪環状線 大正駅編 ~愛のエイサープロポーズ大作戦~』スペシャルインタビュー掲載
連載『#LOVE』Lover 041 吉川太郎
落ち着いた雰囲気をただよわせる吉川の恋愛観は、20歳とは思えない冷静さに加えて優しさと素直さがあふれていました。爽やかにほほ笑む写真と併せてお楽しみください。
連載『フォトジュニアック』#40 山井飛翔
あどけない笑顔を見せていた山井が、ちょっぴり背伸びをして大人の色気に挑戦しました。アンニュイな表情が映える写真に注目してね。
連載『ジャニーズ ドジキュン採集 7 MEN 侍編』
7 MEN 侍がついシュンとしてしまった、ドジエピソードがここで明かされます! 切ない表情の6人も併せて楽しんで♪ 
日向坂46 潮 紗理菜&上村ひなの
日向坂46の潮さんと上村さんに、絶賛発売中の6枚目のシングル『ってか』の聴きどころや、思いを語ってもらいました! 今作をきっかけに、日常でよく聞く「てか」という言葉にどうやら敏感になったようです。
飯島寛騎
ドラマ『凛子さんはシてみたい』に、主人公2人が通うバーの雇われ店長・久地役で出演中の飯島くん。うぶな2人の恋模様を見守りながら、“ムフフ♡”としちゃうことを明かしてくれたよ。また、共演中のA.B.C-Zの戸塚祥太との収録現場でのエピソードも!
綱 啓永
ドラマ『顔だけ先生』に出演中の綱くんの、テンションがアガるものを聞きました! アニメから食事までいろいろなものが判明します。
井上祐貴
井上くんが同性愛者の青年役に挑戦したドラマ『群青領域』。役作りや、作品の見どころを聞いたよ。また、11月6日に発売される2022年カレンダーについてのお話も♪
P’s Music Box|つばきファクトリー
11月17日にトリプルA面シングルをリリースするつばきファクトリーから、7月に新メンバーとなった河西結心ちゃん、八木栞ちゃん、福田真琳ちゃん、豫風瑠乃ちゃんが登場☆ 各楽曲の紹介や、初のレコーディングの感想などを聞きました。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。