Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2021年4月号

2021年4月号

COVER

Travis Japan

BIGピンナップ

Travis Japan
Lil かんさい

ピンナップ

猪狩蒼弥&作間龍斗
道枝駿佑&長尾謙杜

トピックス

大人な雰囲気あふれるTravis JapanがPOTATO初の表紙に登場!
Travis Japanが満を持してPOTATOの表紙に登場するよ。卒業シーズン&ホワイトデーにちなんだ企画にも注目です! 3月の柔らかい風に包まれながらページをめくってね。

勝手に決定! Travis Japan最強ペアはだれ!?
Travis Japan全21組の相性を生年月日と血液型をもとに占ってもらった“占い編”。メンバーに“焼き肉で好きな部位”や“ウインクで目をつむるほう”などを聞いた“シンクロ編”。2本立てでお送りする“最強ペア(POTATO独断)決定戦”をお見逃しなく!

中高卒業Jr. みんなに届ける卒業アルバム―ありがとう。僕たちの青春―
この春、中学・高校を卒業する東西Jr.14人の卒業アルバムをお届け! 制服姿で撮影したひと足早い卒業写真からエモさがあふれだしています。学生生活での失敗談や、Jr.の仲間からのお祝いコメントと併せて楽しんで。

ホワイトデーだから… 3月号・告白します! のキミにお返事します
3月号でアイドルからアイドルへ送られたさまざまな告白。今月は、告白を受けたアイドルがお返事をします! 喜びと愛があふれるコメントに注目してね。

POTATO独占! スペシャルインタビュー 佐久間大介&梶 裕貴
佐久間があこがれる大人気声優・梶裕貴さんがPOTATOに初登場! 声優としても活動の場を広げる佐久間が梶さんに気になることをたくさん聞きます。また、○×で答える“共通点探しQuestion”も!

舞台『Endless SHOCK-Eternal-』レポ
コウイチが天に召されてから3年後の様子を、当時を振り返りながら追う物語。コロナ禍で誕生した新たな『Endless SHOCK』の世界をたっぷりとレポートします。松井奏&椿泰我の裏話と併せて楽しんでね。

ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』亀梨和也/松村北斗インタビュー
いよいよクライマックスへ突入するドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』。亀梨&松村に作品や、収録の裏話などを聞きました。亀梨が予想する今後の展開や、松村をかわいがるある人の存在も明らかに。

ドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』振り返り&見どころ紹介
北山宏光&佐藤勝利W主演のドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』のストーリーを場面写真でプレーバック! さらに、6話の見どころもご紹介! 笑いにあふれる物語から目が離せません。

浮所飛貴in『胸が鳴るのは君のせい』ルポ
公開が待ち遠しい浮所飛貴主演の映画『胸が鳴るのは君のせい』第3弾のシーン写真が到着! 今月は、林間学校で巻き起こる胸キュンシーンの様子をお届けします。

ドラマ・映画

『レッドアイズ 監視捜査班』(亀梨和也、松村北斗)
『でっけぇ風呂場で待ってます』(北山宏光&佐藤勝利)
『胸が鳴るのは君のせい』(浮所飛貴)

舞台・ライブ

『Endless SHOCK-Eternal-』(堂本光一、上田竜也、松崎祐介、越岡裕貴、松井 奏、椿 泰我、高田 翔)
『Oslo(オスロ)』(坂本昌行、河合郁人)
『「ドクター・ブルー」~いのちの距離~』(内 博貴、室 龍太)
『「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ』(塚田僚一)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
楽天のルーキー早川隆久投手をリモート取材した亀梨。取材中に発覚した意外な関係性にも注目です。また、だれもがビックリしたであろう田中将大投手の日本球界復帰や、桑田真澄さんのコーチ就任についてもトーク。
★ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』インタビュー掲載

CONTENTS

Hey!Say! JUMP
スタイリッシュなコーディネートでワインを傾ける8人と、隠れ家デートはいかが? インタビューでは、思い出の味や、好きなお店の雰囲気について聞きました。柔らかい表情のJUMPに見つめられてください。連載『ジャカジャカJUMP』では、“家でダラーッとテレビを見るポーズ”を披露! 気の抜けきった表情に注目です☆
中山優馬
紙を破いてにっこり♪ テーマ“JOYFUL”にちなみ人生最大の喜びを聞くと、家族を大切にする中山らしいステキなエピソードとこれからの夢が詰まっていました。連載『ホンマの優馬はどないやねん!!』は、中山も初めて知ったという“鰣(ハス=魚+時)”にちなみ、“もう一度味わいたい、あの時”について聞いたよ。
Sexy Zone
5つのカラーが入り交じった空間にクールな表情でたたずむ4人を撮影。インタビューでは、“メンバーといい化学反応を起こしそうな先輩&後輩”“かわいい公私混同エピソード”などが判明しました。連載『Secret Zone』の“自分クイズ”は松島が愛犬に関するお悩みを出題するよ。また、3月7日に誕生日を迎える菊池の“今日はどんなカンジ?”も要チェック!
★佐藤勝利 ドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』振り返り&見どころ紹介掲載
A.B.C-Z
ふんわりとした光が漂う中、わんこと一緒に優しい笑顔を向けるA.B.C-Zがお出迎えするよ。全員での座談会では、ふとメンバーのことが頭をよぎる瞬間について語り合いました。相変わらず仲よしな5人です。連載『Everyday★えびりday』では、他人のちょっと気になるプロフ画像をお絵描き♪ 個性的な画像の人が多いようです。
★塚田僚一 舞台『「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ』
★河合郁人 舞台『oslo(オスロ)』レポート掲載
ジャニーズWEST
花を持ち、しっとりとした視線を向ける7人を激写! 重岡&桐山&濵田、中間&小瀧、神山&藤井に分かれてのインタビューでは、“心が揺さぶられた景色”や“メンバーの美的センス”について聞きました。最新アルバムの注目ポイントも明らかに。連載『ほな行くで!!』の“一本勝負!”には、桐山&藤井&小瀧が挑戦。“真剣白刃取り”制覇なるか!?
King & Prince
アカデミックドレスを着て、優等生クラスの卒業アルバムふうに撮影したKing & Prince。ページをめくるとおちゃめな姿の人も現れます!? インタビューは、“未来”をテーマにトークするも、タイムマシーンで未来に行きたい人は少ないようで…。連載『とれたてKing & Prince』は、神宮寺のリアルすぎる(!?)表情を平野が撮影した“カレシのトナリ”や、永瀬の照れ笑いが聞こえてきそうな“もしんもし、れんれんあのね。”などどれも要チェックです!
SixTONES
大人になった“バカレア”の6人をイメージして撮影したよ。インタビューでは、ジェシー&髙地&田中、京本&松村&森本に分かれ、学生時代の放課後を振り返りながらトーク。連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の『ストーンズ選手権』は双眼鏡メガネをかけ、風船をバットに当てる競技に挑戦するよ~♪
★松村北斗 ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』インタビュー掲載
Snow Man
ラウール&宮舘&佐久間、岩本&渡辺&阿部、深澤&目黒&向井に分かれて、先輩力と後輩力が高いメンバーのお話を。春色カラーに身を包み、かわいい笑顔のSnow Manに癒やされてね。連載『キミの知らないSnow Man』では、メンバーが目撃したエピソードで綴る、ちょっと残念な(!?)Snow Man図鑑をお届けします。
Travis Japan
絵本のような世界観で撮影したTravis Japan。全員での座談会では、表紙を飾ることへの思いや、“POTATO”にまつわる珍エピソードで大盛り上がり。また、メンバーの七不思議も明らかに!
★BIGピンナップ掲載
★Travis Japan最強ペアはだれ!? 占い編&シンクロ編 掲載

HiHi Jets
ブラックコーデで合わせても個性があふれ出すHiHi Jets。その個性のルーツをたどってみると、家族の存在がありました。それぞれの仲よし家族エピソードにほっこりしてね。
★猪狩蒼弥&作間龍斗ピンナップ付き


美 少年
那須が出演するミュージカル『魔女の宅急便』にちなみ、キキふうコーデで空を飛ぶよ! 那須&浮所&金指、岩﨑&藤井に分かれてのインタビューでは、“飛ぶ”にまつわるトークを。空を飛ぶことへのあこがれエピソードにも注目です。
★浮所飛貴 映画『胸が鳴るのは君のせい』収録レポート掲載

7 MEN侍
赤いトップス&デニムのサロペットでかわいい6人のテーマは、“演技力No.1はだれだ!?”。苦笑いや泣き笑いなど、いろんな“笑顔”を表現しました。全員座談会では、“人をだます演技が上手な人”が判明するかも!?
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&元木 湧&内村颯太&檜山光成&安嶋秀生
川﨑&ヴァサイェガ、元木&檜山、内村&安嶋に分かれて、コミカルな芸人さんふうに撮影したよ。対談では、それぞれの“お笑い論”についてトーク♪

少年忍者 北川拓実&織山尚大&平塚翔馬&青木滉平
北川&織山、平塚&青木に分かれ、お互いがやりがちなポーズを披露したよ☆ 対談では、お互いのあるあるエピソードや、最新のJr.あるあるをトーク。リハーサルにはJr.あるあるが詰まっているようです。
少年忍者 黒田光輝&豊田陸人&深田竜生&小田将聖&田村海琉
キュートなコックさんになって登場するよ♪ インタビューでは、今までに作ったことのあるメニューや、調理中のエピソードを聞きました。黒田家に伝わる“おじいちゃんの味”のレシピも明らかに!
少年忍者 久保 廉&山井飛翔&瀧 陽次朗&稲葉通陽&長瀬結星&鈴木悠仁&川﨑星輝
いちごミルクをイメージしたコーデでにっこりなみんなをキャッチ☆ 久保&稲葉&鈴木、山井&瀧&長瀬&川﨑に分かれての座談会では、みんなが大好きないちごの食べ方や、いちごっぽい人について聞きました。

Jr.SP
鏡に向かって前髪を整えるイメージで撮影したよ。ビビッドなカジュアルスタイルでキュートな表情を浮かべる4人に注目です! 全員での座談会では、前髪や髪形へのこだわりについて聞きました。松尾の美容室での珍エピソードも。

IMPACTors
ヒョウ柄コーデでクールにキメるIMPACTorsのテーマは“Wild”。威嚇するような視線の集合カットと色気を感じるソロカットを堪能してね。佐藤&基&影山、鈴木&松井&横原&椿に分かれての座談会は、今狙っているものなどについてトーク♪
★松井 奏、椿 泰我 舞台『Endless SHOCK-Eternal-』レポート掲載
谷村龍一&根岸葵海&岸本慎太郎&鈴木舜映
クール&キュートな表情をクローズアップ! それぞれのギャップにキュンとすること間違いなしです。インタビューでは自分のギャップ度や、谷村→根岸→岸本→鈴木→谷村のリレー形式で相手の“ココがたまらん!”と思う部分について聞きました。
大関荷風&大東立樹&尾崎龍星&滝本海都&阿達 慶&池田虎雅
元気いっぱいの6人を笑顔にするものとは? みんなの笑顔の秘密に迫りました。みんなでギュッとするかわいい姿と併せて楽しんでね。
なにわ男子
キャンディを持ったかわいいなにわ男子がホワイトデーにたっぷりの笑顔をお返し♥ 西畑&大西&長尾&藤原、道枝&髙橋&大橋に分かれてのインタビューでは、ホワイトデーエピソードや、キュン♥ としたことについて話し合いました。
★道枝駿佑&長尾謙杜 ピンナップ付き
Lil かんさい
好きな気持ちを隠し、旅立つ幼なじみをそっと見送るというシチュエーションをお届け。哀愁漂う5人の表情に心がギュッと締め付けられるかも!? インタビューでは、“男女の友情、アリ? ナシ?”で白熱しちゃいます。
★BIGピンナップ付き


Aぇ! group
挑発的&刺激的な6人を、モノトーンカラーで撮影したよ。全員での座談会では、“抵抗”“反抗”について話しだすも、方向はなぜか末澤イジりへ…。写真とは真逆の爆笑トークを楽しんで。
Boys be
みんなが自慢できることや、やってみたい実験などを聞いたよ。伊藤&千田、山中&池川&亀井、岩倉&丸岡&嵜本、角&上垣&北村に分かれての愉快なトークを楽しんでね。白衣を着て、教授気分のBoys beから「えっへん!」という言葉が聞こえてきそうです♪
河下 楽&岡 佑吏&奥村颯太&吉川太郎
シャツ&サスペンダー×ボーラーハットでかわいくキメた4人の、テンション高めな姿をキャッチしたよ! 河下&岡、奥村&吉川に分かれての対談では、テンションがアガった瞬間や、その時の様子について聞きました。個性さく裂の姿に注目です。
連載『#LOVE』Lover 033 宮舘涼太
Snow Manのラストを飾るのは、白馬の王子・宮舘! 恋人と高め合って過ごしたいと話す宮舘の、ストイックだけど、愛と誠実さに包まれた人柄があふれ出る恋愛観に恋して。
連載『フォトジュニアック』#32 北川拓実
かわいいだけじゃない! 北川が内に秘めた男の色気に迫りました。普段とのギャップに酔いしれて。
連載『東西越えて集まれ! べスフレJr.』#10 松田元太×草間リチャード敬太
末澤誠也に導かれて始まった2人の交流や、それぞれが地元で連れていきたい場所とは? また、松田が草間に謝罪するひと幕も!? 躍動感と個性を感じさせる2人の表情にも注目です!
連載『東西越えて集まれ! べスフレJr.』#11 金指一世×大西風雅
同い年で誕生日も近い2人の仲よし度はいかに!? 大西のコメントからは、金指の“ツン”な一面もチラリと見えつつ、なんやかんや仲よしな2人の関係性が判明します。
新連載『ジャニーズ ドジキュン採集 Hey! Say! JUMP編』
いつもキラキラ輝いているアイドルたち。なんでも器用にこなすイメージのある彼らにも、ちょっぴりドジな一面があるようで…。ドジな一面にキュンが止まらない♥
井上祐貴
3月5日に全国公開する映画『NO CALL NO LIFE』で優希美青ちゃんとW主演を務める井上くん! 役に入り込みがちだという井上くんが、心を擦り切らしながらも体当たりで挑んだ撮影の様子を語ります。
東 啓介
“Switching”をテーマに東くんが実践している気分転換の方法などをトーク。また、役とプライベートの切り替えやヘコんだときの対処法などを聞くと、気まぐれな一面も見えてきました。
飯島寛騎
映画『ブレイブ-群青戦記-』に出演中の飯島くんに役どころや、撮影中の裏話を聞いたよ。いろんなスポーツがある中で、飯島くんがカッコいいと思った競技も明らかに!
池田優斗
『青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平‐』や『ここは今から倫理です。』に出演中の池田くんがPOATATOに初登場☆ 直筆の自己紹介や作品の収録中のエピソードなどに注目してね。
P’s Music Box|Juice=Juice
井上玲音さんが加入し、新体制で14枚目のシングル『DOWN TOWN/がんばれないよ』を発売するJuice=Juice。稲葉愛香さん&井上玲音さんに今作のポイントや、制作秘話について聞きました。2人の人柄も明らかに!?

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。