Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2022年10月号

2022年10月号

COVER

Snow Man

ピンナップ

戸塚祥太&河合郁人
西畑大吾&大橋和也

メッセージカード

Snow Man

トピックス

涼しげな雰囲気で優しくほほ笑むSnow Manから、秋の訪れをいち早く感じてみない?
今月はSnow Manが久しぶりにPOTATOの表紙を飾ります! 優しくほほ笑みかける爽やかな9人から、秋の訪れをいち早く感じてね。

内海光司&佐藤アツヒロ デビュー35周年SPグラビア&HISTORY
デビュー35周年を迎えた伝説のグループ・光GENJI。グループ最年長の内海光司と、最年少の佐藤アツヒロが久しぶりにPOTATOに帰って来ました! 当時の思い出やジャニーさんとのエピソード、そして今の2人についてたっぷりと語ってもらったよ。さらに、POTATOの秘蔵ショットで、2人の歴史を振り返ります!

Snow Man Anniversary Face Collection
笑顔、キス顔、イチゴ…⁉ さまざまな表情のSnow Manが登場★ Snow Manのたくさんの記念日を、9人と一緒に過ごしてね♪ 

連続テレビ小説『舞いあがれ!』目黒 蓮 スペシャルインタビュー
初の朝ドラ出演が決まった目黒のスペシャルインタビューをお届けします! パイロットを目指す訓練生という役柄についてのお話や、朝ドラ初出演の意気込みなどを聞きました。 

ドラマ『高良くんと天城くん』佐藤 新&織山尚大 スペシャルインタビュー
男子高校生の日常を描いたBLドラマでW主演中の佐藤&織山に、それぞれの役と似ているところや、印象的なシーンなどを聞きました。エモーショナル雰囲気で撮影したグラビアもお見逃しなく♪

ライブ&ステージレポート
◆KinKi Kidsのデビュー25周年記念イベント『24451~君と僕の声~』をレポート。さらに、“MCいいとこどり”もお届けします。◆Sexy Zone5人の10年越しの夢、ドームツアー決定がサプライズで発表され、歓声と涙に包まれた『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』横浜アリーナ公演の様子をレポート。◆ジャニーズWEST念願の初ドームツアー『1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR ~翔べ関西から~』のファイナルを飾った東京ドーム公演の様子をレポート。◆去年の7月28日にCDデビューが発表されて丸一年。1stアルバムを提げて、“728”の日に大阪で行われた『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』では、レポートに加えて、7人に“お気に入りの衣装”や“コンサートのイチオシソング”などを聞きました。◆薮宏太が主演に挑んだ大人気海外ミュージカル『BE MORE CILL』のフォトコールの様子をお届け。◆京本大我にとっての初めてのオリジナルミュージカル作品『流星の音色』をレポート。◆岩本照が単独初主演を務めた『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の公開舞台稽古の様子をレポートします。

ドラマ

『連続テレビ小説「舞いあがれ!」』(目黒 蓮)
『高良くんと天城くん』(佐藤 新&織山尚大)

舞台&ライブ

『24451~君と僕の声~』(KinKi Kids)
『BE MORE CILL』(薮 宏太)
『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』(Sexy Zone)
『1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR ~翔べ関西から~』(ジャニーズWEST)
『流星の音色』(京本大我&内海光司&松尾 龍&林 一敬)
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(岩本 照)
『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』(なにわ男子)
『ダブル・トラブル』(浜中文一&林 翔太&寺西拓人)
『「プリンス・オブ・マーメイド2022」~海からの2000年後のおくりもの~』(林 翔太)
『ON AIR ~この音をキミに~』(室 龍太)
『Space Journey! ~僕たちの軌跡~』(西村拓哉&大西風雅&小柴 陸&吉川太郎&浦 陸斗&井上一太&永岡蓮王&伊藤篤志&嵜本孝太朗&丸岡晃聖&北村仁太郎&岩倉 司&山中一輝)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
将来を有望視されている中学生ゴルファーの根本悠誠くんを取材した亀梨。初のゴルフコース取材が楽しかったようで、熱心に取材の裏話を教えてくれました。

CONTENTS

知念侑李&中島裕翔&伊野尾 慧
人気再沸騰中のY2Kファッションで、当時を思い出しながらどこか懐かしい(⁉)ポーズをキメて自由に撮影したよ★ さらに、写真を撮り合いっこすると、わちゃわちゃ仲よしな3人の姿も♡ インタビューでは、テーマの“Revival”にちなんで、デビュー当時にハヤったファッションや遊びなどをトーク! 連載『ジャカジャカJUMP』の“本日限定! 2人の関係性を写真で表現!”では、ポーズがシンクロしちゃう3人がほほ笑ましさ満点です♡
★薮 宏太 舞台『BE MORE CILL』レポート掲載
中山優馬
今月はヘアメークアーティストに成り切って、モデルさんにメークをしているイメージで撮影♪ 中山の真剣な眼差しに思わずキュンとしちゃいそう…♡ インタビューは、中山の撮影メークや舞台メーク事情を、現場でのエピソードを交えながら話してくれました! 連載『ホンマの優馬はどないやねん‼』では、鯆(イルカ)をテーマに、粘土でイルカを作ります。果たして出来栄えはいかに…⁉
Sexy Zone
“ゼンゼンドウデモヨクナイ⁉”がテーマのSexy Zone。答える側にとっては“これってどうでもよくない…?”と思うかもしれないけど、ファンのみんなさんにとっては“どうでもよくない!”となるかもしれない質問にズバリ、答えます★ 4人の新たな一面を知れるチャンスをお見逃しなく! 質問内容にちなんだ、いろんなポーズで撮影したキュートな4人にも注目してね♡ 連載『Secret Zone』の“勝利 to match‼”では、両手に持ったけん玉をお皿に乗せられるか挑戦! のはずが、なぜか本人の意思でルールの難易度アップ⁉
★『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』レポート掲載
A.B.C-Z
“もしも5人がサラリーマンだったら…”をテーマに、スーツをビシッと着こなし、サラリーマンに成り切って登場します! 営業マンとしてジャニーズ事務所のいいところをアピールしてもらうと、ジャニーさんから受け継いださまざまな魅力が集まったよ。さらに、サラリーマン“成り切り”川柳も考えてもらいました★ 連載『Everyday★えびりday』の“描いてみまSHOW!SUPER”で、ライブのリハーサルで起きたことを描いてもらうと、塚田ネタでイラストがシンクロする人たちが現れました!
★戸塚祥太&河合郁人 ピンナップ付き
ジャニーズWEST
真っ白な衣装と空間でうつろげな表情の7人。どこか儚さ感じるジャニーズWESTには、“正夢をみたことがある?”“寝るときの格好、体勢は?”など、夢と眠りにまつわるお話を聞きました。また、“寝ボケ顔はひどいメンバー、ベスト3”を挙げてもらうと、2人のメンバーが1位2位を独占する結果に! 一体だれなのか予想してみてね★ 連載『ほな行くで‼』の“最近のオレはと言いまスト”では、重岡がドラマ収録の日の過ごし方を公開しちゃいます!
★『1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR ~翔べ関西から~』レポート掲載
King & Prince
King & Princeがあなたのお兄さんに…⁉ 今月は“トナリのお兄さん”をテーマに、理想のお兄さんっぽさを感じる、さまざまなシチュエーションで撮影しました。こんなお兄さんがいたら…♡ とつい妄想が膨らんじゃいそう♪ インタビューでは、自分の頼りになる部分などをトーク。スマートにリードするところ、優しく相談に乗ってあげるところ、おいしい飲食店などに詳しいところなど、それぞれの“らしさ”が詰まった答えは要チェックです! 連載『とれたてKing & Prince』の“岸くんのお悩み相談室”では、岸が歌唱力アップの秘訣を、悩める相談者Jr.へ伝授します。
SixTONES
テーマが“わがまま”“自己肯定感”のSixTONESは、これまでの最大のわがままや、女性のわがままはどこまで許せるかなどを、森本&松村、田中&京本、ジェシー&髙地に分かれてトークしました! すると、女性からの急な呼び出しは「無理!」と断言する人が続出。その理由とは…⁉ クールなスーツ姿で、ジャケットを華麗にはためかせる写真も必見です★ 連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の“ストーンズ選手権”では、水の入ったさまざまな形のグラスの音を聴き分ける、“絶対音感王決定戦”に挑戦します!
★京本大我 舞台『流星の音色』レポート掲載
Snow Man
キラキラ輝く星の王子様のような9人が、あなたの元へ舞い降ります♡ インタビューは2組に分かれて、ずっと持ち続けている願いや、恋愛での駆け引きについて話し合うと、妄想トークが止まらないSnow Manでした★ 連載『キミの知らないSnow Man』の“今、話したいこと。”では、佐久間が前回に引き続き、VTuberについて熱いトークを。さらに、待望の2ndアルバム『Snow Labo.S2』の聴きどころもたっぷりと★
★メッセージカード付き
★岩本 照 舞台『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』レポート掲載
★目黒 蓮 ドラマ『連続テレビ小説「舞いあがれ!」』スペシャルインタビュー掲載
なにわ男子
なにわ男子と夢のシェアハウスをしたら…♡ そんな幸せな妄想シチュエーションをお届けします♡ パジャマ姿で仲よく歯磨きをしたり、2人で朝食作りにチャレンジ! など、いろんな表情の7人にキュンが止まらない♪ 西畑&大西、藤原&長尾&高橋、道枝&大橋に分かれてのインタビューでは、なにわ男子でのシェアハウス生活や、理想の同棲生活を妄想してもらいました。藤原が同棲へのあこがれを話すと、高橋が驚きの同棲相手を提案する展開に⁉ 連載『なにわのじかん。』の“どっちがちゅきちゅき~⁉”では、関西人にとっては究極の2択、“好きなのは、お好み焼きorたこ焼き”をリサーチしたよ!
★西畑大吾&大橋和也 ピンナップ付き
★『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』レポート&コメント掲載
HiHi Jets
“SELF PHOTO STUDIO”をテーマに、セルフシャッターを使って自由に撮影をしてもらいました! 5人の仲睦まじい様子がたくさん詰め込まれています♪ 全員での座談会で、プリントシールや証明写真などの撮影にまつわる思い出を聞くと、髙橋が運転免許証の写真撮影時のかわいらしいエピソードを明かしてくれたよ! 
美 少年
キラキラ輝くアイドルの美 少年に、自分磨きをしているのか大調査しました! 外見や内面で彼らが日々磨いていることとは…? セットアップスタイルでシックにキメた姿と、自分磨きに奮闘している姿のギャップに、思わずときめいちゃうかも♡
7 MEN 侍
“どんなカンジ…?”がテーマの7 MEN 侍は、自分の名前の“漢字”の説明の仕方や、“幹事”になるタイプ? など、さまざまな“カンジ”にちなんだトークを♪ すると、中村&菅田&矢花チームと、佐々木&本髙&今野チームでは、名前の漢字にまつわる悩みが違うことが判明しました!

少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
ヴァサイェガ&川﨑、北川&織山&黒田に分かれて、ヤンチャっぽい一面とかわいらしい姿が見れちゃう写真をお届け★ インタビューでは、“VS”をテーマに、“振り覚えが早いのは?”“怒ったら怖そうなのは?”などの4つの項目で競い合ったよ!
★織山尚大 ドラマ『高良くんと天城くん』佐藤 新 スペシャルインタビュー掲載

少年忍者 元木 湧&内村颯太&深田竜生&檜山光成&安嶋秀生&青木滉平&豊田陸人
“Snapshot”がテーマの7人は、元木&内村、檜山&深田、安嶋&豊田&青木に分かれて、カメラを片手に自由に撮影し合ってもらったよ! 撮った写真を見て自然に笑顔があふれている7人に、思わずこちらもニッコリ♡ インタビューでは、普段よく撮る写真について聞きました!
少年忍者 小田将聖&田村海琉&久保 廉&山井飛翔&瀧 陽次朗&稲葉通陽&鈴木悠仁&川﨑星輝&長瀬結星
ピンク色のキュートな衣装でかわいくポーズ★ そんな9人を見てHAPPYになろう! インタビューでは、“自分をホメてHAPPYになろう!”というテーマでお話を聞くと、陰での努力や、自分のお気に入りポイントなどが挙がりました。 
Jr.SP
ブラック×ゴールドのきらびやかな衣装を、クールに着こなしたJr.SPが登場です★ 全員での座談会では、ステージ衣装や私服など、ファッションをテーマにトークをしたよ。すると、おしゃれ大好き・松尾が、メンバーに着てほしい私服のスタイルを熱く伝える姿が! ※林蓮音は体調不良でお休みです。
★松尾 龍 舞台『流星の音色』レポート掲載

IMPACTors
なかなか会えない恋人を思ってー。“遠距離恋愛中”がテーマのIMPACTorsが、センチメンタルな表情を浮かべる姿を撮影。インタビューでは、遠距離恋愛に対するそれぞれの価値観に迫りました!
★佐藤 新 ドラマ『高良くんと天城くん』織山尚大 スペシャルインタビュー掲載
Go!Go!kids
ジュエリーをまとい、気品あふれる8人に思わずうっとり…♡ 普段の無邪気さを封印した美しい姿をたっぷりと堪能してね。インタビューでは、“決断は早い? 優柔不断?”や、“相手が楽しめているか気になる?”など、彼らの繊細さを計る質問を。
滝本海都&阿達 慶&小鯛詩恩&竹村実悟&渡邉 心
“ケセラセラ”がテーマの5人には、“ケセラセラ=なんとなかなる”にちなんで、物事に対して考え込むタイプか聞きました。さらに、“これさえあればなんとなかなる”ものもチェック! 5人で仲よくギューッと集まったほっこりショットも必見です★
大東立樹&尾崎龍星&千井野空翔&池田虎雅&大関荷風
“読書の秋”ということで、制服×メガネ姿で読書をする知的な雰囲気の5人を撮影しました。全員での座談会で普段の読書事情を聞くと、小説派の人とマンガ派の人。さらに、アイドル誌派の人など、さまざまな読書事情が判明したよ!
鈴木瑛朝&末永 光&壹岐 碧&小山十輝&小久保向一朗
“お月見”をテーマに、キュートな白ウサギに変身した5人をキャッチ★ インタビューでお月見のイメージを聞くと、ウサギを思い浮かべる人が多くいました!
Lil かんさい
5人が同じ道を目指し、共に旅をする仲間に…。彼らの人生を旅人に重ねて撮影したLil かんさいには、“心に残る旅の思い出”や、“これまでの人生、どんな旅だった?”など、5人のこれまでの旅、これからの旅についてのお話を。
★西村拓哉&大西風雅 舞台『Space Journey! ~僕たちの軌跡~』レポート掲載

Aぇ! group
Aぇ! groupがあなただけの猫に♡ 今月は私だけに甘えてくれる猫のような彼氏をイメージして撮影したよ♪ あなたはどのAぇ猫がお好きですか? インタビューでは、“自分を無条件に甘やかしてくれる人”や、“もし猫になってメンバーに飼われるならだれ?”などを聞きました!
Boys be
目の前のスイーツを食べるのをガマンする、キュートな表情のBoys be。テーマは“ガマンガマン…”です。そんな彼らにガマンしていることや、ガマン強さについて聞くと、歯医者さんでのエピソードが何やらたくさん聞こえてきました! みんなのガマンする姿につい応援したくなっちゃいそう★
★伊藤篤志&嵜本孝太朗&丸岡晃聖&北村仁太郎&岩倉 司&山中一輝 舞台『Space Journey! ~僕たちの軌跡~』レポート掲載
AmBitious
ジャージー姿でバナナを被った衝撃的なAmBitousの姿に、「そんなバナナ⁉」とツッコみたくなっちゃう…⁉ 今月はそんなクセ強めな9人をお届けします★ インタビューももちろん、バナナにまつわるお話を聞きました! 読んだらあなたもバナナを食べたくなるはず…。
★小柴 陸&吉川太郎&浦 陸斗&井上一太&永岡蓮王 舞台『Space Journey! ~僕たちの軌跡~』レポート掲載
連載『持ってる男』SixTONES編
今月はSixTONESがパソコンのマウスを持つ手元をクローズアップ。6人と同僚気分を味わいつつ、その指先をじっくりと見つめてみてね。“持ってるエピソード”では、松村が持つと起こる、ある自然現象についての仰天エピソードが!
連載『#LOVE』Lover 051 佐々木大光
7 MEN 侍の末っコでムードメーカー的存在の佐々木。照れくささを隠しながらも、大人びた恋愛観を語ってくれました。色気をふんだんに放つ、しっとりとしたまなざしにグッと心が掴まれそう。
連載『フォトジュニアック』#50 池田虎雅
見つめると引き込まれそうなアーモンドアイが輝く、あどけなさが魅力的な16歳の池田。そんな彼が全力で“かわいい”を表現しました!
乃木坂46
30枚目のシングル『好きというのはロックだぜ!』が絶賛発売中の乃木坂46から、4期生の掛橋沙耶香さん&筒井あやめさんが登場します♪ インタビューでは、MVビデオの“推しポイント”や、2人で行きたい場所を聞きました。
櫻坂46
グループ改名後初となるアルバム『As you know?』をリリースした櫻坂46。2期生の井上梨名さん&大沼晶保さん&守屋麗奈さんに、アルバムの注目ポイントと裏話を聞きました。さらに、現在行われている3期生オーディションで、初めて後輩ができる心境を明かしてもらいました。
東 啓介
実在するゲーム会社を舞台にしたドラマ『チェイサーゲーム』に、ゲームクリエーターの魚川役で出演する東くん。インタビューでは、収録現場でのエピソードや、昔ハマったゲームについての思い出トークをお届けします★
鈴鹿央士
アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』で声優に初挑戦した鈴鹿くんに、アフレコの様子や苦労したこと、完成した作品の感想などを語ってもらいました。
飯島寛騎
公開中の映画『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』で最強の霊能者のナナシを演じた飯島くん。映画版ならではの見どころと、個性的なビジュアルになった経緯を教えてくれました。さらに、飯島くんおすすめの映画のお話も!
石原颯也
オン・エア中のドラマ『NICE FLIGHT!』に出演中の石原くんが、POTATOに初登場です★ 自己紹介トークのほか、ドラマ出演が決まったときの心境を語ってくれたよ。主演の玉森裕太に会ったら聞いてみたいこととは…?
P’s Music Box|スー・ルイチー
日中韓ガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』に出演し、日本でも一躍人気を得たスー・ルイチーさんが登場! オーディション時の思い出に加えて、好きな日本のアニメのお話など、ルイチーさんの素顔に迫りました。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。