Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2023年7月号

2023年7月号

COVER

道枝駿佑

ピンナップ

SixTONES
道枝駿佑

メッセージカード

Travis Japan

トピックス

道枝の圧倒的な透明感に、あなたの視線も釘付けに…♡
なにわ男子ソロ表紙シリーズの最後を飾るのは道枝。コンセプトは“今までに見せたことのない自分”ということで、前髪を大胆に上げ、圧倒的な美しさが光る表紙が完成しました。

なにわ男子ソロ表紙シリーズ Vol.7 道枝駿佑のオモテとウラ
“ピュアでおっとりしててかわいい”というパブリックイメージとは違った、自身の意外な一面を明かしてくれました。さらに、メンバーへの深い愛情が伝わるコメントも。

映画『忌怪島/きかいじま』西畑大吾スペシャルインタビュー
西畑がホラー作品に挑戦した、映画『忌怪島/きかいじま』がいよいよ公開! 実はホラーが苦手だという西畑が、撮影現場で新たに知ったこととは? また、共演者との裏話などもお届けします。

春のステージSPレポート
堂本光一主演、ライバル役に北山宏光を迎えた『Endless SHOCK』、『Endless SHOCK -Eternal-』の公開舞台稽古をレポートします。◆約1年ぶりに開催されたKAT-TUNの全国ツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia』。5月6日に行われた横浜アリーナ公演の様子をお届け。◆ジャニーズWESTの『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER』の3月27日@横浜アリーナ公演をレポート。さらに、お互いの“ココがよかったよ!”と思ったところも聞きました。◆SixTONESがアリーナツアーの集大成として、東西ドームで開催した『慣声の法則 in DOME』の東京ドーム公演をお届けします。また、本人たちによる解説コメントも掲載! ◆Travis Japanをゲストに迎え、ジャニーズJr.が勢揃いした『ザ少年俱楽部』。6月2、9日放送回の収録現場の様子をレポートするよ。◆Aぇ! group、初の全国ツアー『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』の5月14日@東京ガーデシアター公演をレポート。さらに、6人による“初だしウラバナシ”も必見です! ◆少年忍者がユニット単独初主演を務める『俺たちのBANG!!! ~大劇場を占拠せよ~』の公開舞台稽古の様子をレポートします。

テレビ&映画

『忌怪島/きかいじま』(西畑大吾)
『ザ少年俱楽部』(Travis Japan&ジャニーズJr.)

舞台&ライブ

『Endless SHOCK』(堂本光一&北山宏光&越岡裕貴&松崎祐介&高田 翔&原 嘉孝&深田竜生&阿達 慶)
『Endless SHOCK -Eternal-』(堂本光一&北山宏光&越岡裕貴&松崎祐介&高田 翔&原 嘉孝&深田竜生&阿達 慶)
『KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia』(KAT-TUN)
『She Loves Me』(薮 宏太)
『BACKBEAT』(戸塚祥太&辰巳雄大)
『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER』(ジャニーズWEST)
『慣声の法則 in DOME』(SixTONES)
『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』(Aぇ! group)
『俺たちのBANG!!! ~大劇場を占拠せよ~』(少年忍者)
『野暮兄弟と小狐ちゃん SpeciaL』(SpeciaL)
『恐怖コレクター』(上原剣心&冨岡健翔)
『「椿三銃士」~One for all,All for one ? ~』(小鯛詩恩&竹村実悟)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
読売ジャイアンツの岡本和真選手を直撃した亀梨。岡本選手のインタビューで感じたことを明かしてくれました。また、今シーズンの各球団の分析も必見です!
★『KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia』レポート掲載
 

CONTENTS

髙木雄也&中山優馬&髙地優吾
舞台『星降る夜に出掛けよう』で初共演する3人が登場します! 今作をきっかけに交流が生まれたという3人には、それぞれの印象から稽古場での様子までたっぷりとお話を聞きました。
ジャニーズWEST
“PLUS ONE”がテーマのジャニーズWESTは、メガネや帽子など小物を“プラス1”しながら、自然体な姿を撮影しました。様々な表情を捉えた写真に注目してね♪ インタビューでは、日常生活やジャニーズWESTにプラスしたいことをリサーチしました。連載『ほな行くで‼』の“一本勝負!”には、桐山&藤井&小瀧が登場! 「Jr.時代によくやっていた」と話す、ペットボトルを使った競技に挑戦します★ 
★『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER』レポート&コメント掲載
King & Prince
温かな光の中、さわやかにほほ笑む姿をキャッチ♡ 2人の笑顔に癒やされること間違いなしです! インタビューでは、テーマの“本日の天気は…”にちなみ、天気にまつわるエピソードをトーク。永瀬の晴れ男っぷりがわかるお話が飛び出しました!
岸 優太
“キレイな人”をテーマに、岸の身近にいるキレイな人や、体の中からキレイになるために実践していることなどを聞いたよ。昔からしていたトレーニングも、どうやらちょっと意識が変わってきたそうで…? 岸の力強くまっすぐなまなざしが光る写真と併せて楽しんでね♡
SixTONES
ピンクの衣装でパンク&やんちゃらしさMAXで撮影したSixTONESのテーマは“PUNK PINK”! インタビューでは、“頬がピンクに染まった出来事”や、“今、楽しみにしていること”などをトークしました。さらに、大成功を収めたドーム公演を振り返ってのお話も必見です。連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の“ストーンズ選手権”では、装着した軍手を、手を使わずに脱げるか競う“手袋ふりふり王決定戦”に挑戦します!
★ピンナップ付き
★『慣声の法則 in DOME』レポート&コメント掲載
Snow Man
Snow Manがさわやかなイケメンカフェ店員に大変身⁉ “Coffee Time”をテーマに、カフェでよく頼むメニューや、メンバーに「いつものやつ、お願い!」と頼まれたらなんのことだと思うか聞きました。みんながよく飲むドリンクが判明しちゃいます♡ 連載『キミの知らないSnow Man』は、今月からプチリニューアル! “今、聞きたいこと。”では、メンバーが読者のみなさんに聞いてみたいことを基に、WEBアンケートを実施。その結果と本人からのメッセージを紹介します! 今回は阿部が自身の髪形についてのアンケート結果にコメントをくれました。
なにわ男子
〇がいっぱいなPOPで不思議な世界観で撮影したなにわ男子は、“〇”にまつわるいろんなテーマでトーク♪ 性格の丸いメンバーや昔よく着ていた衣装、そして藤原のある丸い部分などのお話が! 連載『なにわのじかん。』の“似顔絵Gallery”では、大西が藤原の似顔絵を、独特なタッチで描きました。 
★道枝駿佑 ピンナップ付き
★西畑大吾 映画『忌怪島/きかいじま』スペシャルインタビュー掲載
Travis Japan
“捨てられない⁉”がテーマTravis Japanは、荷物に埋もれながらカラフル&ポップに撮影したよ★ 宮近&松田&川島、吉澤&松倉&七五三掛&中村に分かれての座談会では、それぞれのお掃除事情に加えて、実家にある“一生大事に残しておきたいもの”などをトーク! すると松田から、山田涼介が関係する仰天エピソードが明かされました!
★メッセージカード付き
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
HiHi Jets
結婚式にお呼ばれしたイメージで、ハッピーオーラあふれる撮影を。テーマの“Celebration”にちなんだトークでは、理想のプロポーズや、いつかやってみたい自身の結婚式プランなどをお届けします♪
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
美 少年
岩﨑&佐藤、金指&那須、浮所&藤井に分かれて、それぞれ自由に仲よしショットをキメッ♡ キュートな6人がお出迎えします。対談では、“お互いの気になるポイント”やアリーナツアーを振り返ってのお話などを聞いたよ★
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
7 MEN 侍
“キミの横顔”をテーマに、6人の美しい横顔が堪能できる写真をあなたに届けます♡ そんな彼らにはズバリ、自分の横顔をどう思っているか聞いてみると…? 
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載

少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
もうすぐ訪れる梅雨にちなみ、“雨”にまつわるお話を聞いたよ。やっぱり雨は苦手な人が多いようです。紫陽花を手に優しくほほ笑む写真にも注目してね♪
★『俺たちのBANG!!! ~大劇場を占拠せよ~』レポート掲載
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
少年忍者 元木 湧&内村颯太&深田竜生&檜山光成&安嶋秀生&青木滉平&豊田陸人
パステルカラーのふわふわな空間で撮影した7人にキュン…♡ インタビューでは、“ストレートヘア派? ふわふわパーマ派?”や、自分の気まぐれ度についてリサーチしました!
★『俺たちのBANG!!! ~大劇場を占拠せよ~』レポート掲載
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
少年忍者 小田将聖&田村海琉&久保 廉&山井飛翔&瀧 陽次朗&稲葉通陽&鈴木悠仁&川﨑星輝&長瀬結星
モノクロ写真でクールさ満点の9人のテーマは“Black & White”。2組に分かれての座談会では“黒や白から連想するものは?”“もしもこのメンバーで赤ちゃんパンダを飼うなら?”をワイワイトーク! みんなのゆる~い妄想パンダ飼育話は要チェックです★
★『俺たちのBANG!!! ~大劇場を占拠せよ~』レポート掲載
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
SpeciaL
“Communication”がテーマのSpeciaLは、4人のコミュニケーション能力についてトーク♪ 社交性が高いメンバーとは? さらに、メンバー内でのある疑惑も発覚⁉
★『野暮兄弟と小狐ちゃん SpeciaL』ビジュアル撮影レポート&コメント掲載
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
Go!Go!kids
Go!Go!kidsがキュートなさくらんぼになっちゃった★ ちょこんと座るかわいらしい姿をお見逃しなく♡ インタビューで“フルーツ”にまつわるお話を聞くと、好きなフルーツから、空想上の存在だと思ってたフルーツまで判明しちゃいました!
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
★上原剣心 舞台『恐怖コレクター』レポート掲載
大東立樹&阿達 慶&小鯛詩恩&竹村実悟&千井野空翔
夏が待ちきれな~い! アロハシャツ&ハーフパンツのひと足早めの夏コーデで、元気いっぱいに撮影したよ★ そんな5人には、夏休みの思い出や、この夏楽しみにしていることを教えてもらいました!
★小鯛詩恩&竹村実悟 舞台『「椿三銃士」~One for all,All for one ? ~』レポート掲載 
尾崎龍星&渡邉 心&鍋田大成&岸 蒼太&関 翔馬
テーマが“Clock”の5人は、“一日の中で好きな時間”や、“時間のチェックの仕方”などをトーク。それぞれが遅刻をしないようにチェックしているものとは?
鈴木瑛朝&壹岐 碧&末永 光&渡辺惟良&小山十輝
レインコートを着たポップな5人が登場♪ キュートな姿にほっこりしてね♡ インタビューでは、“晴れ男? 雨男?”と、“今の心の空模様は?”を聞いたよ。
★『ザ少年俱楽部』レポート掲載
大成真虎&宮岡大愛&山岸 想&久本サスケ&善如寺 來&西巻 染&新宮楓真&馬場律樹&田代海瑠&横田大都
10名のフレッシュなジャニーズJr.がPOTATOに初登場するよ♡ プロフィールと写真をチェックして、気になるコを見つけてね♪
Lil かんさい
ヒョウ柄×ブラックの衣装でカッコよく撮影したLil かんさい。テーマの“BLACK LEOPARD”にちなみ、ヒョウのように単独行動派かどうかや、腹黒いメンバーについてトークをしました! 
Aぇ! group
だれかを待つ“待ち姿”をイメージして撮影しました。末澤&福本&佐野、正門&草間&小島に分かれての座談会では、“フットワークが軽い人”や“6人で遊びに行きたい所”などのお話を。すると、数年前から“メンバー全員で行こう”と話している場所が明らかに!
★『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』レポート掲載
Boys be
青春真っ盛りのBoys beが制服姿でさわやかに登場します♪ “放課後のキミと。”をテーマに、放課後の過ごし方や、放課後デートへのあこがれをたっぷりと語るよ! あなたも彼らのクラスメートになった気分で楽しんでね♡
AmBitious
“ウェ~イ”と言い出しそうなパリピな雰囲気で撮影したAmBitoiusのテーマは“オレたち、パリピ⁉”です★ やんちゃな笑顔がまぶしい9人には、“パリピってどんな人?”や“メンバーでパリピっぽいのは?”などを聞きました。
塩山直太朗&伯井太陽&田崎駿斗&石垣 仁&谷口尊星&川崎士恩&芝原知樹&辰元晃誠
今月も関西ジャニーズJr.のフレッシュなオーディション生、8人を紹介します★ ギュッとしたい大切なものや、必需品をみんなに聞いたよ♪
連載『#LOVE』Lover 060 岩﨑大昇
甘えるときは「抱きしめたくなっちゃう」と明かすかわいらしい一面から、相手のことを優しく包み込む穏やかな姿まで、岩﨑の恋愛観をじっくりと深堀りしました。
連載『フォトジュニアック』#59 稲葉通陽
穏やかで柔らかい笑顔で周りに癒やしを与えてくれる稲葉。今回は一転、17歳とは思えないグッと大人びた表情に、ドキっとすること間違いなしです。
石原颯也
絶賛オン・エア中のドラマ『テイオーの長い休日』に中学1年生の吉田悟役で出演中の石原くん。今作が約1年ぶりのドラマ収録だったそうで、久しぶりのドラマ出演で感じたことを明かしてくれました。
山中柔太朗(M!LK)
メジャー1stアルバム『Jewel』をリリースするM!LKから、山中くんが登場します★ アルバムに収録される新曲や、今回新たに録り直した既存曲についてのお話に加えて、山中くんのパーソナルな部分に迫るお話もお届けします!

細田佳央太
ドラマ『ドロップ』で、不良にあこがれて中学を転校する主人公・ヒロシを演じる細田くん。初めて髪を染めたりヤンキー言葉に初挑戦したりと、新たな挑戦となった今作のお話や、自身の青春の思い出などを聞きました。

池田優斗
ドラマ『ペンディングトレインー8時23分、明日 君と』に出演中の池田くんが登場します! 非日常の世界を描く今作にちなんで、池田くんの“日常”と“非日常”なお話を聞いたよ♪ さらに、ドラマの収録現場でのエピソードも!
奥平大兼
6月23日公開の映画『君は放課後インソムニア』で、森七菜さんとW主演を務める奥平くんがPOTATOに初登場! 今作についてのお話はもちろん、高校生役ということで、自身の高校時代のお話も教えてもらいました。
横山だいすけ&福尾 誠
だいすけお兄さん&まことお兄さんがPOTATOに初登場しちゃいます♪ W主演舞台『世界迷作劇場2023~24』の見どころをたっぷりと語ってもらいました。
P’s Music Box | 宮川大聖
ダブルAサイドシングル『光/Sparkling Love』をリリースした宮川さん。それぞれの楽曲を制作するにあたり、どんな思いで作られたかじっくりとお話を聞きました。また、自身が今ハマっていることも判明します!

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。