Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2021年7月号

2021年7月号

COVER

なにわ男子

BIGピンナップ

永瀬 廉&岸 優太
なにわ男子

ピンナップ

阿部亮平
Aぇ! group

メッセージカード

King & Prince

トピックス

なにわ男子がさわやかに青空の下で表紙を飾る♪
青空を味方にさわやかな笑顔のなにわ男子が表紙に登場するよ! 今月もアイドルたちが輝くPOTATOを読んで、ジメっとした雨の季節も心さわやかに駆け抜けよう♪

King & Prince3周年記念連載 『King & Princeの頭の中』神宮寺勇太編
6月号の平野に続き今月は神宮寺の頭の中をのぞき見します。メンバーからの疑問にも落ち着いてほほ笑みながら答える神宮寺を想像して楽しんでね。

ジャニーズJr.が考案! 胸キュンフォトマンガ
HiHi Jets編/Lil かんさい編

猪狩が原案・監督を務めたHiHi Jetsによる五角関係の名作。Lil かんさいが試行錯誤したホスト部が舞台の作品。今月は胸キュンフォトマンガ2本立てでお届けします。

ステージレポート
知念侑李初主演の舞台『照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~』、髙木雄也主演舞台『ブロードウェイと銃弾』。Kis-My-Ft2の『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME』、Sexy Zoneの『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』、7 MEN 侍、IMPACTors、Lil かんさいが出演した『ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience』。それぞれの公演の様子をレポートします!

ドラマ&映画REPORT
有岡主演のドラマ『探偵☆星鴨』、平野紫耀主演の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』、永瀬廉出演の朝ドラ『おかえりモネ』、関西ジャニーズJr.出演のドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』。各作品の最新ルポをお届けします。

ドラマ・映画

『探偵☆星鴨』(有岡大貴)
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』(平野紫耀)
『おかえりモネ』(永瀬 廉)
『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(関西ジャニーズJr.)

ライブ・舞台

『照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~』(知念侑李)
『ブロードウェイと銃弾』(髙木雄也)
『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME』(Kis-My-Ft2)
『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』(Sexy Zone)
『ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience』(7 MEN 侍、IMPACTors、Lil かんさい)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
ホームランプロジェクトで打撃の飛距離アップを目指す亀梨。久しぶりにバッティング練習に臨んだ感想や、最近気になっているというロッテの佐々木朗希投手について話します。

CONTENTS

有岡大貴&八乙女光&薮 宏太
好きなことを仕事にしている3人に、趣味を仕事にする楽しさや大変さについて聞きました。また、後輩との接し方を探ると“先輩感”はあまり出さないようで…。連載『ジャカジャカJUMPでは、メンバーからの質問に答えていく『JUMPの交換日記』がスタートするよ!
★有岡大貴 ドラマ『探偵☆星鴨』レポート掲載

中山優馬
“Borderless”をテーマにボーダーレスな間柄の人などを聞いたよ。中山が“人と分け隔てなく接する”で思い浮かんだあの人とは? 連載『ホンマの優馬はどないやねん!!』では、ヒラメ(=魚篇+平)にちなみ、天秤を手に撮影したよ。また、メモリを見ないで100グラムを当てるゲームにも挑戦! 料理が得意な中山には有利なようで…。
Sexy Zone
佐藤&中島、菊池&松島のペアでソファーに座り楽しそうにおしゃべり♪ “Interview”をテーマに、普段受けているインタビューにまつわるエピソードを話し合ったよ。連載『Secret Zone』の『風磨の今日はどんなカンジ?』は特別版でお届け! 6月号のインタビューでA.B.C-Zの戸塚が明かした“菊池に対する過去の後悔”について心境を語ります。
★『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』レポート掲載
A.B.C-Z
今月はテーマは“Number”。A.B.C-Zにとって大切な数字である“5”にちなみ、1~5にまつわるエピソードを聞きました。新たな一面が見つかるかも!? 連載『Everyday★えびりday』の『描いてみまSHOW』では、メンバーの思い出の先生をお絵描き♪ 少しクセのあるユニークな先生が登場します!
ジャニーズWEST
レッスン着ふうの衣装で準備体操や水分補給をする姿を撮影しました。インタビューでは、桐山&神山&小瀧、重岡&中間&濵田&藤井に分かれてライブリハーサルや、Jr.時代のダンスレッスンなどについてトーク。連載『ほな行くで!!』の『一本勝負』は、神山&濵田&小瀧が“ガムフーセン膨らまし”に挑戦するよ。
King & Prince
どこから見てもカッコいいKing & Princeのテーマは“五感”。自分の五感や顔、体のパーツについて聞いたよ。顔はもちろん目、耳、鼻、口、手をクローズアップした写真と併せて楽しんで。連載『とれたてKing & Prince』は、動物のマネや、目に注目した『自撮りdeしりとり』が完成!?
★永瀬 廉&岸 優太BIGピンナップ付き
★デビュー3周年記念連載『King & Princeの頭の中 神宮寺勇太編』掲載
★平野紫耀 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』レポート掲載
★永瀬 廉 連続テレビ小説『おかえりモネ』レポート掲載
SixTONES
“コンプレックスはある?”や“スキンケアで気をつけていること”、“自分のファンに名称をつけるなら?”などいろんな角度からSixTONESの最新情報をアップデートします! コミカルな動きの写真にも注目です。連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の『ストーンズ選手権』では、足つぼマット上をゴールからスタートへ巻き戻る“時を戻そう王決定戦”をお届けします。
Snow Man
6月27日に18歳の誕生日を迎えるラウール。ラスト高校生イヤーを記念して、全員制服姿で同級生のような9人を撮影したよ♪ 座談会では、それぞれの17、18歳当時を振り返ります。メンバーからラウールへのメッセージも☆ 連載『キミの知らないSnow Man』では『今、話したいこと。』が2順目に突入! 今月は深澤からファンのみなさんへ、深刻な相談事があるようです。
★阿部亮平 ピンナップ付き
寺西拓人&室 龍太
ちょっとセクシー&妖しい雰囲気の中で撮影した2人。ジャニーズJr.を離れ、本格的に俳優としての道を歩みだした今の心境を聞くと、周りからの祝福がうれしかったようで…。
Travis Japan
息ぴったりなTravis Japanが、ぴったりくっついたり、穴に顔をはめたりしてみたよ。宮近&中村、七五三掛&松倉、川島&吉澤&松田に分かれてインタビューをすると、それぞれの“Jr.の活動で気まずい瞬間”が明らかに!
HiHi Jets
つなぎを着たお掃除隊5人が登場♪ 髙橋&橋本&猪狩、井上&作間に分かれてのインタビューでは、“キレイ好きなメンバー”や“洗い流したい出来事”をトーク。メンバー1のキレイ好きはあの人のようです。
★胸キュンフォトマンガ掲載
美 少年
“夢かわ”な世界観でゆったりくつろぎモードの美 少年を撮影したよ。インタビューでは、岩﨑&佐藤&浮所、那須&藤井&金指に分かれて、ナイトルーティンについてトーク☆ 

7 MEN侍
忘れ物をしてヒヤッとした経験について聞くと、7 MEN 侍1の“忘れがち”なあの人の名前が続出!? “やっちゃったー”顔と併せて楽しんでね。
★『ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience』レポート掲載
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
腕に時計を付け、時計の広告のようにクールにキメる5人をキャッチ☆ 全員での座談会では、時間に厳しい&緩い人についてトークするも、“ギリギリで生きていたい”人多めのようです…。
少年忍者 元木 湧&内村颯太&檜山光成&深田竜生&豊田陸人&安嶋秀生&平塚翔馬&青木滉平
スポーツウェアで元気いっぱいにエクササイズ! フィットネス系のYouTuberに成り切ってチャンネル名を考えたよ。みんなの日ごろの運動量も明らかに。
少年忍者 小田将聖&久保 廉&田村海琉&山井飛翔&瀧 陽次朗&稲葉通陽&長瀬結星&川﨑星輝&鈴木悠仁
レインコートを着てかわいい笑顔を向ける9人を撮影したよ。インタビューでは、“雨にまつわるエピソード”や“晴れ男or雨男?”などを聞きました。
Jr.SP
林→松尾→和田→中村→林の順で、相手の弱い部分や好きな食べ物などの最新情報をリサーチしたよ。赤×白のコーデでキュートな2ショットにも注目です。
IMPACTors
黒×白のコーディネートでクールにキメるIMPACTors。インタビューで、“今だから話せるウソ”について聞くと、小さいころのかわいいエピソードが聞こえてきました。
★『ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience』レポート掲載

鈴木舜映&今村隼人&林 一敬&手島麗央
アジサイの向こうからしっとりクールな表情を見せる4人。鈴木&手島、今村&林に分かれてのインタビューは、意見が割れた“相合い傘”論争を楽しんでね。
尾崎龍星&滝本海都&竹村実悟&小鯛詩恩&阿達 慶
尾崎&竹村&小鯛、滝本&阿達に分かれて撮影&インタビューをしたよ。“ライバル”をテーマにお互いのいいところや、お互いに勝てないところをトークしてみると…?
田仲陽成&松浦銀志&寺澤小十侑&大東立樹&羽村仁成
風船に顔を落書きして笑顔になる5人に、“最近たくさん笑ったこと”や“笑顔がステキな人で思い浮かぶのは?”などを聞いたよ。みんなも5人から笑顔を分けてもらってね♪
なにわ男子
結婚式のシーズンの6月。なにわ男子が指輪をはめたり、ベールをあげたりして永遠を誓います♥ 西畑&大西&大橋、道枝&高橋&長尾&藤原に分かれての座談会では、“7人で合コンをしたら?”の妄想トークに花が咲く♪
★BIGピンナップ付き
★大橋和也 ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』レポート掲載
Lil かんさい
箱から飛び出すおちゃめなLil かんさいを撮影したよ。インタビューで、ポップアップストアを出店するならどんなお店がいいか聞くと、それぞれ個性あふれる回答が!
★『ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience』レポート掲載
★嶋﨑斗亜、大西風雅 ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』レポート掲載

Aぇ! group
ギラギラの空間にも負けないオーラを放つ6人。“刹那”をテーマに、“たった今感じた香り”や“一瞬を切り取る写真”など、“一瞬”にちなんだトークをお届けします。
★ピンナップ付き
★末澤誠也 ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』レポート掲載
Boys be
“かわいいだけじゃない!”。そんな声が聞こえてきそうなぐらいカッコよくキメたBoys beが登場するよ。インタビューでは、“カッコいい男性が持っているアイテム”や“10年後カッコよくなっていそうなメンバー”を想像してみました。
岡 佑吏&小柴 陸&吉川太郎&奥村颯太
岡&奥村、小柴&吉川のペアで、 “2人でタッグを組んだら?”を想像しながら撮影&対談を。ペアを組んだ2人らしいポーズと、2人でやってみたいことに注目してね。
★小柴 陸 ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』レポート掲載
連載『#LOVE』Lover 036 矢花 黎
7 MEN 侍のベーシストであり、数々の楽器を弾きこなす多才な矢花。そんな彼が紡ぎだす恋愛観とは…? ちょっぴり照れながら語るも、包容力抜群の矢花に恋して。
連載『フォトジュニアック』#35 安嶋秀生
ミントグリーンの癒やしカラー&白シャツでさわやか度満点の安嶋が登場するよ。ふわり優しい表情にキュンとすること間違いなしです!
連載『東西越えて集まれ! べスフレJr.』#17 猪狩蒼弥×正門良規
ドラマ『恋の病と野郎組』で一気に距離を縮めた2人。イジる猪狩&うれしそうに受け入れる正門。そんな2人のハートフルな馴れ初めから最新メッセージまで、目いっぱいお楽しみください。
連載『ジャニーズ ドジキュン採集 ジャニーズWEST編』
今月は悲壮感たっぷりのジャニーズWESTが登場。最近自分の身に起きた“しょんぼり”な出来事を、悲しみに包まれた姿で披露します。
加藤清史郎
ドラマ『ドラゴン桜』に出演中の加藤清史郎くんが11年ぶりにPOTATOに登場☆ 収録エピソードや見どころに加え、11年前の誌面を見ながら自身の変化について話してくれました。
中尾暢樹
“Go&Stop”をテーマに、今勢いづいているものや、時間に余裕ができたらやりたいことについて自由にトーク。25歳の今、手に入れたいものとは?
納谷 健&綱 啓永
舞台『タンブリング』にて高校生役で共演する2人に、高校時代を振り返ってもらったよ。納谷の甘酸っぱい(!?)青春時代エピソードも明らかに!
奥野 壮
ドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』に出演する奥野くん。収録の裏側や、役から受けたいい影響について教えてくれました。ドラマに登場する“宇宙人”にちなんだ質問には本音がポロリ!?
井上祐貴
主演映画『Bittersand』が6月25日、ついに公開★ 2年前に8日間という弾丸スケジュールで撮影した当時を振り返りながら、作品について語りました。最新お仕事情報にも注目です。
P’s Music Box|日向坂46
5枚目のシングル『君しか勝たん』が発売中の日向坂46。今回は二期生の渡邉美穂さん、富田鈴花さん、松田好花さんが登場します。気持ちを高め合って撮影したというMV撮影現場での様子について聞きました。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。