Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2020年9月号

2020年9月号

COVER

Snow Man

BIGピンナップ

Sexy Zone
Snow Man

ピンナップ

Travis Japan
Lil かんさい

トピックス

Snow Manがさわやかな笑顔で表紙を飾る☆
Snow Manが元気いっぱいの笑顔でお出迎えするよ! さわやかなアイドルたちの姿を見て、夏バテ知らずの日々を過ごしましょう♪

総勢49人のアイドルが選ぶ! 夏男ランキング2020
POTATOに登場する総勢49人のアイドルが、全8部門の“夏男”を選びます☆ 納得のメンバーが次々とランクインする中、意外な人がトップになった“金魚すくいがうまそうな人”部門にも注目してね。

ジャニーズJr.がセンスを見せつける!?『#ハッシュタグ大喜利!!!!!』
東西48人のJr.が、自分たちの写真にハッシュタグをつける大喜利に挑戦したよ。独特な着眼点やワードチョイスでみんなの爆笑をかっさらう人はだれ!? みんなも、おもしろハッシュタグをつけてみよう♪

ドラマ

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(山田涼介、ジェシー)
『真夏の少年~19452020』(美 少年)

舞台

『音楽朗読劇「日本文学の旅」』(橋本良亮)
『トムとディックとハリー』(江田 剛、山本亮太、原 嘉孝)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
スポーツ界のために今できることを模索中の亀梨。プロ野球のリモート観戦は進行が難しいそうで…? さらに、高校生全力30秒選手権を見ての感想や、ゆったりスタイルの近況も報告します☆

CONTENTS

内 博貴
内が仕事を頑張るための力の源や、パワースポットなどについて聞いたよ。「今のオレは充電100%」と言う内の、元気バロメーターも明らかに! クールな表情と併せてお届けします。
Hey!Say! JUMP
テーマは“のぞき見”。メンバーたちが頭の中をのぞいてみたい人や、気になってしまう情報についてトークしたよ。8人のおちゃめな姿やクールな表情をまぁ~るい穴からぞき見しちゃおう♪ 連載『ジャカジャカJUMP』“知念をめぐる恋愛サバイバル!? ローズはだれの手へ――”では、またひとりバチェラー・知念に選ばれなかった男が…。知念から課せられた、次のミッションにも注目です。
中山優馬
はかなげで美しいガラス玉のような表情の中山を撮影。インタビューでは、愛犬が繰り広げるはかない出来事や、守りたいものが判明しました。しっかり者なイメージの中山ですが、ある弱い一面があるようで…。連載『ホンマの優馬はどないやねん!!』は“カワハギ(=魚篇に皮)”がテーマ。夏らしく肌見せしたよ。さらに、中山のスキンケアについても!
宮田俊哉&横尾 渉
30代になった2人に体調の変化や調整方法を聞いてみました。それぞれ、心がけているマイルールがあるようです。ヘルシー&クールな姿と合わせてお楽しみください。
Sexy Zone
くまさんとゴロゴロ~♪ なSexy Zoneがお届けするエピソードは、“頑張る日とそうじゃない日の違い”や、“力が入っていたなと思うこと”など。ゆったりと過ごす4人の姿に癒やされてね。連載『Secret Zone』は100回を記念して、“おいでよ! 恋愛保健室”拡大版でお送りします。5人の先生からありがたい“恋のパワーになる前向きなひと言”も頂きました。
★BIGピンナップ付き
A.B.C-Z
“ついついしてしまうこと”“思わず声を上げたこと”などについてトーク☆ 意外な一面も明らかに!? 扇風機に「あ――――!」ってしちゃう5人の姿にも注目してね。連載『Everyday★えびりday』“描いてみまSHOW!SUPER”では、夏においしい“ひんやりメニュー”をお絵描き。また、ファンに笑顔を届けるコーナー“A.B.Cじどり”では、初期ABCの河合&戸塚&塚田が撮影したとびきりスマイルに注目してね。
★橋本良亮『音楽朗読劇「日本文学の旅」』レポート掲載
ジャニーズWEST
7人にとってのライバルとは…? スカジャンを着てクールにキメる姿と三輪車に乗るかわいい姿とのギャップにキュンとしてね♥ また、『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~』のお話も必見です。連載『ほな行くで!!』“一本勝負!”では、中間&藤井&小瀧がイガイガ足ツボマットにダイブ! 足裏の刺激に弱いのはだれ!?
King & Prince
冷たくておいしいジェラートやアイスが散りばめられた空間で撮影したよ。きゅるんとした表情の5人をお届けします。インタビューで“背筋が凍った”エピソードを聞くと、岸のある習性が明らかに。連載『とれたてKing & Prince』では、英単語の意味を推測して体で表現するジェスチャーゲームに挑戦したよ。King & Princeの英語力はいかに!?
SixTONES
休日のおうち時間をイメージして、リラックスした姿を撮影。そんな6人に10の質問を投げかけてみたよ。コンサートで、印象に残っているうちわや、自分の中の黒歴史、夏の恋をするなら? など、気になるあれこれが明らかに! 連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』では、床に座り片足の指でスーパーボールをトレーからトレーに移動させる競技に挑戦するよ。あなたは個性的な足先の目撃者になる…?
Snow Man
迷彩コーデで銃を構える9人を撮影したよ。その勇ましい姿に心が奪われること間違いなし! インタビューでは、“守りたくなる人”“ピンチを救ってくれた人”“メンバーの男気あふれるエピソード”を聞きました。連載『キミの知らないSnow Man』の“今、話したいこと。”では、宮舘が小さいころから愛してやまないファッションについてトーク。そこに秘めたある夢も判明したよ。さらに、目黒が選ぶイチオシペアや、佐久間の“元気キャラ”検証なども!
★BIGピンナップ付き
Travis Japan
テーマ“整理整頓”にちなみ、洋服をお片付け♪ と思いきや、いたずらっコも現れて…!? インタビューでは、家族に物を捨てられてしまった経験などについて聞いたよ。かわいい笑顔と一緒に楽しんで!
★ピンナップ付き
HiHi Jets
浴衣姿のHiHi Jetsと夏祭りデートしませんか? しっとりロマンチックに撮影したよ。インタビューはテーマ“夏の夜”にまつわるお話を。“気になるコを夏祭りに誘う言葉”にも注目です。さぁ、あなたはだれとデートする?
美 少年
白コーデでさわやかな笑顔の美 少年をお届けします。主演ドラマが始まり、新しい世界に飛び込んでいく彼ら。インタビューでは、“新しく見せたい自分”や、“新しい出会いの理想のシチュエーション”などについて聞きました。
★ドラマ『真夏の少年~19452020』情報掲載
7 MEN侍
ひまわりの向こうからさわやかな笑顔を向ける7 MEN 侍をキャッチ☆ インタビューでは、ひまわりの花言葉にちなんで“小さいときあこがれていたもの”や“ひと目ぼれしたもの”についてトークしたよ。6人の目をひきつけたものとは!?
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
夏らしいシャツ&ハット姿で陽気なポーズをキメたよ。インタビューではヤンチャ話を聞くと、それぞれの“らしさ”が見えてきました。ほかにもテンションが上がる瞬間など、アゲアゲエピソードが明らかに!
少年忍者 小田将聖&久保 廉&田村海琉&山井飛翔&瀧 陽次朗
クールにキメる5人のテーマは“BLACK & WHITE”。インタビューでは、黒と白にまつわるエピソードを自由にトークしたよ。好きなものや自分の内面など、いろいろなお話が聞こえてきました。
少年忍者 元木 湧&内村颯太&檜山光成&安嶋秀生&深田竜生&平塚翔馬&豊田陸人&青木滉平
宅配スタッフに成り切って撮影したよ。インタビューでは、みんなの“通販事情”が明らかに! また、“宅配スタッフになったら?”などの妄想トークもお届けします。さわやかな笑顔に癒やされてね。
影山拓也&佐藤 新&横原悠毅&松井 奏&椿 泰我&基 俊介&鈴木大河
7人が保育士さんに変身☆ 園児になった気分で一緒に楽しんでね。インタビューでは、子供に好かれそうなメンバーが判明するよ。また、自分の“まだまだ子供っぽいなぁ”と思う部分について聞くと、ほっこりする答えが返ってきました。
谷村龍一&根岸葵海&田中誠治&大関荷風
『炎の体育会TV』で、ジャニーズ水泳部に選ばれた4人が登場するよ。マリンルックでさわやかな姿にキュンとしてね♥ インタビューでは、“ハイスピードでできること”、“ジャニーズ水泳部の反響やその後”について聞きました。
なにわ男子
“涼”をテーマに涼し気でクールな表情を撮影したよ。粋な浴衣を羽織った“キリリなにわ男子”に注目です! インタビューでは、涼しさを感じるものや、クールな人についてトーク。クスッと笑えてしまう“ヒヤッとエピソード”も!?
Lil かんさい
本人たちいわく「好みや性格がバラバラ」な5人に、メンバーと運命を感じた瞬間について聞いたよ。また、運命の赤い糸を信じているかや、自分と結ばれたらどんな特典があるのかも判明! 赤い糸でつながった笑顔の5人と併せて楽しんでね。
★ピンナップ付き
Aぇ! group
しっとり落ち着いた雰囲気で撮影したAぇ! groupのテーマは“Mellow”。大人の色気を感じてね。インタビューでは、グループ結成から成長した部分や、10年後の理想像をトーク。さらに、グループ内の熟年夫婦っぽいコンビが明らかに!
連載『#LOVE』Lover 026 ジェシー
SixTONESをけん引するスケール感とは裏腹に、恋愛観はどこか控えめなジェシーが登場!落ち着いた言葉の中にある24歳の無垢な恋心を受け取って。
連載『フォトジュニアック』#25 黒田光輝
あこがれの先輩・山田涼介のように美しく、情熱的に撮影。元気いっぱいでムードメーカーの黒田がクールに美しくキメます。
飯島寛騎
ドラマ『マイラブ・マイベーカー』に出演中の飯島くん。収録をとおして、身近な存在であるパン屋さんの大変さを実感したようで…。収録現場でのエピソードや、最近とっても食べたいあるものについて“おいしい”トークをお届けします。
三津谷亮
子供のころの夏休みの思い出から、ステイホーム期間中の過ごし方まで、三津谷くんのお休みライフについて聞きました。一輪車競技に励んでいた時代や、夏の冒険エピソードについて教えてくれたよ。
井上祐貴
オトナの土ドラ『13(サーティーン)』に出演中の井上くん。さわやかな青年役を演じる上でのお芝居の手ごたえや、見どころについて話します。また、井上くんの13歳のころの思い出も明らかに!
P’s Music Box|アンジュルム
今年初となるシングル『限りあるMoment/ミラー・ミラー』をリリースするアンジュルム。新曲のお話や、久しぶりのステージとなるバラード限定のハロプロライブツアーについて、リーダーの竹内朱莉ちゃんと上國料萌衣ちゃんに語ってもらったよ。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。