Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2020年8月号

2020年8月号

COVER

重岡大毅

BIGピンナップ

重岡大毅
永瀬 廉

ピンナップ

向井康二
なにわ男子

トピックス

表紙には、重岡大毅が登場! モノクロの世界でピアノとともに輝く
ジャニーズWESTデビュー5周年企画のソロ表紙シリーズがついに完結。重岡が「自分を解放できる時間」と話すピアノとコラボしたよ。重岡らしさが存分に感じられるその姿、要チェックです!

Twenty★Twenty競演記念!『もう一度見たい! 先輩の名作』
ジャニーズタレント75名が期間限定ユニットTwenty★Twentyを結成。そこで、POTATOに登場しているタレントたちに、もう一度見たいTwenty★Twentyで競演する先輩の名作を聞きました。いろんな作品をチェックしてみてね。

ジャニーズJr.65人が参加!『疲れたらこれを見て! 元気が湧くSelfie』
環境の変化で疲れぎみのみんなを元気にするべく、ジャニーズJr.がとっておきの自撮りを披露するよ☆ 眺めているだけで元気が湧くこと間違いなし! 

ついに決定!? “濵田のなで肩ギャグ”GP
5月号でなにわ男子が考えた濵田の“なで肩ギャグ”を濵田自身が審査し、グランプリを発表するよ! さらに受賞ギャグを濵田が実践★ 栄えあるグランプリに輝いたのはだれのギャグ!?

注目★ アツい映画特集!
A.B.C-Z主演、ジャニーズJr.出演の映画『オレたち応援屋!!』の撮影レポをお届けします。A.B.C-Zスペシャルトークと併せて楽しんで。さらに、永瀬廉主演、井上瑞稀出演の映画『弱虫ペダル』の最新情報が到着! 本人による解説&裏話も聞いたよ。

映画

『オレたち応援屋!!』(A.B.C-Z、ジャニーズJr.)
『弱虫ペダル』(永瀬 廉、井上瑞稀)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
外出自粛期間中も、リモート取材や「高校生全力30秒選手権」など思考を凝らした活動に取り組んできた亀梨。その活動の裏側をトークしたよ。また、開幕を迎えたプロ野球についても、副音声の方向性をいろいろと練っているようで…。

CONTENTS

内 博貴
テーマ“Challenge”にちなみ、内のこれまでとこれからの“挑戦”について聞いたよ。たくさんの挑戦をしてきた内からのメッセージが心に響くはず! そんな内がこれから挑戦してみたいことについて聞くと、ハマっているゲームでシミュレーションは万全のようです。
Hey!Say! JUMP
イギリスのことわざ“夜明け前が一番暗い”をテーマに、神秘的に撮影したJUMP。インタビューでは、だれもが迷うであろう人生の分かれ道について8人が回答したよ。連載『ジャカジャカJUMP』の『知念をめぐる恋愛サバイバル!? ローズはだれの手へ――』はついに最終局面に突入します。『JUMPing♪ キーワード』では新曲『Last Mermaid...』についてトーク。
中山優馬
光がともるランタンに囲まれ、穏やかな表情を浮かべる中山を撮影。インタビューでは、“今一番熱くなれること”や、“思わず目頭が熱くなったこと”などを聞きました。連載『ホンマの優馬はどないやねん!!』は、鱪(シイラ=魚へん+暑)にちなみ夏全開のビジュアルで登場! 暑いからこそ楽しみなことについて聞くと、妹とのほんわかエピソードが判明したよ。
北山宏光&玉森裕太
人との密なコミュニケーションが難しくなった今だからこそ、あらためて“対話”についてトーク。ステイホーム期間中、2人がオンライン上でコミュニケーションをとった人も明らかに! 
Sexy Zone
氷をイメージした清涼感あふれるSexy Zoneを撮影。インタビューでは、“透明感”や“ピュア”などについてトークしたよ。それぞれのガラスのハート度も判明します。連載『Secret Zone』では、佐藤が最近極めつつある料理に関するクイズを出題! 普段の会話から答えを導き出したメンバーの回答は当たるのか!?
A.B.C-Z
テーマ“Vivid”にちなみ“ビビっとくる”アンテナについて聞くと、日ごろからおのおの敏感に感じ取っていることがあるようです。ビビッドカラーのファッション×サングラスでキメたクールな姿と併せて楽しんで。連載『Everyday★えびりday』の『描いてみまSHOW!SUPER』では、悪いものを払ってくれそうなオリジナル妖怪を考案したよ。
★映画『オレたち応援屋!!』レポート掲載
ジャニーズWEST
夏が似合うジャニーズWESTが元気いっぱいにお出迎えするよ。インタビューで自分やメンバーがキラキラしている瞬間を聞くと、それぞれの新たな一面が明らかに!? 連載『ほな行くで!!』では、中間&神山&小瀧が“NOまばたき”に挑戦する『一本勝負!』をお届けします。俳優魂を見せつけたのはだれ?
ジャニーズWEST5周年記念企画 重岡大毅
ジャニーズWESTソロ表紙シリーズの最後を飾る重岡。大好きなピアノを弾く生き生きとした姿とともに、自分のこと、グループのこと、ファンのことなどについてのトークをお楽しみください。
★BIGピンナップ付き
King & Prince
“ENJOY♪”をテーマに水鉄砲で楽しく遊ぶKing & Princeの、夏満載の姿と最新の笑顔をお届け! インタビューでは、お休みの日にエンジョイしたいオススメスポットや、メンバーのおちゃめなところなどをリサーチしたよ。連載『とれたてKing & Prince』では、それぞれが大好きな動物を全身で表現してクイズを出題! 特徴をつかんだ(?)姿に注目です。
★永瀬 廉BIGピンナップ付き
★永瀬 廉 映画『弱虫ペダル』最新情報掲載
SixTONES
フレーム越しにクールな表情を浮かべるSixTONESを撮影しました。インタビューでは“枠からはみだしがちなメンバー”や“額縁に入れて飾っているもの”などについてトーク。みんな絵や写真を部屋に飾っていることが判明したよ! 連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』では、片脚ホップに挑戦する『ストーンズ選手権』を開催。必死な表情をご覧あれ。
Snow Man
ヘトヘトで家に帰ると優しい笑顔のSnow Manがお出迎え。みんなと同棲したら…と妄想しながら疲れを癒やしてね。インタビューでは、“彼女より先に帰宅したら?”“帰ってきた彼女が落ち込んでいたら?”などを聞いたよ。連載『キミの知らないSnow Man』の『今、話したいこと。』では、阿部がステイホーム期間に感じたこと&自分のアイドル人生について語ります。
★向井康二ピンナップ付き
林 翔太
優しい笑顔を向ける林に、その笑顔の源について聞いたよ。仲間からいい刺激をもらったり、先輩方に支えてもらったり、“人”に恵まれているそうです。ファンに向けて、これまでの感謝の気持ちやこれからについての思いも話しました。
Travis Japan
Travis Japanの代名詞“シンクロダンス”にちなみ、7人のシンクロ度を検証したよ。さくらんぼの食べ方や集合写真でやりがちなポーズを撮影するも、個性さく裂!? さらに、メンバーがやりがちなポーズも披露します。メンバーや家族などとシンクロしたエピソードにも注目してね。
HiHi Jets
個性が強いHiHi Jetsが、自分やメンバーの“逆にアリ”と思うことをトーク。本人が気にしているところも、メンバーは好きなようで…。パンチの効いたビジュアルと併せて楽しんでね。
★井上瑞稀 映画『弱虫ペダル』最新情報掲載
★井上瑞稀&猪狩蒼弥 映画『オレたち応援屋!!』コメント掲載
美 少年
相合い傘をテーマに、キュートに撮影したよ。インタビューでは、メンバーから感じた愛や、理想の相合い傘シチュエーション、女子の夏キュンポイントを聞きました。那須+藤井、佐藤+金指、浮所+岩﨑のそれぞれの方程式も明らかに!
7 MEN侍
かわいいサボテンと一緒に笑顔の7 MEN 侍。のはずが…6人もサボテンになっちゃった!? インタビューでは、“じつは育ててみたいもの”や、“5年前の自分から成長したところ”などをトーク。すくすく成長中の6人に注目です。
少年忍者 川﨑皇輝&北川拓実&ヴァサイェガ 渉
音声サービスが身近な時代、3人はその機能を使っているのかな? さらに、お互いへの「ねぇ、○○! △△して」のお願いにそれぞれなんと答える!? 糸電話をしているかわいい姿と併せてお届けします。
少年忍者 織山尚大&黒田光輝
“気になるコの隣の席になったら…”がテーマ。インタビューでは学校でのキャラや、好きなコへのアプローチ法などを聞いたよ。女のコに向ける少し照れた笑顔とリア恋感満載の制服姿にキュンとして。
少年忍者 元木 湧&内村颯太&檜山光成&安嶋秀生&深田竜生&平塚翔馬&豊田陸人&青木滉平&小田将聖&久保 廉&田村海琉
小田&久保&田村がガチャガチャを回すと、8人のお兄ちゃんが飛び出した!? ガチャガチャから飛び出るお兄ちゃんたちの躍動感あるポーズにも注目してね。インタビューでは、3人がお兄ちゃんにしたい人や、8人のお兄ちゃんっぷりを調査。さらに、みんなの理想のお兄ちゃん像が明らかに!
影山拓也&佐藤 新&横原悠毅&松井 奏&椿 泰我&基 俊介&鈴木大河
ちょっぴり不思議な色味に包まれて、涼し気でクールな表情の7人を撮影したよ。インタビューでは自分の“不思議ちゃん度”について話すと、ほとんどが50%以下と判明! しかしその理由を聞くと、なんだか不思議っぽさがにじみ出ているような気もして…?
★鈴木大河 映画『オレたち応援屋!!』コメント掲載
寺西拓人&室 龍太
大人の男としての2人の魅力的な表情をキャッチ☆ インタビューでは、カッコつけたくなる瞬間や気持ちの落ち着かせ方、“クールな人”について聞いたよ。大人になった今、2人が思う“カッコよさ”には共通しているところがあるようです。
なにわ男子
夏らしいシャツ姿でキュートななにわ男子が、夏の恋にまつわるお話をしたよ。それぞれが思う、夏の恋であこがれるシチュエーションや夏が待ち遠しいこと、懐っこい人が明らかに。なにわ男子は人懐っこいメンバーが多いみたい!?
★ピンナップ付き
Lil かんさい
“好きな水遊びは?”、“思わずハジけちゃうときは?”など、テーマ“SPLASH!!”にちなんだトークを。水鉄砲ではしゃぐおちゃめな姿と併せて楽しんでね。
Aぇ! group
“離れていても心はつながっている”。そんなテーマで、手をつないでいるような姿を撮影したよ。インタビューでは恋人との理想の手のつなぎ方や、ファンと心をつなぐために大切にしていることを聞きました。
連載『#LOVE』Lover 025 中村海人
真っすぐな心で一途に思い続ける、そんな中村の恋愛観をお届けします。ちょっぴり重ためでも、愛情いっぱいの言葉の数々を受け止めて。
連載『フォトジュニアック』#24 佐藤 新
中性的で子犬のような愛らしさがある佐藤。そんな彼のかわいさが大爆発した姿に胸キュンが止まらないはず! ぜひあなたのペットに迎え入れてね。
須賀健太
YouTube『すがチャンネル』でおちゃめな姿をたくさん配信している須賀くん。そんな『すがチャンネル』の収録の裏側をリサーチしたよ。さらに、この夏挑戦したい○○のお話も!
前山剛久
幼少期の夏休みの思い出や夏を感じるもの、夏の理想のデートや前山くんが思う“夏男”についてトーク。自身は“夏男”っぽくはないけれど、芝居に対してはアツい思いがあるようです。
金子大地
映画『君が世界の始まり』が7月31日に公開する金子くん。撮影中のお話から自身の高校時代の思い出を聞いたよ。また、金子くんが今から始めてみたいあることも明らかに!
奥山かずさ
7月10日に2nd写真集『AIKAGI』を発売する奥山かずさちゃんがPOTATO初登場。写真集撮影中のエピソードからこの夏挑戦してみたいことまで、たっぷり聞きました。
宮川大聖
歌ってみた動画や、Hey! Say! JUMPへの楽曲提供で注目を集めるみやかわくんが、アーティスト名を宮川大聖にあたらめ、ミニアルバム『Symbol』をリリース。本名名義での音楽活動に対する思いなどを教えてくれました。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。