Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2022年1月号

2022年1月号

COVER

Snow Man

BIGピンナップ

SixTONES
Snow Man

ピンナップ

中山優馬
神山智洋

メッセージカード

HiHi Jets

トピックス

メリークリスマス☆ カラフルサンタのSnow Manツリーが表紙を彩ります
メンバーカラーのサンタ衣装に身を包んだSnow Manがツリーになって登場☆ 撮影中も爆笑が絶えない、ステキな笑顔がはじける9人をぜひチェックしてね!

一年に一度のスペシャルギフト アイドルの手書き年賀状プレゼント
今年もこの季節がやって来ました! 年に一度だけのスペシャル企画、アイドルたちの直筆年賀状をプレゼントします☆ ページ内の応募券を貼ってどしどしご応募ください!

未公開写真で2021年を振り返り! 秘蔵SHOTアルバム2021
今年も一年たくさんの顔を見せてくれたアイドルたちの未公開SHOTをドドーンと大放出! クールな表情やまぶしい笑顔、おちゃめな姿まで盛りだくさんでお届けします。

2021年のあんなこと、こんなモノにごめんなさい…。総勢47人がザンゲします‼
2021年の内に謝りたいことを総勢47人のアイドルたちが今ここで、発表します! メンバーや仲間、ファンの方から、身の回りの“モノ”への“ごめんなさい…”の気持ちが明らかに! それぞれが考えたごめんねポーズも併せて楽しんでね。 

映画『真夜中乙女戦争』永瀬 廉 スペシャルインタビュー
永瀬が主演を務める映画『真夜中乙女戦争』がまもなく公開ということで、スペシャルトークをお届けします! 永瀬が語る作品の注目ポイントをチェックしてね。

あなたのそばにもいるよ。京本大我の悲哀と友愛
きょもンスター総選挙

絶賛連載中の京本大我の『キョモきょも図鑑』で披露された全20体のモンスターをカラーで公開。そしてこの度、総選挙を行うことが決定しました! あなたの心にすっと入り込んできたモンスターは…⁉ 清き一票をお待ちしております。

ステージ&イベントレポート
東京公演は約1年ぶり、全国ツアーは約2年ぶりとなったA.B.C-Zの『A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour』のレポートとスペシャルトークを掲載。Travis Japan主演、IMPACTorsも出演する舞台『虎者 NINJAPAN 2021』ではレポートに加え、2グループにそれぞれのお気に入りのシーンを聞きました。さらに、11月12日に行われたなにわ男子のデビューイベントの様子もお届けします。

映画

『真夜中乙女戦争』(永瀬 廉)

ライブ・舞台・イベント

『LIVE TOUR V6 groove』(V6)
ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』(増田貴久)
ミュージカル『ドン・ジュアン』(藤ヶ谷太輔)
『A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour』(A.B.C-Z)
舞台『『葵上』『弱法師』―「近代能楽集」より―』(神宮寺勇太)
なにわ男子デビューイベント(なにわ男子)
舞台『BORN 2 DIE』(ふぉ~ゆ~)
舞台『虎者 NINJAPAN 2021』(Travis Japan&IMPACTors)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
就任直後から話題の日本ハムの新庄剛志新監督について、亀梨が今思っていることを明かしてくれました。新庄監督に、「取材をさせていただきたいけど…」と語るも、どうやら気になっていることがあるようです。

CONTENTS

知念侑李&有岡大貴&伊野尾 慧
クリスマスデートの前の彼らはどんな感じ⁉ プレゼントを持ってカッコよく待ち合わせと思いきや、仲よくじゃれ合いはじめるかわいらしい3人でした♪ インタビューで印象に残っているクリスマスプレセントを聞くと、デビューしたころから恒例になっているという、JUMP内でのプレセント交換会の詳細が明らかに! 連載『ジャカジャカJUMP』では、好きなものが似ていて、“それぞれのオススメなものを紹介し合う関係”と言う3人の最新の相関図を公開します!
中山優馬
キラキラのイルミネーションとともに優しくほほ笑む中山サンタがあったかい冬をお届けします。インタビューでは、12月にちなんで12個の冬にまつわる質問に答えてもらったよ。連載『ホンマの優馬はどないやねん‼』では、“サンタさんの袋の中身はなんだろな”企画に挑戦! 果たして中山は袋の中身を当てることができたのか…⁉
★ピンナップ付き
Sexy Zone
デビュー10周年イヤーを全速力で駆け抜けたSexy Zone。全員での座談会でお互いの愛を感じた瞬間や2021年を振り返って感じたことを聞くと、メンバーとのステキな空気感や有観客ライブでの思い出、ファンの方々への感謝の気持ちをたくさん伝えてくれました。連載『Secret Zone』の“プライベートゾーンをパパラッチ”では、中島&松島がカメラマンになってメンバーの素顔を激写! プライベート感たっぷりの写真と、センスが光る(⁉)タイトルにも注目してみてね。
佐藤アツヒロ&A.B.C-Z
舞台『ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE』で共演する佐藤アツヒロさんを迎えた特別企画が実現☆ サンタに扮したA.B.C-Zが、アツヒロ兄貴をさまざまな方法でおもてなしします! さらに、全員での座談会ではアツヒロさんと5人の交友歴に加えて、アツヒロさんのアイドル誌の撮影の思い出エピソードも飛び出しました。連載『Everday★えびりday』の“#えーびーしーじどり”は、アツヒロさんとペアで自撮りをしてもらったスペシャルバージョンでお届けします!
★『A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour』レポート&コメント掲載
ジャニーズWEST
なにかと“じゃないほう”を選びがちというジャニーズWEST。そんな7人が感じる他のグループとの違いや、“WESTならでは”なこととは…? 撮影ではクリスマスにちなんだクセが強め(⁉)なサンタ“じゃないほう”の衣装に身を包み、独自のクリスマスパーティを開催! 自由度MAXな7人の様子に思わず爆笑しちゃうかも! 連載『ほな行くで‼』の“一本勝負!”には中間&藤井&濵田が登場。自分流で作った紙飛行機をフラフープの輪に通せるかチャレンジします!
★神山智洋ピンナップ付き
King & Prince
“マイペースなサンタさん”をテーマに、のんびりマイペースにお仕事をするサンタに成り切って撮影したよ。インタビューでは、メンバーのマイペース度を動物に例えてもらいました。さらに、2021年のKing & Princeを川柳にして発表します! 連載『とれたてKing&Prince』の“れんれんジェスチャー”では、独特な動きでジェスチャーに挑戦する永瀬に注目! 何のポーズかわかるかな?
★永瀬 廉 映画『真夜中乙女戦争』スペシャルインタビュー掲載
★神宮寺勇太 舞台『『葵上』『弱法師』―「近代能楽集」より―』レポート掲載(コメント付き)
SixTONES
SixTONESが扮するサンタの真の姿は、子供たちの夢をリサーチするスパイだった…⁉ そんなイメージでクールなスーツ姿から一転、ポップさ全開のサンタに変身する6人を撮影しました。座談会で“ウワサ”や“都市伝説”などについてトークすると、ウワサ話が好きなメンバーが判明…! 連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の『ストーンズ選手権』では、田中&松村、髙地&ジェシー、森本&京本ペアに分かれて、毛糸玉を全て相手に巻き付け終えるタイムを競う“毛糸巻き巻き王決定戦”にチャレンジ! 
★BIGピンナップ付き
★京本大我『きょもンスター総選挙』掲載
Snow Man
慌てんぼうのスノサンタがプレセントを一所懸命届けます! おちゃめなSnow Manに「かわいい~!」とつい声に出して言ってしまうかも♡ インタビューでは、忘れられないクリスマスプレゼントの思い出などのお話を。連載『キミの知らないSnow Man』の“今、話したいこと。”には目黒が登場。2021年を振り返りながら、2022年に向けての意気込みを力強く語ってくれました。
★BIG ピンナップ付き
なにわ男子
“クリスマスの前日にトナカイが逃げだしたら…?”というテーマで撮影、“逃げる”をテーマにトークしたよ♪ すると、道枝の天然エピソードが明らかに! なにわサンタがトナカイ探しに奮闘しながら、いろいろな所を探し回る健気でかわいらしい写真にもほっこり癒やされてね。
★なにわ男子デビューイベント レポート掲載
Travis Japan
真っ赤なポインセチアの花とともにクールな表情のTravis Japanがお出迎え♡ 7人が大人なクリスマスをお届けします。ポインセチアの花言葉“強運”にちなんで、運がいいなと思ったことや、ゲン担ぎをしていることなどを聞きました。
★舞台『虎者 NINJAPAN 2021』レポート&コメント掲載
HiHi Jets
オーナメントを持ってキュートに撮影した5人。インタビューでは、“HiHi Jetsの冬あるある”、“2021年の内にお互いにありがとうと伝えたいことは?”などを聞きました。HiHi Jets内では、どうやらある人の行動で冬の訪れを感じるようです!
美 少年
サンタ姿なのにどこか寂しそうな表情で見つめる6人のテーマは“寂しがり屋のサンタたち”。インタビューでは“寂しい”をテーマに自由にトークすると、かまってちゃんなメンバーや、ひとりだと寂しくてご飯が食べられないメンバーなど明かされました。
★連載『ジャニーズ ドジキュン採集 美 少年編』
7 MEN侍
7 MEN 侍が、お掃除グッズを手にいろんな所をお掃除! 中村&佐々木&今野、本髙&菅田&矢花に分かれての座談会では、それぞれのお掃除事情についてトーク。自分の部屋はもちろん、楽屋での様子も判明しちゃいました☆
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
かわいくお願いポーズをキメた5人のあざとかわいさにキュン♡ インタビューでは、2021年にかなった願いごとや、今お願いごとをしたい人などを聞きました。
少年忍者 元木 湧&内村颯太&檜山光成&深田竜生&豊田陸人&安嶋秀生&平塚翔馬&青木滉平
元木&内村、檜山&安嶋&深田、豊田&平塚&青木に分かれてプレセント交換のエピソードや、子供のころサンタさんにお願いしたことなどをトークしたよ♪ プレセントに成り切ってギュッと集まったほっこりショットにも癒やされてね。
少年忍者 小田将聖&久保 廉&田村海琉&山井飛翔&瀧 陽次朗&稲葉通陽&長瀬結星&川﨑星輝&鈴木悠仁
イルミネーションが輝く街で待ち合わせ中というイメージで撮影すると、優しくほほ笑み大人っぽい表情を見せてくれました。普段の元気な姿とのギャップにドキッとしちゃうかも…♡ インタビューでは、"好きな女のコが待ち合わせの場所に来たときにかける言葉は?”など、“待ち合わせ”にまつわるお話を。
Jr.SP
カラフルな毛糸玉に囲まれてのんびりするゆるかわなJr.SPをキャッチ! “ゴロゴロしたい”をテーマに、4人のゴロゴロタイムの過ごし方などを聞きました。
IMPACTors
プレセントがたくさん入った袋を持ってキュートさ満点のIMPACTorsサンタがあなたをお出迎えします♡ 横原&佐藤&基&鈴木、松井&椿&影山に分かれての座談会では、妄想クリスマスデートプランで大盛り上がり! 個性あふれるプランは必見です。
★舞台『虎者 NINJAPAN 2021』レポート&コメント掲載
尾崎龍星&滝本海都&小鯛詩恩&阿達 慶&大東立樹
“Face to Face”がテーマの5人は、自分の顔についてトーク。尾﨑のナルシストキャラがさく裂します⁉ 黒シャツ姿でクールに見つめる力強い眼差しから目が離せなくるかも…♡
佐久間玲駈&松浦銀志&田仲陽成&寺澤小十侑&羽村仁成
だれかに狙われて追いつめられた…そんなイメージで撮影したよ。インタビューでは、“今、狙っているもの”や、“5人の中で狙われやすいキャラ”などをトーク! いじられキャラとして多く名前が挙がったのは…⁉
鍋田大成&岸 蒼太&入江奏多&石渡大和&岡橋亮汰
スケートボードに乗って元気いっぱい! ノリノリな5人を見て元気をチャージしてね。インタビューで、“ノリはいいほう?”と聞くと、それぞれのキャラが判明しました!
鈴木瑛朝&末永 光&壹岐 碧&小山十輝&高橋奏琉
仲よくみんなでギューッ☆ かわいらしさ満点の5人をお届けします。インタビューでは、思わずぎゅっとしたくなるものなどを聞いたよ♪ 
Lil かんさい
Lil かんさいが真っ白な衣装でキラキラ輝くホワイトサンタに変身☆ みんなに愛をプレゼントするよ♡ 全員での座談会では雪の日の思い出や、理想のクリスマスデートについてトークすると、仲よしな5人らしい結末になりした。
Aぇ! group
クリスマスまで待ちきれない! Aぇサンタがウキウキ感いっぱいの笑顔でクリスマスまでカウントダウン! 躍動感あふれる写真をお届けします。2020年から2021年へのカウントダウン中に何をしていたかという話題では、ジャニーズカウントダウンライブにまつわるエピソードが! そんな中、かたくなにボケ続ける小島に注目です☆
Boys be
サンタさんを待っていたのに、待ちきれなくてぐっすりおやすみ中のBoys be。“サンタさんからもらってうれしかったプレゼント”“待ちきれないぐらい楽しみなこと”を教えてもらったよ☆

AmBitious
スタジオのいろんなところに隠れている9人を見―つけた! キュートな笑顔のみんなをキャッチしたよ。真弓&吉川&永岡&小柴、岡&河下&浦&井上&大内に分かれての座談会では、“隠したくても隠せないモノ”についてトーク♪ 隠しごとがニガテなメンバーには、満場一致であの人の名前が…! 
連載『#LOVE』Lover 042 和田優希
恋愛系の質問攻めに終始恥ずかしがりながらも、「ファンのみんながキュンとしてくれたらうれしい」と誠実に自身の恋愛観を答えてくれた和田。シックな衣装にピュアな瞳が輝く写真とともに堪能してね。
連載『フォトジュニアック』#41 小鯛詩恩
放課後の廊下で好きなコにばったり…。そんなシチュエーションをイメージして撮影をした小鯛。優しくほほ笑む彼の真っすぐな視線から目が離せなくなりそう。
連載『ジャニーズ ドジキュン採集 美 少年編』
今月は美 少年がついシュン…としてしまった悲しい出来事を発表します。サンタ姿で落ち込むレアな写真に注目してね。
高野 洸&坪根悠仁
男子学生の初恋を描いたドラマ『美しい彼』に出演中の高野くんと坪根くんが登場! 同世代の共演者が多かったという撮影現場でのエピソードや、同郷出身で同じ事務所ならではの先輩・後輩トークは必見です。
奥野 壮
2021年はしっかりと準備をする作品に縁があったと語る奥野くんに、2021年のお仕事を振り返ってもらったよ。また、サンタさんにお願いしたいことも聞いちゃいました♪
佐藤寛太
映画『軍艦少年』で主人公・海星を演じた佐藤くん。「“この役はだれにも譲りたくない”という気持ちになった」と語る役への思いや、プライベートで熱中したことなどを聞きました。
日向 亘
『仮面ライダーリバイス』に出演している日向くんが、最近の撮影現場での様子を教えてくれました。出身地の群馬県での心温まる撮影エピソードは必見です! さらに2021年の3大事件簿も発表します。
中尾暢樹
映画『あなたの番です 劇場版』への出演や、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』~うずまきナルト物語~で、主人公のうずまきナルト役を務めるなど大活躍中の中尾くん。インタビューでプレゼントにまつわるお話を聞くと、さまざまなエピソードが飛び出してきました。
醍醐虎汰朗
配信中のHuluオリジナルドラマ『未来世紀SHIBUYA』で主演・金子大地くんのバディを務めた醍醐くんがPOTATOに登場! 15年後の世界が舞台の本作で感じたことや、役柄についてのお話をたっぷりと語ってもらったよ。

P’s Music Box|YOASOBI
2nd EP『THE BOOK 2』が発売中のYOASOBI。 2021年は初の有観客ライブや、各種コラボと大活躍だった2人にこの一年を振り返ってもらいながら、2022年にお互いに期待したいことなどをズバリ、直撃しました!

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。