Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2022年7月号

2022年7月号

COVER

ジャニーズWEST

BIGピンナップ

ジャニーズWEST
Snow Man

ピンナップ

道枝駿佑&高橋恭平
Go!Go!kids

トピックス

クールな表情の奥にひそむアツいまなざしが光る! ジャニーズWESTが表紙に登場!
バラエティ、ドラマ、ライブ…様々な表情を見せてくれるジャニーズWEST。その中でも今回は、クールでカッコいいジャニーズWESTがPOTATOの表紙を飾ります! 7人のアツいまなざしに心をグッと掴まれて!

連載『持ってる男』Sexy Zone編
アイドルたちの美しい手元にフォーカスした新連載がスタート! 何かを持っている手の表情を激写します。併せて、“自分、持っているな”と思うエピソードも紹介! 第一回目はSexy Zoneがシャンパングラスを手に登場です★

ライブレポート
◆KAT-TUNが約1年ぶりに開催した全国ツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey』の東京・国立代々木競技場 第一体育館公演の様子をレポート。◆8枚目のフルアルバム『Mixed Juice』を掲げたジャニーズWESTの全国ツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice』の神奈川・ぴあアリーナMM公演をレポート。バックについていたAmBitiousに“ジャニーズWESTから学んだこと”も聞きました。◆東西ジャニーズJr.による『JOHNNYS’Experience』のJr.SP、Lil かんさい、Boys be、ジャニーズJr.公演の様子をそれぞれ徹底レポートします! 

舞台&映画&ドラマSPインタビュー
◆坂本昌行主演、末澤誠也出演のミュージカル『THE BOY FROM OZ』では、初共演で恋人同士を演じる2人のスペシャルインタビューを。2人の距離感はどのくらい…? ◆舞台『M.バタフライ』で身分と性別を偽るスパイ役に挑戦する岡本圭人に、役作りや本作への意気込みを語ってもらったよ。◆浜中文一が初のひとり2役に挑戦する舞台『テーバスランド』。2人芝居の今作に挑む心境や、関西ジャニーズJr.の後輩たちのお話も聞きました。◆映画『メタモルフォーゼの縁側』で共演する芦田愛菜ちゃん&高橋恭平の対談をお届け。撮影の裏話やお互いの印象についてのトークを。◆まもなく最終回を迎えるドラマ『未来への10カウント』に出演中の髙橋海人が、各話を写真で振り返りながら最終回の見どころをトーク。◆ヴァサイェガ渉主演、川﨑星輝出演の舞台『WBB vol.20「バンクパック」』では、今作がジャニーズ作品以外の舞台初挑戦となる2人に、出演が決まったときの心境や意気込みを聞いたよ。

ドラマ&映画

『未来への10カウント』(髙橋海人)
『メタモルフォーゼの縁側』(高橋恭平)

舞台&ライブ

『THE BOY FROM OZ』(坂本昌行&末澤誠也)
『KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey』(KAT-TUN)
『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice』(ジャニーズWEST)
『M.バタフライ』(岡本圭人)
『EDEGS ―エッジズ― 2022』(屋良朝幸&草間リチャード敬太)
『テーバスランド』(浜中文一)
『WBB vol.20「バンクパック」』(ヴァサイェガ 渉&川﨑星輝)
『BOSS CAT』~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~(檜山光成&瀧 陽次朗)
『JOHNNYS’Experience』(Jr.SP/Lil かんさい/Boys be/ジャニーズJr.)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
大谷翔平選手や、ロッテの佐々木朗希選手の活躍を見て亀梨が感じたこととは? 今年のプロ野球の注目ポイントも教えてもらいました! 

CONTENTS

知念侑李&有岡大貴&薮 宏太
キャンプをイメージしたセットで、のんびり過ごす姿を撮影しました。キャンプを楽しむ3人にほっこり♡ インタビューでは、3人で行くぜいたくキャンプのプランを考えてもらったよ★ また、有岡少年のキャンプエピソードは、藪の大好物のようで…? 連載『ジャカジャカJUMP』では、ドラマ『ザ・タクシー飯店』に出演する髙木雄也が今作の見どころを紹介します!
中山優馬
雨の日をイメージして傘をさし、どこかさみしげな表情で撮影を。インタビューで雨の日のエピソードを聞くと、「かなりの雨男」とのことで、雨男エピソードを教えてくれました! 連載『ホンマの優馬はどないやねん‼』では、『~@YUMA HOUSE』のキャンプロケの密着レポートをお届け♪!
Sexy Zone
アルバム『ザ・ハイライト』収録のジューンブライド・ソング『Iris』にちなんで、タキシード姿で登場♡ プロポーズの瞬間をイメージした写真も必見です! 4人からのプロポーズを受け取ってね。インタビューでは、結婚観にまつわる6つの質問に答えてもらったよ! 連載『Secret Zone』の“健人のおいでよ! 恋愛保健室”では、告白した相手の気持ちがわからずに悩む読者に、健人先生が答えます。
★連載 『持ってる男』Sexy Zone編 掲載

A.B.C-Z
戸塚&五関、橋本&河合&塚田に分かれて、雨をテーマにトーク! A.B.C-Zのイベントごとでは雨や雪が降ることが多いそうで、大雨の中で行った先輩の野外コンサートの話で大盛りあがり。連載『Everyday★えびりday』の“描いてみまSHOW! SUPER”では、“小3のころの自分が描きそうな夏休みの絵日記“というひとクセある(⁉)お題に挑戦します!
ジャニーズWEST
柄シャツスタイルでシックにキメたジャニーズWESTのテーマは“Tokyo.”。彼らにとっての“東京”とは? 街の印象やJr.時代に抱いていた東京のイメージを教えてもらいました。Jr.時代は、関東のJr.との様々な違いに驚きやあこがれを感じていたようです。連載『ほな行くで‼』の“一本勝負!”では、濵田&桐山&中間が、スーパーボールを弾ませてその場で一回転。しっかりキャッチできるかどうかを競う“くるっと! スーパーボールキャッチ”に挑戦します!
★Bigピンナップ付き
★『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice』レポート掲載
King & Prince
時計の針に成り切って、5人がキュートに時間をお知らせします♡ インタビューでは、24時間のうちで一番好きな時間や、時々ふと思い出すことを聞きました。さらに、大成功を収めたドームツアーの感想もお届けします! 連載『とれたてKing & Prince』の“四字SHO語辞典”では、『似合いそうな国』をお題に平野が四字熟語を作りました!
★髙橋海人 ドラマ『未来への10カウント』スペシャルインタビュー掲載
SixTONES
アイスクリームのフレーバーをイメージし京本&髙地&森本はチョコミントふう、ジェシー&松村&田中はバニラボーイに⁉ インタビューでは、甘いエピソードとほろ苦いエピソードをトーク。「今回のタイトル、ついに名作を振り返るときが!」と松村たちがハイテンションで語った、あの映画のお話も飛び出しました★ 連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の“ストーンズ選手権”では、3分以内にビニール袋にいくつ野菜を詰められるか競う“野菜詰め放題王決定戦”を開催! 
Snow Man
夏を前に畳の上でまった~りするSnow Manに、『滝沢歌舞伎ZERO~』の楽屋での過ごし方やホッとする瞬間などを教えてもらったよ! 楽屋ではどうやらエアベッドが大活躍していたようです。連載『キミの知らないSnow Man』の“今、話したいこと。”にはラウールが登場。大学進学を決意した経緯や、受験時の驚きのエピソードが明かされました。また、“渡辺翔太、行動や言動があざとい疑惑”も検証していきます!
★Bigピンナップ付き

なにわ男子
デニム×白トップスに身を包み、色鮮やかなアジサイと撮影。うっとりとした表情の7人があなたをお出迎えします。座談会では、西畑&道枝&長尾&大橋、大西&高橋&藤原に分かれて“雨”にまつわるお話を自由にトーク♪ すると、なぜか名言(⁉)がたくさん飛び出しました★ 連載『なにわのじかん。』の“ながおDIARY”では、藤原の寝顔写真をエピソードと共にお届けします♡
★道枝駿佑&高橋恭平 ピンナップ付き
★高橋恭平 映画『メタモルフォーゼの縁側』対談掲載
HiHi Jets
“GRADATION”がテーマのHiHi Jetsには、“曖昧にしがちなこと”や、“もし気になる女のコと曖昧な関係になってしまったら?”などの質問に答えてもらったよ。涼しげな雰囲気で撮影した写真で、ひと足早めの夏の到来を楽しんでね♪
美 少年
ブラックコーデで大人っぽい表情を浮かべる6人に思わずうっとり…♡ インタビューではテーマの“BLACK”にちなみ、黒で思い浮かぶものや、黒ずむほど使い込んだものなどを聞きました。
7 MEN 侍
シンプルなシャツ×ネクタイスタイルでクールに撮影した7 MEN 侍は、メンバーに本音をさらけ出せるかなどをトーク。すると、自分をさらけ出す人は意外と少ないようで…⁉ 
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
美しく涙を流す様子をドアップで撮影。インタビューでは、泣いている女のコの慰め方や、最近涙した事を教えてもらったよ。
★ヴァサイェガ 渉 舞台『WBB vol.20「バンクパック」』川﨑星輝 対談掲載
少年忍者 元木 湧&内村颯太&深田竜生&檜山光成&安嶋秀生&青木滉平&豊田陸人
“ブルーベリー”がテーマの7人には、ブルーベリーの花言葉の“実りある人生”にちなんで、実りある人生に必要だと思うことを聞きました。ブルー(悲しい)と、ベリー(甘い)な表情の写真にも注目してね♡
★檜山光成 『BOSS CAT』~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~ 瀧 陽次朗 対談掲載
少年忍者 小田将聖&田村海琉&久保 廉&山井飛翔&瀧 陽次朗&稲葉通陽&鈴木悠仁&川﨑星輝&長瀬結星
白衣×メガネの科学者スタイルで楽しく実験♪ 小田&田村&久保、山井&鈴木&川﨑、瀧&稲葉&長瀬に分かれての座談会では、メンバー同士が合わさったらどんな化学反応が起こるのか聞きました♪
★瀧 陽次朗 舞台『BOSS CAT』~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~ 檜山光成 対談掲載
★川﨑星輝 舞台『WBB vol.20「バンクパック」』ヴァサイェガ 渉 対談掲載
Jr.SP
元気いっぱいにBig JUMP! 4人の身体能力の高さが存分に発揮された写真をお届けするよ★ “OVERCOME”をテーマに、これまで克服してきたこと、克服したいことをトーク! 初の単独公演のアフタートークも聞きました!
★『JOHNNYS’Experience』レポート掲載

IMPACTors
ビタミンカラーの衣装でフッレッシュな笑顔がまぶしいIMPACTorsがお出迎え★ インタビューで“健康のためにやっていること”を聞くと、「健康といえばあのメンバー!」と満場一致でとある人の名前が挙がったよ。一体だれでしょう…⁉
Go!Go!kids
いつもの明るい笑顔を封印して、力強い目線でカッコよく撮影。彼らのギラッとした一面を捉えました! インタビューでは、夏にしたい外遊びやユニット結成のお話をたっぷりとお届けします♪
★ピンナップ付き
★『JOHNNYS’Experience』レポート掲載

滝本海都&尾崎龍星&竹村実悟&小山龍之介&池田虎雅
セットアップスタイルでカッコよく撮影した5人のテーマは“THE COOLEST”。自分がカッコいいと思う瞬間や、それぞれのカッコいいところを話し合ってもらったよ!
大東立樹&阿達 慶&千井野空翔&小鯛詩恩&渡邉 心
大きな葉っぱを傘にして、雨の日でもにっこり。インタビューで相合傘へのあこがれを聞くと、理想のシチュエーションをそれぞれ明かしてくれました♡
鈴木瑛朝&末永 光&壹岐 碧&小山十輝&岡橋亮汰
カエルをイメージして、緑の衣装でかわいくポーズをした5人をキャッチ♪ 鈴木&小山、末永&壹岐&岡橋に分かれての座談会では、カエル=帰るにちなんで、一緒に帰りたい人を教えてもらったよ。
★『JOHNNYS’Experience』レポート掲載
Lil かんさい
“CHECK”がテーマのLil かんさいには、ついついチェックしちゃうものについてお話を聞きました! ホテルに泊まるとき、それぞれが最初に確認するものとは? チェックの衣装で爽やかな姿もお見逃しなく♪
★『JOHNNYS’Experience』レポート掲載

Aぇ! group
6人のヘアスタイルのこだわりや髪の悩み、お手入れ方法をリサーチしました★ ヘアカタログふうに様々な角度から撮った写真と併せてチェックしてね!
★末澤誠也 舞台『THE BOY FROM OZ』坂本昌行 対談掲載
★草間リチャード敬太 舞台『EDEGS ―エッジズ― 2022』レポート掲載
Boys be
伊藤&山中&池川&亀井&角&北村、千田&岩倉&丸岡&上垣&嵜本&中川に分かれて、ギュッと集まってニッコリ笑顔♪ インタビューでは、初めてのお出かけや初めてメンバーと出会った日のことをどれだけ覚えているのか聞きました!
★『JOHNNYS’Experience』レポート掲載
AmBitious
AmBitiousは、ファン投票で決まったメンバーカラーの衣装に身を包み撮影したよ! インタビューでは先輩達を思い浮かべながら自分のメンバーカラーを分析している人が多くいました。 ※永岡蓮王はお休みです。
★『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice』コメント掲載
連載『#LOVE』Lover 048 佐野晶哉
誠実さあふれる、飾りすぎない恋愛観を語ります。色気あふれる表情と瞳に目が離せなくなりそう―。
連載『フォトジュニアック』#47 滝本海都
7月で18歳。成人となる滝本が登場! 大人っぽく落ち着いた雰囲気で優しくほほ笑む姿にくぎ付けになること間違いなしです。
高橋文哉
ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』に出演中の高橋文哉くんがPOTATOに初登場します☆ 2021年は全クールのドラマに出演していた高橋くんに、演技論を聞きました。さらに、プライベートの過ごし方も教えてもらったよ!
本田望結
現代版の神隠しと呼ばれる都市伝説をテーマにした映画『きさらぎ駅』に出演する望結ちゃん。ホラー作品初挑戦ということで、独特な撮影方法に苦労したそうです。
日向坂46
7枚目シングル『僕なんか』が絶賛発売中の日向坂46から、三期生の4人が登場します♡  インタビューでは、三期生で歌った『ゴーフルと君』のMV撮影の思い出や、三期生あるあるを教えてくれました。
島村龍乃介
舞台『弱虫ペダル』The Cadence! に主人公の小野田坂道役で出演する島村くん。オーディションで勝ち取った役への熱い意気込みと、役作りについてたっぷりと語ってもらいました!
斎藤瑠希
ミュージカル『BE MORE CILL(ビー・モア・チル)』に出演する瑠希ちゃんに、歌を始めたきっかけや今作の役どころなどを聞きました!
寺島拓篤
じつは大のジャニーズ好きという寺島さん。そんな彼がアイドルへの愛を語る連載企画がスタートします! 第一回目となる今月は、ジャニーズを好きになったきっかけや、自身の“推し”と気になる人について存分に語ってもらいました★
P’s Music Box|モーニング娘。’22
モーニング娘。’22から譜久村聖さん&森戸知沙希さんが登場。71枚目シングルの表題曲を歌った感想を聞きました♪ また、6月でグループを卒業する森戸さんに今の心境も教えてもらったよ。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。