Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2021年11月号

2021年11月号

COVER

SixTONES

BIGピンナップ

SixTONES
Snow Man

ピンナップ

V6 思い出ピンナップ 1995 ~ 1999
V6 思い出ピンナップ 1999 ~ 2012

メッセージカード

Travis Japan

トピックス

スタイリッシュかつクールにキメたSixTONESが目印です‼
久しぶりにPOTATOの表紙に登場したのはSixTONES! クールかつセクシーさあふれる姿にうっとりしながら、6人のトリコになってみない?

Sexy Zoneデビュー10周年カウントダウン連載『WE LOVE❤ Sexy Zone』菊池風磨編
デビュー当時はまだ学生だった菊池。当時の制服の着こなし方や、松島が「あこがれてた!」と話す、菊池のファッションについてなどをトーク。「懐かしい~!」と言いながら思い出話で盛り上がる4人でした☆

デビュー決定お祝い企画第2弾『なにわ男子のCUTEを大解剖♡』
いよいよ11月12日にデビューするなにわ男子をもっと知りたい! ということで、7人のさまざまな“かわいい”を大調査! これを見たらますますなにわ男子が好きになるかも♡

Thank you! V6スペシャル
坂本昌行&三宅健が久しぶりにPOTATOに帰ってきました! 対談ではバックナンバーを手に当時の思い出をトーク。さらに、応援してくれたファンのみなさんへ坂本&三宅からのメッセージも。POTATOの秘蔵ショットと年表で振り返る『HISTORY OF V6 1995-2021』、総勢24人の後輩たちの熱い思いが詰まった『後輩からの胸アツメッセージ』なども。『Jr.&読者が選ぶV6ソング』では、ジャニーズJr.総勢66名が選ぶ“みんなが好きなV6ソング”を大公開! Jr.たちがあこがれる曲や、カバーしたい曲など名曲ばかりのラインナップに注目です。また、アンケートはがきで募集した“読者が好きな曲ベスト3”も発表! V6の偉大な歴史と愛を感じるスペシャル企画が満載です。  

ブロードウェイミュージカル『ニュージーズ』京本大我 インタビュー
コロナ禍で中止となっていた、ブロードウェイミュージカル『ニュージーズ』が一年半の時を経てついに幕を開けることに! 主演を務める京本に今作への思いや、充実した稽古などについて聞きました。

Special feature秋Stage一気見せ!
中山優馬が主演、浜中文一出演の舞台、ロック☆オペラ『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー~The Pandemonium Rock Show~』、佐藤勝利が舞台初単独主演を果たした舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』、桐山照史主演、舞台初出演の松島聡の舞台『赤シャツ』、小瀧望主演、寺西拓人出演の舞台『検察側の証人』をレポートするよ。また、久しぶりの有観客コンサートとなったKing & Princeの『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』レポートでは、メンバーの“とっておきの裏話”も。菊池風磨と田中樹がタッグを組んだ舞台『DREAM BOYS』の公開舞台稽古のレポートでは、菊池と田中に裏エピソードとお互いの“ここが好き”と感じた瞬間を聞きました。また、7 MEN 侍には田中の魅力を、少年忍者には菊池の魅了を語ってもらったよ。HiHi Jetsと美 少年の主演舞台『少年たち 君にこの歌を』の公開舞台稽古の様子もレポート。アフタートークでは、“一番頑張ったシーン”と“楽屋での過ごし方”を教えてもらいました。また、5年間『少年たち』で主演を務めたSixTONESとSnow Manの当時の思い出コメントも!

気になる! 秋冬映画&テレビ特集
松本潤主演、道枝駿佑出演の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』ルポでは、道枝に松本にキュンとしたエピソードなど聞きました。岡田准一主演、山田涼介、森本慎太郎も出演する映画『燃えよ剣』のルポと、公開直前イベントの様子をレポート。森本からはコメントも到着したよ。また、亀梨和也主演、北山宏光出演『正義の天秤』、増田貴久出演『古見さんは、コミュ障です。』、加藤シゲアキ出演の『二月の勝者-絶対合格の教室-』の3つのドラマも紹介。さらに、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演する松村北斗、ドラマ『凛子さんはシてみたい』に出演する戸塚祥太、ドラマ『消えた初恋』でW主演する道枝駿佑&目黒蓮のスペシャルトークをお届けします。

Jr.のハロウィンスペシャル仮装&QUESTION
ジャニーズの中で驚かせたい人は?

10月といえばハロウィンということで、ジャニーズJr.がひと足早く仮装姿でお出迎え♡ さらに、ジャニーズの中で驚かせたい人を大調査しました! わっ! と驚かせたいことや、あのフレーズを聞いてみたい…! など、たくさんの声が集まりました☆ 

映画・ドラマ

『燃えよ剣』(岡田准一&山田涼介&森本慎太郎)
『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』(松本 潤&道枝駿佑)
『正義の天秤』(亀梨和也&北山宏光)
『古見さんは、コミュ障です。』(増田貴久)
『二月の勝者-絶対合格の教室-』(加藤シゲアキ)
『凛子さんはシてみたい』(戸塚祥太)
連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(松村北斗)
『消えた初恋』(道枝駿佑&目黒 蓮)

ライブ・舞台

戯曲『Bird land』レポ(上田竜也)
音楽劇『海の上のピアニスト』レポ(内 博貴)
ロック☆オペラ『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー~The Pandemonium Rock Show~』レポ(中山優馬&浜中文一)
舞台『Le Fils 息子』レポ(岡本圭人)
舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』レポ(佐藤勝利)
舞台『DREAM BOYS』レポ(菊池風磨&田中樹&7 MEN 侍&少年忍者)
舞台『赤シャツ』レポ(桐山照史&松島 聡)
舞台『検察側の証人』レポ(小瀧 望&寺西拓人)
『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』(King & Prince)
舞台『少年たち 君にこの歌を』レポ(HiHi Jets&美 少年&少年忍者)
舞台『ドッグ・ファイト』レポ(屋良朝幸&小川 優&今江大地)
舞台『ネバー・ザ・シナー-魅かれ合う狂気-』レポ(辰巳雄大&林 翔太)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
今月はこの夏行ったホームランプロジェクトの個人練習の様子をお届けします! 真剣な眼差しでバッティング練習に臨む亀梨の姿は必見です! 
★ドラマ『正義の天秤』ルポ掲載

CONTENTS

坂本昌行&三宅 健
11月1日に26年間の活動に幕を降ろすV6から、坂本&三宅が久しぶりにPOTATOに遊びに来てくれました! V6が表紙を飾ったPOTATOを手に、今と昔のインタビューの答え合わせをしました。当時の撮影裏話をはじめ、懐かしい思い出話を楽しげに語る2人の姿をお届けします。
★V6 思い出ピンナップ 1995 ~ 1999付き
★V6 思い出ピンナップ 1999 ~ 2012付き
★Thank you! V6スペシャル掲載
中島裕翔&有岡大貴&髙木雄也
15年以上一緒に過ごしている3人がメンバー内の距離感についてトークすると、昔から変わらない仲の良さがあふれるエピソードがたくさん集まりました! セルフシャッターで撮った2ショット写真と併せて楽しんでね。連載『ジャカジャカJUMP』では、知念&八乙女&薮からの質問に答えます☆
中山優馬
多趣味な優馬がいろいろな趣味を楽しんでいる様子をイメージして撮影したよ。インタビューでは、最近ハヤリの“○○活”について聞きました。連載『ホンマの優馬はどないやねん‼』では、“今、手紙を書きたい人が”判明! 相手は一体だれでしょう⁉  
★舞台『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー~The Pandemonium Rock Show~』レポート掲載
Sexy Zone
“こんなときどうする?”をテーマに、日常生活で起こりそうな6つのシチュエーションの乗り切り方を調査しました! 4人のリアルな対応方法が判明します。連載『Secret Zone』の“健人のおいでよ! 恋愛保健室”では、あきらめなくてはならない恋の悩みに、健人先生がズバリお答えします! また、“聡の多事So論”では、松島がお芝居について語りました。
★佐藤勝利 舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』レポート掲載
★菊池風磨 舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
★松島 聡 舞台『赤シャツ』レポート掲載
A.B.C-Z
ブラックの衣装でシックなA.B.C-Zをお届け。インタビューでは、ジェネレーションギャップを感じた瞬間などを聞きました。“自分たちのJr.時代にハヤったもの”についてのトークでは、懐かしい思い出話に大盛り上がりの4人でした。連載『Everyday★えびりday』の“描いてみまSHOW! SUPER”には、“ワンコ”をテーマに、オリジナリティあふれるイラストが集まったよ。(※橋本良亮は体調不良のためお休みです)
★戸塚祥太 ドラマ『凛子さんはシてみたい』インタビュー掲載
ジャニーズWEST
ジャニーズWESTを支える大切なファンやスタッフとの関係性を語ってもらいました。リンゴをファンに見立てて撮影した、7人7色のポーズにも注目してね! 連載『ほな行くで‼』の“一本勝負!”では濵田&中間&神山が、紙くずを背後のゴミ箱に投げ入れられるか勝負にチャレンジ☆
★桐山照史 舞台『赤シャツ』レポート掲載
★小瀧 望 舞台『検察側の証人』レポート掲載
King & Prince
“岸は本当にじゃんけんが弱いのか?”や、“永瀬と神宮寺はどっちのほうが身長高い?”などの疑問をゆる~く検証! 結果的に5人のわちゃわちゃショットがたくさん撮れちゃいました☆ 座談会では、“King & Princeで一番○○なこと”についてトークしたよ。連載『とれたてKing & Prince』の“岸くんのお悩み相談室”には、岸を尊敬する後輩から岸本人に対してのお悩みが届きました。 
★『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』レポート掲載
SixTONES
ジェシー&田中、京本&森本、松村&髙地に分かれ、ワイルドかつクールにキメた2ショットをモノクロでお届け。強い眼差しが光るソロショットも印象的! “シンクロ”をテーマにしたインタビューでは、メンバー同士の気の合う出来事などについてトークしました。彼らがシンクロするのはダンス? それとも味覚? さらに、連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』の『ストーンズ選手権』では“効き柔軟剤”に挑むも、イタズラをしてメンバーの成功をはばむ人達が…⁉
★BIG ピンナップ付き
★京本大我 舞台『ニュージーズ』インタビュー掲載
★松村北斗 『カムカムエヴリバディ』インタビュー掲載
★田中 樹 舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
★森本慎太郎 映画『燃えよ剣』インタビュー掲載
★舞台『少年たち 君にこの歌を』コメント掲載
Snow Man
ビジネスマンをイメージして、スーツでキメたSnow Manを撮影したよ。インタビューでは、自分の先輩適正度や、それぞれの理想の先輩も判明しました! 連載『キミの知らないSnow Man』では、“よく名言を残す”と評判の岩本は、じつは日頃から準備しているのでは…という疑惑に迫ります! また、『今、話したいこと。』では佐久間が「VTuberを布教したい!」という熱い思いをぶつけてくれました。
★BIG ピンナップ付き
★目黒 蓮 ドラマ『消えた初恋』スペシャルトーク掲載
★舞台『少年たち 君にこの歌を』コメント掲載
Travis Japan
魅惑なダンスパーティに誘うバンパイアに成り切って撮影したよ。インタビューでは松倉&中村、川島&七五三掛、宮近&松田&吉澤に分かれて“もし血を吸うなら誰の血を吸いたい?”や“不死身になったらどうしたい?”などをトーク♪
HiHi Jets
大海原に出航する海賊をイメージしたワイルドでカッコいい5人をお届け! “大事にしている一番の宝物”を聞くと、エモいエピソードが満載でした☆ 
★舞台『少年たち 君にこの歌を』レポート掲載
★連載『ジャニーズ ドジキュン採集 ジャニーズHiHi Jets編』
美 少年
“もしも魔法が使えたら?”をテーマに、魔法学校の生徒をイメージして撮影したよ☆ インタビューでは、岩﨑&佐藤&金指、那須&浮所&藤井に分かれて、使ってみたい魔法や、摩訶不思議な体験などについてトークしました。
★舞台『少年たち 君にこの歌を』レポート掲載
7 MEN侍
みんなでモンスターになって、ハロウィンパーティに大集合! だれが何に扮しているか、わかるかな⁉ さらに、“今までで一番影響を受けた人物”について聞くと、意外な人との交流エピソードが明らかになりました。   
★舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
大きなプレゼントBOXから飛び出す5人をキャッチ☆ 弾ける笑顔をお届けします! インタビューでは、“もらって驚いたプレゼント”や、“女のコからもらえたらうれしい手作りプレゼント”など、プレゼントにまつわるトークを。
★舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
少年忍者 元木 湧&内村颯太&檜山光成&深田竜生&豊田陸人&安嶋秀生&平塚翔馬&青木滉平
オーバーオールに赤と緑の衣装で、あのゲームのキャラクター(⁉)ふうに元気いっぱいに撮影した8人。それぞれの好きなゲームについて、元木&平塚、安嶋&檜山、深田&青木、豊田&内村に分かれてトークしました!
★舞台『DREAM BOYS』レポート掲載
少年忍者 小田将聖&久保 廉&山井飛翔&瀧 陽次朗&稲葉通陽&長瀬結星&川﨑星輝&鈴木悠仁
かわいいミツバチに成り切ったキュートな姿でお出迎え♪ インタビューでは“甘い誘惑”“甘えん坊”エピソードが判明します!(※田村海琉は体調不良のためお休みです)
Jr.SP
“いたずら”をテーマに、Jr.へのかわいらしい”いたずら”話を聞きました。顔にペイントを施してハロウィンを楽しむ4人にも注目です☆
IMPACTors
ブラックの羽根を着けて、ダークでクールなデビルに変身したIMPACTors。佐藤&松井、横原&基、椿&影山&鈴木に分かれてメンバー同士の悪魔エピソードを聞くも、結局は7人の仲のよさが伝わるほほ笑ましいエピソードに。
手島麗央&林 一敬&鈴木舜映&今村隼人
こんなカッコいい囚人見たことない⁉ 囚人に扮した4人がクールにキメて登場! 座談会では、お互いの“悪”な一面についてトークすると、Sexy Zoneのコンサートでの出来事で大盛り上がり! 一体だれのエピソードかお楽しみ☆
尾崎龍星&滝本海都&小鯛詩恩&阿達 慶&大東立樹
さまざまなプリンスに変身したキラキラ輝く5人があなたをお出迎え♡ インタビューでは、“自分の王子様度”などをリサーチ! みんな常に王子様意識高めに行動しているようです。
松浦銀志&田仲陽成&鈴木瑛朝&末永 光&壹岐 碧
松浦&田仲、鈴木&末永&壹岐に分かれ、ふしぎの国のアリスの双子のキャラと、3匹の子豚をイメージした衣装で撮影☆ 自分たちで考えたポーズにも注目してね! ハロウィンでおそろいの仮装をするなら、どんな仮装がいいかなどをトークしました。
鮫島 令&寺澤小十侑&羽村仁成&三村航輝&石渡大和
かわいい子犬に成り切ってニコニコ笑顔で撮影したよ♪ インタビューで、子犬っぽい人を聞くと満場一致の答えが飛び出ました!
なにわ男子
不思議の国に迷い込んだイメージで撮影したなにわ男子。インタビューでは、不思議体験や解明したい謎など、“不思議”にまつるトークをしました!
★デビュー決定お祝い企画第2弾『なにわ男子のCUTEを大解剖♡』掲載
★道枝駿佑 映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』ルポ掲載
★道枝駿佑 ドラマ『消えた初恋』スペシャルトーク掲載
Lil かんさい
“守りたい”をテーマに、Lil かんさいが今一番守りたいものや、それぞれの危機察知能力などを大調査! SWATに扮したワイルドかつクールな姿に、守ってもらいたくなっちゃうかも♡ 
Aぇ! group
ハロウィンの定番コスプレをあえて外し、身近にいそうな人や、よくあるシチュエーションを表現する“地味ハロウィン”に挑戦! それぞれの衣装に合わせた「ハッシュタグ」も考えてもらったよ。シュールかつクスッと笑える姿に注目してね☆
Boys be
ハロウィンパーティをイメージした撮影で、ついお菓子をあげたくなるようなキュートなみんなをキャッチ♪ インタビューでは、着てみたいジャニーズの先輩の衣装などをトークしました。
澤田雅也&福井宏志朗&吉川太郎&岡 佑吏&奥村颯太&河下 楽&小柴 陸
澤田&吉川&小柴、福井&岡&奥村&河下に分かれて、人気バラエティ番組の追う側と追われる側に成り切り、街中に飛び出しました! テーマはずばり“逃走…中⁉”。インタビューでは、“恋愛は追いたいか追われたいか”なども判明しちゃいます。
連載『#LOVE』Lover 040 椿 泰我
どんなときでも天真爛漫な椿が、笑顔を封印し真っすぐな瞳で恋愛を語ります。ストレートな愛情表現と、ありのままの女性を受け止める優しさが伝わってきます。
連載『フォトジュニアック』#39 久保 廉
Jr.の中でかわいい弟的存在だった久保も16歳に。大人っぽい表情の中に、どこかあどけなさが見え隠れする久保を見逃さないで。
連載『ジャニーズ ドジキュン採集 ジャニーズHiHi Jets編』
HiHi Jetsが最近やってしまったドジエピソードを明かします。悲しげな表情の5人はどんなドジ体験を?
乃木坂46
ニューシングル『君に𠮟られた』が絶賛発売中の乃木坂46から、樋口日奈さんと岩本蓮加さんが登場! 楽曲のポイントやMV撮影の裏話に加え、2人のプライベートな関係にも迫りました。
高杉真宙
ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』に牧原唯斗役で出演する高杉くん。劇中で“おひとりさま”を満喫している主人公・明葉にちなんで、高杉くんのおひとりさまライフの楽しみ方などを教えてもらいました!
大貫勇輔
大人気マンガ『北斗の拳』のミュージカルで、主人公のケンシロウを演じる大貫さんがPOTATOに初登場! 本作の見どころや、仕事への熱い思いをたっぷり語ってもらいました。
本田望結
ドラマ『どうせもう逃げられない』で、主人公・向坂拓己の義妹の翼を演じている望結ちゃん。高校生になり“ラブストーリーでキュンキュンしたくなってきた”と話すように、収録現場では胸キュンを楽しんでいるそう。そんな収録現場でのエピソードや役どころについて聞きました。
結木滉星
ドラマ『エロい彼氏が私を魅わす』にヒロインの婚約者・圭吾役で出演中の結城さんの、恋愛観&結婚観を深掘りしました。また、最近ハマっているYouTubeの番組も明らかに!

陳内 将
若きお笑い芸人たちの奮闘を描く青春ドラマ『あいつが上手で下手が僕で』に出演する陳内くん。お笑い芸人役にちなんで大事な相方、最近の笑い話を聞きました。
神尾楓珠
神尾くんが主演ドラマ『顔だけ先生』で先生役に初挑戦! 役作りについて聞きました。また、学生時代のエピソードやお世話になった先生のお話なども明かされます!
P’s Music Box|PARED
YouTubeやTikTokのカバー曲投稿で注目を集めたPAREDさんが、1stミニアルバム『菫』リリース! カバー曲を歌うときのこだわりなどを話してもらいました。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。