Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2021年1月号

2021年1月号

COVER

Sexy Zone

BIGピンナップ

Sexy Zone
Snow Man

ピンナップ

岸 優太&神宮寺勇太
Aぇ! group

トピックス

Sexy Zoneと一緒に、愛がぎゅっと♥ 詰まったステキなクリスマスを…
久しぶりに5人そろっての表紙となるSexy Zone。ギュッと密着してキュートな笑顔を見せるかわいいサンタに、きゅんとすること間違いなしです! 書店でチェックしてね。

年に一度のスペシャル企画!
直筆年賀状プレゼント

今年も世界に1枚しか存在しない“直筆年賀状”をスペシャルプレゼント! タレントからの年賀状が元日前後にあなたの元に届くかも!? たくさんのご応募お待ちしております。

未公開PH満載!
ベストショットアルバム2020

2020年もいろんな表情でPOTATOを華やかに彩ってくれたアイドルたち。大変な時期も読者に元気と笑顔を届けた彼らの1年を未公開PHとともに振り返ります。※後ろから見てね!

チューもく! 
今年最後のお・ね・が・い♥

2020年・ねずみ年最後に駆け込みでお願いしたいことを大調査! 物から人まで、いろんな相手にお願いしたいことがあるようです。個性的な“お願いポーズ”にも“チューもく”★

内 博貴 メモリアルグラビアSP!
今月でPOTATOのレギュラーから卒業する内。懐かしの過去誌面とともにプレイバック! 内の思い出を振り返りながら楽しんでね。

ありがとう! キスマイ思い出アルバム
長い間POTATOでたくさんの笑いやキュンを届け続けてくれたKis-My-Ft2がレギュラーを卒業。いろんな競技に挑戦し続けた“キスマイ選手権”や、過去の誌面とともに振り返ります。

二階堂高嗣&北山宏光 dTV『快感インストール』 スペシャル対談
話題のdTVドラマ第2弾となる『快感インストール』が配信決定! 北山が原案・出演をし、二階堂が主演を務めます。そんな2人に収録エピソードを聞きました。

桐山照史主演、中村嶺亜出演ドラマ『ゲキカラドウ』スペシャル対談
桐山照史の連続ドラマ初主演作『ゲキカラドウ』が2021年1月からスタート! 共演する中村嶺亜とのスペシャル対談をお届けします。2人と“激辛”との相性も明らかに。

冬のエンタメSP
11月7日オン・エア済みの『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』の現場に密着! デビューコンサートにして初のアジアツアーが中止になったSnow Manが満を持して開催した生配信ライブ『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』。“完全体のSexy Zone”を多くの人に届けられた『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』の最終公演。それぞれのレポートをお届けします。

IMPACTors徹底解剖
通称“クリエC”から、正式に“IMPACTors”となった7人。意外と知られていないかもしれない彼らのプロフィールや、関係性を徹底解剖します! ユニット結成の思いを語った全員での座談会と併せて楽しんでね。

ドラマ・ラジオ・Web

『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(北山宏光、宮田俊哉、玉森裕太)
dTV『快感インストール』(二階堂高嗣、北山宏光)
『ゲキカラドウ』(桐山照史、中村嶺亜)

舞台・ライブ

『迷子の時間-語る室2020-』(亀梨和也)
『Winter Paradise2020~ふゆパラ~』(内博貴)
『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』(Sexy Zone)
『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』(Snow Man)
『Winter Paradise2020~ふゆパラ~』(ふぉ~ゆ~)
『放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance?篇』(ふぉ~ゆ~、野澤祐樹)
『ELF - The Musical』(岩﨑大昇、織山尚大)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
通算2000本安打を達成したジャイアンツの坂本勇人選手を、尊敬のまなざしで見ているという亀梨。坂本選手との思い出を振り返ります。また、5年ぶりとなる舞台『迷子の時間-語る室2020-』のお話も聞こえてきました。

CONTENTS

内 博貴
今月でPOTATOを卒業する内。99年の初登場時と同じポーズでの撮影に加え、21年前に記入したプロフィールと今のプロフィールを比較したよ。振り返りメモリアルグラビアSP!も。
★『Winter Paradise2020~ふゆパラ~』レポート掲載
Hey!Say! JUMP
クリスマスツリーの前で楽しそうなメンバーを撮り合いっこ♪ 少年のようなみんなに注目です。山田&八乙女、知念&有岡&薮、中島&伊野尾&髙木に分かれてのインタビューでは、思い出の写真や忘れられない光景について聞いたよ。連載『ジャカジャカJUMP』では湯船につかるときのポーズを披露★ 個性強めです…。
中山優馬
優馬サンタの“つかの間の息抜き”をキャッチ! 温かい飲み物をのんだり睡眠をとったりする、かわいい姿にほっこりしてね。インタビューでは、“あとちょっとだけ”“もう1回”“ちょい足し”にまつわるお話を聞きました。連載『ホンマの優馬はどないやねん!!』では、連続ドラマW『トッカイ~不良債権特別回収部~』で初共演を果たす本髙との対談をお届けします。
Kis-My-Ft2
長きにわたりPOTATOに登場してくれたKis-My-Ft2が、レギュラーを卒業します。そんな“キスマイ”からファンへ、ステキな笑顔をプレゼント♥ インタビューでは、デビュー号の2011年9月号と同じ質問をしてみたよ。あのころと比べて楽しんでね。最後となるキスマイ選手権は、SixTONESと対決を。有終の美を飾れるか…!?
★北山&宮田&玉森『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』レポート掲載
★二階堂&北山 dTV『快感インストール』スペシャル対談掲載
Sexy Zone
聖なる夜にうたたねしちゃうキュートなサンタさんが登場するよ。全員での座談会では、配信ライブ『POP×STEP!?』の裏話がてんこもりです! レポートページと併せて楽しんでね。また、それぞれのナイトルーティンも明らかに。連載『Secret Zone』はクリスマス特大号をお届けするよ。5人のサンタからファンへ、愛の詰まったスペシャル企画を受け取ってね。
★BIGピンナップ付き
★『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』レポート掲載
A.B.C-Z
A.B.C-Zサンタはクリスマスコンサートを開催!? いろんな楽器を奏でる5人と元気いっぱいのクリスマスを過ごそう! 橋本&戸塚&塚田、河合&五関に分かれてのインタビューでは、グループ初のクリスマスコンサートについてトーク。連載『Everyday★えびりday』の描いてみまSHOW! SUPERでは、サンタクロースの新しい相棒をお絵描きしたよ。乗り物から人物まで目白押しです。
ジャニーズWEST
ジャニーズWESTサンタのスキルを調査してみたよ。重岡&神山、中間&桐山&濵田、小瀧&藤井に分かれて、そり引き、ラッピング、早着替えに挑戦。インタビューでは、2020年の振り返りや、年末年始あるあるなどを聞きました。連載『ほな行くで!!』は、小瀧主演舞台『エレファント・マン THE ELEPHANT MAN』のレポートを含む特別版でお届けします。
★桐山照史 ドラマ『ゲキカラドウ』中村嶺亜とのスペシャル対談掲載
King & Prince
見習いサンタの5人が日々奮闘中!? かわいいサンタさんに癒やされてね。平野&永瀬&髙橋、岸&神宮寺に分かれてのインタビューでは、メンバーの“2020年○○大賞”を発表します。連載『とれたてKing & Prince』のペア実験室には不仲説で売り出し中(!?)の岸&髙橋が登場するよ♪
★岸優太&神宮寺勇太ピンナップ付き
SixTONES
“初体験”をテーマに、“最近した初体験”や、“初めての記憶”などを話したよ。POTATOではサンタさん初体験となるSixTONESをお見逃しなく。連載は、Kis-My-Ft2との奇跡のコラボ『キススト選手権』を開催! 先代のKis-My-Ft2と対決します。勝つのはどっち!?
Snow Man
9人のサンタが“キミのサンタさん”の座を巡り、イス争奪戦に挑むよ。女のコのポッケに入っていたらキュンとするアイテムも明らかに! 連載『キミの知らないSnow Man』の今、話したいことには、佐久間が登場します。ずっとあこがれていたお仕事に抱く思いとは…?
★BIGピンナップ付き
★『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』レポート掲載

Travis Japan
“カッコいいオトコはかわいい”をテーマに、クール&キュートたまにおちゃめなTravis Japanサンタを撮影したよ。宮近&松田&松倉、中村&七五三掛&川島&吉澤に分かれての座談会では、ギャップのあるメンバーが判明します。
HiHi Jets
寒い季節にぴったりな純白の天使が舞い降りる——。インタビューは髙橋&井上&猪狩、橋本&作間に分かれて“裏側”についてトーク。経験を積んでいるだけあって、ステージの裏側には詳しいようです!?
美 少年
きらめきの中にたたずむ、さわやかな笑顔の美 少年を撮影したよ。全員での座談会では、いつもそばにいるからこそ知っているメンバーのキラキラしている瞬間が明らかに!
★岩﨑大昇 舞台『ELF - The Musical』レポート掲載
7 MEN侍
中村&本髙&矢花、菅田&佐々木&今野に分かれての座談会では、こたつ×みかんのようにベストなコンビなどについてトーク。こたつでほっこりする7 MEN 侍に癒やされてね。
★中村嶺亜 ドラマ『ゲキカラドウ』桐山照史とのスペシャル対談掲載
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
優しいぬくもりを感じるみんなのほほ笑みが冷えた心も溶かしてくれるかも!? 川﨑&北川&織山、ヴァサイェガ&黒田に分かれての座談会では、冬のあったかアイテムについてトークすると、賛同の声が多数挙がりました。
★織山尚大 舞台『ELF - The Musical』レポート掲載
少年忍者 元木 湧&内村颯太&檜山光成&安嶋秀生&深田竜生&平塚翔馬&豊田陸人&青木滉平
フェイスペイントをつけてカラフルなメンバーをキャッチ☆ ハイテンションな姿に注目です。元木&檜山&安嶋&青木、内村&深田&平塚&豊田に分かれての座談会は、コンサートでの“青ざめ&赤面”エピソードが明らかに。
少年忍者 小田将聖&久保 廉&田村海琉&山井飛翔&瀧 陽次朗
かわいいゆきんこに変身したよ☆ 全員の座談会では“冬エピソード”や、“もしも妖精がいたら?”を話し合うと、ここにも妖精が現れて…!? 
Jr.SP
ブラックコーデで重なり合う4人のテーマは“時を戻そう”。コンサートでは、時を戻せるなら消し去りたい出来事が多発しているようです。Jr.SPならではの“コンサートあるある”にも注目してね。
IMPACTors
クール&ゴージャスな衣装で帝王感を感じさせるIMPACTorsがお出迎えします。インタビューでは、“最強”と聞いて思い浮かぶものや、“強め”希望なものなどを聞いたよ。クセ強めな回答に注目です。
★IMPACTors徹底解剖掲載

谷村龍一&田中誠治&林 拓音&今村隼人
谷村&田中、林&今村に分かれて、“HOME ALONE”をテーマに、小さいころのお留守番トークを。かなり自由な過ごし方に驚愕するかも? キュートな表情と併せて楽しんでね。
阿達 慶&大東立樹&尾崎龍星&小鯛詩恩&滝本海都&竹村実悟
サンタ帽をかぶってにっこりなみんなを撮影したよ。インタビューでは“我が家のクリスマス”や、“印象的な愛のある言葉”について聞きました。ツリーを飾る派が多いようです。
なにわ男子
なにわ男子サンタは紙を使って雪だるま作りに挑戦♪ シールでカラフルにしたり、胴体が長かったりと個性爆発です。インタビューでは、今作りたいものも判明したよ。

Lil かんさい
『~DREAM PAVILION~』が8日からスタートするLil かんさいのテーマは“Re-accelation=再加速”。全員での座談会では、それぞれが最近加速していることや、まさかの再遅延していることが暴露されました。

Aぇ! group
ヒョウ柄スタイルでクールな表情をキャッチしたよ☆ 全員での座談会では、普段の身支度について話し合いました。朝の準備には、それぞれこだわりがあるようです。
★ピンナップ付き
小柴 陸&岡 佑吏&河下 楽&澤田雅也&奥村颯太&吉川太郎&福井宏志朗
“大阪といえば”なあの人形に扮したよ♪ インタビューでは、岡&吉川&福井、河下&澤田、小柴&奥村に分かれて、“関西Jr.といえば”についてトーク。
伊藤篤志&角 紳太郎&丸岡晃聖&山中一輝&藤森凌駕&大内リオン&浦 陸斗
ベースボールシャツにメガホンを持って元気いっぱいの姿を撮影したよ! コンサートや学校、おうちなど、みんなが叫びたくなる瞬間が明らかに!
連載『#LOVE』Lover 030 影山拓也
真っすぐで豪快だけど、慎重な一面も感じられる影山の恋愛観に迫るよ。“路地裏で雨に打たれ逃亡中―”をイメージした、色気だだ漏れな姿も必見です!
連載『フォトジュニアック』#29 佐々木大光
7 MEN 侍の最年少ながら、グループのリズムを支える頼れるドラマー・佐々木。普段の天真爛漫な姿とのギャップに酔いしれて。
連載『東西越えて集まれ! べスフレJr.』#5 七五三掛龍也×大西流星
東西の“かわいい”の代名詞がコラボ★ 2人の距離を縮めたきっかけが判明します。癒やし度100%の2人からパワーを充電してね。
連載『東西越えて集まれ! べスフレJr.』#6 井上瑞稀×小島 健
ノリノリの小島×ちょっぴり恥ずかしがりな井上のかわいい姿にほっこりすること間違いなし! 出会って1年のハートフルな2人に注目!!
日向 亘
ドラマ『姉ちゃんの恋人』に出演中の日向くん。収録現場でもほめられたという“兄弟の真ん中っコ”の演じ方などをトーク。また、クリスマスの思い出や理想のデートプランも判明しました。
本田望結
今季の全国高校サッカー選手権大会で応援マネージャーを務める望結ちゃんが登場するよ。アスリートと女優、2つの顔を持つ望結ちゃんだからこその視点が詰まったお話に注目です。
前山剛久
今日やるべきことはその日のうちにやらないと気が済まないという前山くん。そんな彼が気を付けようと思っていることが明らかに! また、舞台『No.9―不滅の旋律―』での役柄についても教えてくれました。
P’s Music Box|Non Stop Rabbit
YouTubeでも人気の3ピースバンド、Non Stop Rabbitが12月9日にメジャー初のアルバム『爆誕-BAKUTAN-』を発売! 曲作りや、実のお父さんと一緒に撮ったジャケット写真について語ります。

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。