Twitter
最新情報や撮影裏話が満載!
公式Twitterはこちら

2020年11月号

2020年11月号

COVER

BIGピンナップ

山田涼介
松村北斗&森本慎太郎

ピンナップ

宮舘涼太
影山拓也&佐藤 新&横原悠毅&松井 奏&椿 泰我&基 俊介&鈴木大河

トピックス

嵐特集に“エモい”が止まらない!
2018年10月号から早2年。嵐がデビュー月にPOTATOの表紙に登場! 過去の記事での振り返りや、後輩たち、読者からの熱い思いが詰まったエモい企画が盛りだくさんです☆

ヘアスタイルで振り返る嵐のこれまで
嵐デビュー直後の1999年12月号から2013年までのヘアスタイルで振り返る“嵐のこれまで”。メッシュやツンツン、ふわふわにツーブロックなど、懐かしのヘアスタイルであのころを思い出しながら楽しんでね。

48人の後輩たちが告白♥ 嵐先輩ずっとずっと大好きです!
嵐5人それぞれの“ココが好き!”というポイントを48人の後輩たちが告白するよ。後輩ならではの視点から嵐の素顔や㊙エピソードが明らかに! 愛があふれたコメントに注目です。

これからもずっとJr.が聴きたい嵐の名曲
コンサートでも嵐の曲を歌い継いているJr.たち。物心ついたころから嵐を見て育ってきた彼らに、“朝の通学・通勤時”や“ツライことがあったとき”“恋したとき”など、シチュエーション別で聴きたい嵐曲をリサーチしました。

みんなの声を集めたよ!
元気をもらった嵐ソング2020 ~ありがとう、これまでもこれからも~

ツラいときに背中をそっと押してくれたり、頑張りたいときにエンジンをかけてくれたり…。あなたにとっての“元気をもらった嵐ソング”はなんですか? たくさん寄せられた読者のみんなの声を大発表します。

夏のステージレポート
関西ジャニーズが集結した『Johnny’s DREAM IsLAND 728祭り』、ジャニーズWESTや、なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさい&ジャニーズJr.が松竹座で開催した『Johnny’s DREAM IsLAND』各公演、Travis JapanやHiHi Jetsの『Summer Paradise 2020』それぞれの公演の様子をレポートします。

ドラマ・映画

『461個のおべんとう』(井ノ原快彦、道枝駿佑、田村海琉)
『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(山田涼介、ジェシー)
『一億円のさようなら』(松村北斗)
『ライアー×ライアー』(松村北斗)
『監察医 朝顔2』(森本慎太郎)
『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(井上瑞稀)
『DIVER-特殊潜入班-』(正門良規)

ライブ・舞台

『Johnny’s DREAM IsLAND 728祭り』(関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.)
『Johnny’s DREAM IsLAND ジャニーズWEST』(ジャニーズWEST)
『正しいロックバンドの作り方 夏』(藤井流星、神山智洋)
『Johnny’s DREAM IsLAND なにわ男子』(なにわ男子)
『Johnny’s DREAM IsLAND 僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!』(Aぇ! group)
『Johnny’s DREAM IsLAND 関西ジャニーズJr.』(Lil かんさい、関西ジャニーズJr.)
『Summer Paradise 2020 Travis Japan』(Travis Japan)
『Summer Paradise 2020 HiHi Jets』(HiHi Jets)

☆好評連載☆

亀梨和也 Going! MY WAY
映画『事故物件 恐い間取り』で共演した奈緒さん、原作者の松原タニシさんとリモートでプロ野球観戦をした亀梨。ゲストと楽しむリモート観戦の魅力をトークしたよ。さらに、子供のころ家族みんなで集まって見ていた野球のテレビ中継の思い出も明らかに!

CONTENTS

11月でデビュー21周年を迎える嵐が2年ぶりに登場☆ 嵐らしいピースフルなグラビアにほっこりしてね。2019年11月号の10周年特集の記事を読みながらの全員座談会に加え、50個ものマニアックな質問に回答するなど読み応えたっぷりのインタビューも必見です。
内 博貴
仕事もプライベートも充実している内が、今以上にブラッシュアップさせたいスキルとは? 真剣な話から家で物理的に磨き上げたものまで、内の脳内を徹底チェックしました。
Hey!Say! JUMP
鏡に映るメンバーの表情にドキッとすること間違いなし! そんな8人のテーマは“OPPOSITE(=正反対)”。インタビューでは、“正反対な部分があるメンバー”や“ひかれる人は似てる人? 正反対な人”などを聞きました。生活する上での価値観も見えてきます。連載『ジャカジャカJUMP』は、150回目! スペシャル企画として約3年ぶりに『○○っぽいポーズをとってみよう!』に挑戦したよ。
★山田涼介BIGピンナップ付き
★山田涼介 ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』収録レポート
中山優馬
アスリートふうの衣装で“DASH!”している中山を撮影したよ。ダッシュしていた思い出や、日ごろから走りがちな瞬間が判明します。また、中山流の“集中力の持続方法”にも注目してね! 連載『ホンマの優馬はどないやねん!!』では、“○○の秋”=“有”意義に過ごせる季節ということにちなみ“鮪(=マグロ)”を紹介します。愛犬ティンクが登場する『Snap Diary』も☆
玉森裕太&二階堂高嗣
“Again”をテーマに「もう一度…」と思うことを“切望”や“後悔”など、それぞれのとらえ方でトーク。もう一度会いたい人や食べたい料理、青春のやり直しなどちょっぴりエモさも感じる話に耳を傾けてみて。
Sexy Zone
読書の秋を先取り♪ ほっこり温かい雰囲気の中、本を手にする4人をキャッチしたよ。インタビューでは、幼いころに親しんだ童話や昔話や、“ジャニーズの言い伝え”などが明らかに! 連載『Secret Zone』では、私服コーデについて出題した菊池の自分クイズがあるよ。当てられる人はいるのか!?
A.B.C-Z
アルバム『CONTINUE?』にちなみ、ゲームに登場しそうな迷路ふうのセットで撮影しました。迷ったこと、抜け出したいこと、アルバムについてのトークを、鍵穴の奥にいる5人のクールな表情と併せて楽しんでね。連載『Everyday★えびりday』の『描いてみまSHOW!』では、くじ引きで引いた嵐のメンバーをお絵かき♪ 『#えーびーしーじどり』は、橋本&五関&塚田がそれぞれクセのある自撮りをしたよ。
ジャニーズWEST
ズッキューンときた出会いや言葉、衝撃を受けた出来事などを聞いたよ。ハートフルなエピソードの数々にズッキューンが止まらない! おのおのが心を込めて切ったハートマークでできた“ズキュンTREE”にも注目してね。連載『ほな行くで!!』では、重岡&桐山&濵田が85㎝に一番近く着地できる人を競う『立ち幅跳び』に挑戦します。
★『Johnny’s DREAM IsLAND 728祭り』レポート掲載
★『Johnny’s DREAM IsLAND ジャニーズWEST』レポート掲載
★『正しいロックバンドの作り方 夏』レポート掲載
King & Prince
アメコミをイメージして、ヒーローに成り切ったよ! 小さいころにあこがれていたヒーローや、これから演じてみたいヒーローが判明します。それぞれが考えた決めゼリフと併せて楽しんでね。連載『とれたてKing & Prince』では、起きてから&寝る前にやることをジェスチャーで表したよ。それぞれのルーティンを当ててみてね。
SixTONES
喜劇王“チャップリン”に成り切って撮影したよ。コミカルな動きの6人から元気をもらってね! インタビューで笑いのツボの深さを聞くと、浅めな人が多いようで…。連載『BOOOOM! BOOOOM! SixTONES』では、生卵を何個立てられるかを競います。なかなか立たない卵に苦戦する面々。そんな中成功した人はいるのか…!?
★松村北斗&森本慎太郎BIGピンナップ付き
★ジェシー ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』収録レポート
★松村北斗 ドラマ『一億円のさようなら』収録レポート掲載
★松村北斗 映画『ライアー×ライアー』撮影レポート掲載
★森本慎太郎 ドラマ『監察医 朝顔2』収録レポート掲載
Snow Man
人を引きつける“華”を持つSnow Manの魅力を花と一緒にお届けします。インタビューでは、それぞれが思う華のある女性や、自分の魅力を詰め込んだチャートについてトーク!  連載『キミの知らないSnow Man』では、向井康二が『今、話したいこと。』でファンのみなさんへ心のこもったメッセージを紡ぐよ。また、深澤の推しペアは年齢逆転な2人が登場するなど気になるホットワードがたっぷりです。
★宮舘涼太ピンナップ付き
Travis Japan
なかなか人と近づけない今、7人が距離を縮めたいと思う人とは? また、メンバーに近くにいてほしい瞬間や、人恋しくなる瞬間について聞きました。しっとりとした表情のメンバーたちについ引き寄せられること間違いなし!
★『Summer Paradise 2020 Travis Japan』レポート掲載
HiHi Jets
ちょっぴりボサボサな研究者に成り切って撮影したよ。インタビューでは、5人が合わさったときに起きる現象や、“交ぜるな、危険”コンビなどをリサーチ☆ 愛嬌たっぷりの姿と併せて楽しんでください!
★『Summer Paradise 2020 HiHi Jets』レポート掲載
★井上瑞稀 ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』収録現場最新情報掲載
美 少年
“あっちこっちどっち?”をテーマにいろんな方向を指す6人。かわいい表情にキュンとしてね。インタビューでは、“自分の優柔不断度”や“方向オンチなメンバー”などを聞いたよ。また、2択の質問で全員一致の回答が出た“6人で旅をするなら?”にも注目です!
7 MEN侍
デニムジャケットやレザージャケットを着て、クールにキメる6人。インタビューでは“こだわり”をテーマに、単独配信ライブ『Summer Paradise 2020』や、プライベートについて迫りました。7 MEN 侍は個性的なこだわり多し!?
少年忍者 川﨑皇輝&ヴァサイェガ 渉&北川拓実&織山尚大&黒田光輝
グッと大人っぽさが増してきた5人をクールに撮影したよ。インタビューでは、“周りの人に抱かれがちなイメージ”や、“イメチェンするなら?”を聞きました。5人の変身願望とは?
少年忍者 小田将聖&久保 廉&田村海琉&山井飛翔&瀧 陽次朗
ハットと被って“ハッ”とした表情を浮かべる5人。それぞれが最近“ハッ”としたことを発表します! かわいらしいエピソードに癒やされてね。
少年忍者 元木 湧&内村颯太&檜山光成&安嶋秀生&深田竜生&平塚翔馬&豊田陸人&青木滉平
テーマは“FRESH!”。インタビューでは、朝のルーティンや、朝活、フレッシュJr.時代の思い出を聞いたよ。歯磨きしたりお水を飲んだり頭を拭いたり…。朝のフレッシュさを感じられる写真と併せて楽しんでね。
Jr.SP
“特別なキミへ”をテーマに、ハート形の風船とかわいい笑顔の4人を撮影! インタビューでは、“恋人を特別扱いするなら?”を聞くと、一途な恋愛模様が判明したよ。そのほか“特別”にまつわるお話に注目です。
影山拓也&佐藤 新&横原悠毅&松井 奏&椿 泰我&基 俊介&鈴木大河
色違いのチェックシャツにパーティ帽ではしゃぐキュートな姿をキャッチ☆ インタビューでは、配信ライブ『Summer Paradise 2020』についてや、7人の“パーティ度”、“もし7人でパーティをするなら?”を聞いたよ。パーティでの役割はバランスがよさそう♪
★ピンナップ付き
寺西拓人&室 龍太&高田 翔
肌触りがよさそうな布を握り、大人かわいい3人を撮影したよ。インタビューでは、触ってみたいものや、触り心地のいい自慢のパーツ、苦手な触感についてトーク。みんな水分を含んだ“ある触感”が苦手なようです。
なにわ男子
成長が止まらないなにわ男子が、これからもっと向上していきたいことをトーク。さらに、最近感じた成長や今までコツコツ頑張ったことも明らかに! 積み木を積み上げるおちゃめな姿と併せて楽しんでね。
★『Johnny’s DREAM IsLAND 728祭り』レポート掲載
★『Johnny’s DREAM IsLAND なにわ男子』レポート掲載
Lil かんさい
ピンク×グレーの色合いで大人かわいい雰囲気のLil かんさいをお届けするよ♪ インタビューでは、優しくしてあげたくなる人の特徴や、だれかの優しさを感じたエピソードを聞きました。5人やその周りにあふれる優しさにほっこりして。
★『Johnny’s DREAM IsLAND 728祭り』レポート掲載
★『Johnny’s DREAM IsLAND 関西ジャニーズJr.』レポート掲載
Aぇ! group
ハジケた表情でノリノリの6人を撮影したよ。インタビューでは、“メンバーのここがWOW!”なことをリレー形式でトークしたところ、お互いのいいところを認め合っているステキな関係性が見えてきました。
★『Johnny’s DREAM IsLAND 728祭り』レポート掲載
★『Johnny’s DREAM IsLAND 僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!』レポート掲載
伊藤翔真&大内リオン&浅倉吏玖&浦 陸斗&佐田一眞
最近グッと成長した5人のテーマは“GAP”。“ギャップを感じたこと”“イメージチェンジするなら?”などを聞いたよ。みんな大人のカッコよさにあこがれが出てきたようで…。キュートな姿とキリっとしたクールな姿とのギャップを味わってね。
伊藤篤志&角 紳太郎&山中一輝&丸岡晃生&千田藍生&岩倉 司
かわいくてヤンチャな小悪魔に変身☆ インタビューでは、いたずらにまつわるお話を聞いたよ。過半数の票を獲得したイタズラ好きはだれ!?
小柴 陸&岡 佑吏&河下 楽&吉川太郎
ふんわりと優しい笑顔を浮かべる4人。それぞれの好きな香りや“嗅覚”について話したよ。においフェチから、オバケの気配を感じる人まで、いろんな回答に注目です!
連載『#LOVE』Lover 027 菅田琳寧
天真爛漫で真っすぐな菅田。そんな彼の恋愛観も、真っすぐな愛にあふれていました。言葉の数々から思い浮かぶ温かい毎日を想像して、幸せな気持ちになってね。
連載『フォトジュニアック』#26 ヴァサイェガ 渉
少年だったヴァサイェガもすっかり大人の顔に! 普段のヤンチャな姿から一転、引きつけられるようなクールでカッコいい魅力に惑わされて。
中川大志
ドラマ『親バカ青春白書』の収録中だという大志くん。ドラマの収録を終えた後には、『コントと音楽vol.02「他人関係」』の準備に入るそう。慌ただしくも充実している大志くんの頭の中が見えてきます。
古川雄輝
映画『リスタートはただいまのあとで』でBL作品に初挑戦した古川くんに裏話をたくさん聞いたよ。共演の竜星涼さんのエピソードも教えてくれました。また、古川くんが感じる“夏の終わり”も明らかに!
池岡亮介
夏生まれの夏男・池岡くんにとっての夏を調査! 夏祭りの思い出にほっこりしてね。また、物持ちがいい池岡くんに、10年の仲だという“あるもの”との別れが近づいているようで…。
奥野 壮
2021年春公開予定の映画『灰色の壁~歯車~』で人生初の丸刈りに挑戦した奥野くんが登場します。テーマ“イメチェン”にちなんだお話とともに、映画に込めた思いや、二十歳の抱負をトーク!
P’s Music Box|BOYS AND MEN
デビュー10周年を迎えた“ボイメン”がパワーソングだらけのニューシングルをリリース! 甘い歌詞の胸キュンソング『ZOKKON!』にはとまどいもあったようで!? デビュー10周年の今の心境と併せてお楽しみください。
POTATO 2020年10月号

2020年9月7日 (月) 発売
■定期購読
定期購読ご希望の方はこちら
■ネット書店
Amazon楽天ブックスセブンネットショッピング

■TV LIFE web
テレビがもっと楽しくなる!TV LIFE公式サイト

※バックナンバーの販売は行っておりません。ご了承ください。